“ランパス(Lampas)”今井蒼吾
プレイヤー:SEN
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 174
- 体重
- 69
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +6=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 15
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 自分の家族がそもそもUGNグループに所属している。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 元は一般人として現場処理班に所属していたが、ある現場に到着した際、目標がまだ活動していたため暴走。巻き込まれた際に覚醒した。 | |
技術部隊 | ||
邂逅 | オーヴァードとして覚醒した後、訓練をつけてもらった。 | |
同僚 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 現場に到着した際、目標がまだ活動していたため暴走。巻き込まれた際に覚醒した。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分はちゃんと自分を意識できているのか、自分とは何なのか、軸を認識できなくなる。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝分を追加 |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||||
知識:医療 | 1 | 情報:ウェブ | 2 | ||||
情報:メディア | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
結社の一員 | 今井篤人(父親) | 尊敬 | / | 憐憫 | 父親。非オーヴァードでありながら、現場処理班として仕事をしている。 | ||
技術部隊 | 相良良平 | 連帯感 | / | 憐憫 | 元同僚。今は仕事場所は違うが、非番が合えば、遊びあう仲である。 | ||
同僚 | 日下部 直人 | 好意 | / | 嫌悪 | オーヴァードとして覚醒した後、訓練をつけてもらった。元ネタは深緑の使徒 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | 視界 | 3 | ||
組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回使用。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象の判定ダイス目を一つ10にする。1回の判定に1回のみ 1シナリオにLV回使用。 | |||||||||
導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV*2]する。購入判定には使用不可。 | |||||||||
先手必勝 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
行動値をLV*3する。 侵蝕率によるLV上昇は受けない。 基本侵蝕率を+4する。 | |||||||||
エンジェルヴォイス | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカルを-1(下限値6)し、判定のダイスを+LVする。 | |||||||||
ファンアウト | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | |||
対象は即座に戦闘行動を行う。 自身には使用不可。1シナリオにLV回使用。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
10キロ以上離れた場所で落ちた針の音が聞こえるぐらい聴覚を強化するエフェクト。GMは必要であれば【知覚】による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
どのような暗号や未知の言語であろうと解読できるエフェクト。 GMは必要であれば適切な【知識:】による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
妖精の導き
- 組み合わせ
- エンジェルヴォイス+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV*2]、クリティカルを-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV。
妖精の導き
- 組み合わせ
- 要の陣形+エンジェルヴォイス+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV*2]、クリティカルを-1(下限値6)し、判定のダイスを+LV。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 古びたシャーペンを持っている。 意志の判定の達成値に+1する。 | |||
セーフハウス | 10 | どのような任務であっても、情報収集のための場所を確保している。 情報:の判定の達成値に+1する。 | |||
携帯電話 | 0 | Xperia 1 私用と業務用で分けて持っている |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 124 | 0 | 0 | 134 | 15/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
両親がUGN関係者であり、両親の仕事に理解はあった。
表では学生生活をしつつ、裏では徐々にUGNの仕事に関わり始めていた。
ある時、処理班として現場に現着した際に目標がまだ活動していたため暴走。そのさなか自分もオーヴァードとして覚醒する。
覚醒後、オーヴァードとしての力の使い方を訓練し、エージェントとして活動を始める。
スタイルは支援特化。
元が後方組なので、情報収集関係はカバーしている。
性格としては、真面目君。冗談とかは反応に困って返しに詰まる。
Mirage Link
八題 いち葉
今回の依頼人。寒そうな格好をした上司。
PC2:成城 はるか
今回の任務の同行者。兄妹というカバーで潜入した結果なのか、「おにいちゃん」と呼ばれるようになってしまった。
最初は困ったが、次第に慣れた(と思う)
PC4:鐵 黎
現地で遭遇した関係者。敵の行動阻害・防衛援護を助けてくれて感謝している。
PC1:辰巳 隼人
現地で遭遇した元一般人。新人オーヴァードとして、今後ともに仕事をすることになるのだろう。
黒曜の鑑
今回の事件の要因。敵対し破壊という結果になってしまった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 5/18 | Mirage Link | 15 | ありしヤ | PC1:辰巳 隼人PC2:成城 はるかPC4:鐵黎 |
支援型なのに、真っ先に100%に到達したPC。何とか生還。 |