ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蜂蜜 タルト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空回る剣(peaky kinky runaway)蜂蜜 タルト(はちみつ たると)

プレイヤー:竹下

年齢
14±1
性別
星座
不明
身長
140
体重
53
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
グルメ評論家(偽)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+79
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 押収されたいくつかの文献から、この宗教では「生贄の儀式」が行われたことが分かっている。
待ち望まれた子
経験 対象は保護された当初、ボロボロの貫頭衣をつけ、裸足で必死に「助けてください!」と叫んでいたとのレポートを受けている。
逃走
邂逅 対象は宗教に関する行事の一部を忘却しているが、記憶を戻す行為に対し対象が強い拒否反応を示したため聞き取りでの調査は中断されている。
忘却
覚醒 侵蝕値 レネゲイドウイルスを人為的に流入された形跡が発見された。その方法、効果は不明。
感染 14
衝動 侵蝕値 対象は食に強い執着を示している。また、対象が戦闘時ジャームに「おいしそう」など発言することがあることから、対象の衝動は「飢餓」であると結論づけられている。
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種
Sロイス PC1 友情 劣等感 対象が施設にいた時からパートナーとして活動している。二人で組むことは一般的には推奨されるが、peaky kinky runawayは能力として不足しているため、バディの組み直しを検討中である。
カミサマ 幸福感 恐怖 呼称:カミサマ。宗教の教祖であり自らを御身体と名乗っていた。祟り神の類のレネゲイドビーイングと推測されている。
UGN 信頼 無関心 対象に対する教育は順調である。経過観察は必要だが、警戒度は低。
潮 詠 尊敬 不快感
音露木 有為 不安
シード 同情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 4 80%
白兵攻撃の直前に使用。攻撃力+[攻撃に使用する武器のうち一つの攻撃力]経験点修正:-15点]
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成。攻撃力+[Lv×3]+7。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
インフィニティウェポンをツインインフィニティウェポンに。作成する武器が二つになる。
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
ツインリーサルシャインインフィニティウェポンを合成して無限リーサルシャインインフィニティウェポンに。攻撃力、命中、ガード値などを合算した武器を作成。1シーン1回まで。
錬成の掟 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 ピュア
エフェクトで作成した武器、防具、ヴィークルを一つ選択する。そのアイテムの攻撃力、ガード値、装甲値のどれかを+5する。1シナリオLv回。
ソードマスター 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 3
武器を一つ選択。その武器を使用したときの攻撃の達成値に+[Lv×3]
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
判定の直前に使用。その判定に+10する。HP5点消費。1シーン1回。

コンボ

purification chest

組み合わせ
ソードマスター
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
9
25+2D

攻撃後HP1Dロス。またダメージ+2Dはオーヴァードやジャームにしか効果なし。

mb-1 : kinky sword

組み合わせ
インフィニティウェポン(リーサルシャイン)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

柄のないねじれた剣。歪な形状を見る限り攻撃力などなさそうだが...この剣でオーヴァードを突くと興味深いことに、剣はオーヴァードをあっさり貫通し、敵にダメージを与える。

mb-2 : double strand sword

組み合わせ
インフィニティウェポンダブルクリエイト(リーサルシャイン) and 物質合成
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

二重螺旋構造を持つ柄のない剣。二つのねじれた剣の間には不思議な光が並行に走っている。この剣でオーヴァードを突くと、剣はなぜか貫通し、攻撃を受けたオーヴァードは内から「自身の根源的な何かを斬られた」痛みに襲われるらしい。

purification overload

組み合わせ
(インフィニティ無限ウェポン兵器インフィニティコロナオーバーロード)ソードマスターパーフェクトコントロール
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2
10
22
213+2D

攻撃後HP1Dロス。またダメージ+2Dはオーヴァードやジャームにしか効果なし。1シナリオ1回。

strange blessing

組み合わせ
ソードマスター
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の持つ武器を一つ選択する。そのラウンドの間、対象がその武器を使用した攻撃を行う時、判定の達成値に+9/12される。ただし武器の見た目は奇妙なものになる。

peaky tools

組み合わせ
パーフェクトコントロール
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定の直前に使用する。判定の達成値+10。1シーン1回。必要:80%

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
kinky sword 白兵 〈白兵〉 0 25 3 至近
kinky sword100↑ 白兵 〈白兵〉 0 33 3 至近
double strand sword 白兵 〈白兵〉 0 71 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 その他 エフェクト作成した武器の攻撃力+3
インフィニティコロナ 25 その他 攻撃時、攻撃力+「攻撃に使用する武器のうち一つの攻撃力]。1シナリオ1回。
†特異体 20 その他 「オーバーロード」追加取得
コネ:要人の貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報判定時にダイス+3個。1シナリオ1回
応急手当てキット 3 使い捨て HP+2D10。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 125 55 0 180 29/209
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・通り名はピーキーキンキー(ランナウェイは省略されがち。)
・名前で呼ぶならタルトかハチかで呼ばれる。ハチって呼ばれるのは多分犬っぽいから。



どっかの宗教で生贄になる運命だったらしいがなんやかんやで逃げ出せたので、たまたまそこにいた(これまたたまたまUGNの職員だった)人に助けを求めたところ、何だかんだで上手くいってUGNに保護された。
なんか不思議な力が使えることが分かったので、それっぽい施設で教育を受け、チルドレンとして活動している。
とっても使いにくい奇妙な能力しかないので、施設での成績はお察し。割と同輩からは下に見られている。下に見られていると言うよりはペットに見られている。それでもちゃんとバディを組んでそこそこ仕事はしている。多分お荷物になってるので、せめて雰囲気は良くしようと明るく振る舞っている。元々前向きな性格ではあるので、1割り増しはしゃいでいる感じ。
なお食いしん坊。霧谷優吾に「名前何がいい?」と聞かれた時に「蜂蜜タルト!!」って言ったくらいには食いしん坊。

PL発言!ハチの取り扱い説明と仕様
食べ物の中では甘いもの=肉>しょっぱいもの=魚>辛いもの>>>>苦いものって感じで好き度が違います。
(具体的な食べ物に対しては大まかな分類後
1d10>=2 甘いもの、肉
1d10>=3 しょっぱいもの、魚
1d10>=5 辛いもの
1d10=10 苦いもの:
1d10>=4 その他、珍味等
の判定になります。値段が高かったら目標値がさらに下がる。)

社会常識はないです。PC1がどうなるかにもよりますが、基本的には『よく躾けられた犬』と同程度だと思ってください。
難しいことを考えたりするのは苦手で、覚えたことも長くて1時間程度で忘れてしまうため、根気強く教えてあげるか、忘れるの前提で組み込んであげてください。
素直なのでどんなことでも理解できれば行います。バディに関わることと自分に関わること、あとUGNに関わることは拒否することもありますが、ちょっとした頼み事から、少し面倒なことまでやってくれます。





データとしては
1シーン1回(主に2ラウンド目で)のぶっ放しロマン型。もうちょい全体的に火力があると仕事したといえるかな...
1ラウンド目はソードマスターを他者にかけて支援バフ撒いたつもりになります。。
情報判定は侵蝕率が80超えてればとても強い(達成値12~)なので割と75超えたら逃げる!とかでもいい気がしている(それで情報判定を全部抜くとか...)
どうせクライマックスは一回しか殴らないので倍振り前提ならクライマックス開始時に100%なら100+15(登場判定+衝動判定)+23(武器作るぶん)+13(ソードマスター×3とオーバーロード)=151でまあ、2デスなら帰ってこれるやろ...3ラウンド目は最悪ソードマスター→カバーリングで誰かのロイスを守るでも十分だし..
なので調整ぴったりなら3回まで情報判定できるはず。十分かといわれば疑問だが?
それはそれとして対抗種がこれでいいのかと言われれば疑問ではある。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 シード 29 O-TON かんらんあるぅとOziTaso

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