ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱翅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱翅あかばね

プレイヤー:除雨歩羽

貴殿等は民を護る騎士足らんとする者か?
それとも、力なき民か?

年齢
22
性別
星座
不詳
身長
198
体重
81
血液型
不詳
ワークス
フリーター
カヴァー
旅人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
-139
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 旧華族の出である。その立場にふさわしい力を常に求めている。
権力者の血筋
経験 腕を失った、家を失った。あの時の己に力はなかった。今なら守れるだろうか。
喪失
邂逅 旅をし、市民を護る為に幾度も相対した。幾度も立ち上がる姿勢に好感を覚える。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 立場にふさわしい力を。それは、失った筈の腕と共に得た。
渇望 17
衝動 侵蝕値 力ある故に護るべし、これすなわち騎士道である
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:馬2 知識:レネゲイド2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:銀色の腕
ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ 傾倒 無関心 幼き日に読んだバイブルだが実はあまり覚えていない。ただ、騎士というものに憧れた。
春日恭二 尊敬 脅威 幾度となく対峙した強敵。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き鎧 1 セットアッププロセス 自身 3
HPをLv以下まで任意のHPを消費、シーン間防具獲得 装甲:消費HP*3+6 ドッジ0 行動0
ブラッドコート 1 セットアッププロセス 自身 2
HPをLv以下まで任意のHPを消費、ラウンド間ガード値+消費HP*2
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 単体 視界 4
HPをLv以下まで任意のHPを消費、ラウンド間攻撃力+消費HP*3
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
シーン1回 戦闘移動を行う。移動距離+Lv*5m
C:ブラム 2 メジャーアクション 2
C値-Lv(下限7)
渇きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
装甲無視 Lv*4点回復 素手か赫き剣限定
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 効果参照 対決 単体 武器 2
白兵の判定ダイス+Lv+1 HP2点消費
漆黒の波濤 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 3
ラウンド1回素手による攻撃の対象を範囲(選択)へ変更
赫き重刃 1 マイナーアクション 自身 武器 5
HPをLv以下まで任意のHPを消費、所持している武器一つの攻撃力+Lv*4 その武器は両手持ちとなる。
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を含む対象範囲or範囲(選択)の攻撃前に使用 対象を単体とし自身に変更 カバーリングされないシナリオLv回
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード時ガード値+LvD
魔神の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン1回 ガード値+Lv*10
ディメンションゲート 1 メジャーアクション 3
遠く離れた自分の知っている場所へつながるゲートを生み出す。
超動体視力 1 メジャーアクション
動くものをスローで認識する。

コンボ

この血は武具であり

組み合わせ
赫き鎧ブラッドコート鮮血の奏者
タイミング
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP3点消費 ラウンド間攻撃力+18 ガード値+12 シーン間装甲:24
HP6点消費 ラウンド間攻撃力+21 ガード値+14 シーン間装甲:27
サングイン適応済み

この足は速く

組み合わせ
スーパーランナー
タイミング
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

移動距離+5mor10m

その腕は矛

組み合わせ
C:ブラム鮮血の一撃渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
8
1
29
100%以上
2+7
7
1
32

HP2点消費 HP2点失う 装甲無視 命中時HPを20or24点回復する

矛を振るえ

組み合わせ
C:ブラム鮮血の一撃渇きの主漆黒の波濤
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
8
1
30
100%以上
2+7
7
1
34

HP2点消費 HP2点失う 装甲無視 命中時HPを20or24点回復する

その腕は楯

組み合わせ
ガード
タイミング
リアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP2点失う ガード値19 装甲24
HP2点失う ガード値21 装甲28

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
銀色の腕 白兵 〈白兵〉 0 11 7 素手変更 
攻撃orガード時HP2失う
シナリオ1回与ダメ+3d 
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン 15 その他 ブラムストーカーの、「任意のHPを消費」エフェクト使用時消費したHPに+5して効果を算出できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 254 15 0 269 -139/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

2m近い体躯を持つ旅人。
力がある者は信念を持たねばならないという信念を持つ。
彼自身はオーヴァードではない人々を護るという信念の元、流離い人としてFHと敵対している。
UGNからの接触も幾度となくあったが、組織に所属するだけでは護れぬことがあると、その取りこぼしを無くすかのように動いている。
困っている人がいれば助け、強きを挫き弱気を護る。

少々猪突猛進なところもあるが、力を持つ者の選択に重きを置いており、道を見つけられていない子供には力を持っていようと護ろうとする。
護り方が敵を倒すなのが少々アレだが、その信念を曲げようと思う事はない。
腕が義手となっているが、長袖と手袋で隠している。

コードネームは、ただ一人で組織と対峙する事その無謀さを揶揄され名付けられたが、存外気に入っている。
(ドンキホーテの様に現実と物語の区別がつかなくなっている訳ではない……)

かつて高貴な身分であったと言い含められ生まれ育ち、高貴な生き様であろうと心に決めた。
その決意は家ごと焼き払われ、腕を失いながらも九死に一生を得たものの消え去ったかに思えた。
だが、同時に己に力が宿った。故に目指す。高貴な生き様を、幼き頃読んだ物語の様な。そう、騎士の如く生きていこうと。

闘い方はシンプルなステゴロで、血を全身に纏い敵の攻撃を腕で防ぎながら前へと進み殴り付ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成

チャットパレット