“無貌の騎士”ウィード
プレイヤー:イズミユキ
- 年齢
- 24歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 盗賊
- カヴァー
- 円卓の騎士
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +3=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 現在は没落した、とある地方貴族の血に連なる。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | たとえ家を裏切ろうと、民を裏切ることは、できなかった。 | |
| 正義 | ||
| 邂逅 | アーサー王陛下は、俺に寛大な罰を下された。 | |
| 忠誠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 雑草のように尊厳を踏み躙られる人々を見た時、力に目覚めた。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 満たされない贖罪と信念への渇望に突き動かされている。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 13 | 《原初の白》+3、《デスストーカー》+5、《光と闇の目》+4、《イージーフェイカー》+1 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 6 | |
| 芸術:窃盗 | 6 | 情報:ブリテン | 2 | ||||
| 情報:裏社会 | 2 | ||||||
| 情報:軍事 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:夜の小鳥 | ― | 専用アイテム「夜の小鳥」を取得。 | ||||
| 固定 | ログレスの民 | 庇護 | / | 悔悟 | たとえ名を失おうと……家の罪は、俺が償う。 | ||
| 固定 | アーサー王 | 感服 | / | 劣等感 | 民を守る王である限り、俺は陛下の手足となりましょう。 | ||
| シナリオ | “道化の”ディナダン | 連帯感 | / | 脅威 | 頭の回る奴は嫌いじゃない。油断もできないけどな。 | ||
| PC間 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の白:異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5+2 | 80% | |
| いつでも使用可能。自身の登場シーン内で使用されたエフェクト1つを対象とする。シーン間、そのエフェクトをLv1で取得する。エネミーエフェクト、ピュア専用エフェクトは取得不可。1シナリオに1回まで使用可能。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
| 陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 敵とのエンゲージに関係なく、メインプロセス終了時まで隠密状態となる。1シーンにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
| 原初の赤:見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
| 隠密状態で使用可能。判定ダイスに+1D、攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
| 《原初の●》と組み合わせて使用する。組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| デスストーカー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 隠密状態で行なう攻撃の攻撃力に+[Lv×4]する。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| 光と闇の目 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 隠密状態のキャラをメジャーアクションの対象にできる。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
| 闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身を影に溶けさせ、その中を自由に動き回る。戦闘中は使用できない。GMは〈知覚〉判定を求めてもよい。 | |||||||||
| イージーフェイカー:真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の発言に嘘がないか見抜く。嘘の有無はわかるが、嘘の内容はわからない。GMは〈RC〉判定を求めてもよい。侵蝕率基本値+1。 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象の感情、負傷、容態をオーラとして視認する。対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決する。 | |||||||||
コンボ
小剣術・影の閃
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》→《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:見えざる死神》
- タイミング
- マイナーアクション+メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+ボーナス
- 8
- 4
- 33
- 100%以上
- 8+ボーナス
- 7
- 4
- 36
- 8+ボーナス
隠密状態となり、対象に白兵攻撃を行なう。
《混色の氾濫》組み合わせで「対象:範囲(選択)」に変更可能。
影に潜り、意識の外からショートソードによる斬撃を叩き込む。
手甲弓術・影の穿
- 組み合わせ
- 《陽炎の衣》→《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:見えざる死神》
- タイミング
- マイナーアクション+メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 60m
- 侵蝕値
- 3+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+ボーナス
- 8
- 4
- 32
- 100%以上
- 11+ボーナス
- 7
- 4
- 35
- 11+ボーナス
隠密状態となり、対象に射撃攻撃を行なう。
《混色の氾濫》組み合わせで「対象:範囲(選択)」に変更可能。
影に潜り、意識の外から手甲弓による射撃を叩き込む。
義賊王技・神秘剽窃
- 組み合わせ
- 《原初の白:異世界の因子》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
制限:80%
シーン内で使用されたエフェクト1つをLv1で取得する。エネミーエフェクト、ピュア専用エフェクトは取得不可。
1シナリオに1回使用可能。
対象の神秘を剽窃する“義賊王”の絶技。概念の窃盗とでも言うべき神業である。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ショートソード | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 3 | 至近 | 「ロングソード」相当品。 | |
| 手甲弓 | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 3 | - | 60m | 「セルフボウ」相当品。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ベルベットクローク | 25 | 防具(補助) | 0 | -1 | 1 | 隠密状態での判定ダイスに+3Dする。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 夜の小鳥 | 一般 | 《陽炎の衣》と《光と闇の目》をLv1で無料取得する。経験点消費で成長可能。 隠密状態での判定ダイスに+3Dする。 代償:契約者は盗みを奨励される。財産ポイントを使用できない。 | |||
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | 【行動値】+3。 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定直前に使用。達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用可能。レアアイテム。 | |
| インクリボン | 2 | 使い捨て | 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定直前に使用。判定ダイスに+2Dする。 | ||
| インクリボン | 2 | 使い捨て | 同上。 | ||
| インクリボン | 2 | 使い捨て | 同上。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 45
| 126
| 35
| 0
| 206
| 0/206
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「俺は雑草。ただのウィードだ」
「特技は斥候、調査、隠密……おっと、これ以上は訊かないでくれよ」
「世の中には、知らない方が丸く収まることも多いんでね」
深緑の外套に身を包む青年。
明らかに偽名であろう「雑草」の名乗りに加え、フードの奥に隠れた表情は伺い知れず、どこか掴みどころのない印象を与える。
円卓の騎士ながら叙任の記録は存在せず、公務での活躍が取り沙汰されることもない。民は元より、ログレスの兵士であろうとも、彼の存在を正確に認知している者は多くないだろう。
そんな彼は、斥候、調査、隠密といった裏方の仕事を主に担当している。
名前どころか存在自体が知られていないのも、それらの仕事をより確実に遂行するための情報統制の結果なのだ。
調査能力に優れ、ふらりと姿を消したかと思えば、いつの間にか情報を手に舞い戻っていた……といったことも少なくない。
戦闘時は右手にショートソード、左腕に手甲と一体化した弓を装備し、近~中距離における対応力を確保している。が、本人の好みの都合上、手甲弓の方が多用されているようだ(判定ダイス的に射撃攻撃の方が強いので)。
搦め手、不意打ち、初見殺しに騙し討ちといった奇襲戦法を得意とし、逆に騎士らしい正面戦闘、一騎打ちの類は本人曰く「まあ、しんどい」とのこと。
『義賊王の外套』
かつてログレスにその名を轟かせた大怪盗「“義賊王”ローヴァン」が身に纏った深緑の外套。
後の世においては遺産に分類されており、契約者に姿隠しと隠密看破の能力を与え、代償として窃盗への渇望をもたらすという。
データ的には「夜の小鳥」と「ベルベットクローク」として表現。
履歴
プロフィール
【元ネタ】幽愛異境の逃避行 -escape-
【CLASS】アーチャー/アサシン
【マスター】なし
【真名】-----(宝具による隠蔽)
【性別】男性
【身長・体重】170cm・65kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷A 魔力C 幸運A 宝具B
【クラス別スキル】
単独行動:A
隠密行動の達人として、高い独立性を有する。
対魔力:E
神秘の無効化はできず、ないよりマシ程度の威力の削減に留まる。
気配遮断:A-
極めて高い隠密技術を持つが、本人の価値基準で「悪」に該当する行動の際には大きくランクが低下する。
ランクの高さ故に、味方の支援すらも受け付けない可能性がある。
【固有スキル】
千里眼:D+++
斥候としての感覚、特に視覚の鋭さを表す。
対象の感情、負傷、容態をオーラとして視認可能。
隠密行動を看破する際はランクが跳ね上がる。
直感:D
対象の発言に嘘があるかどうかを判別可能。
魔力放出(影):C
魔力を影として放出する。
自身や武具に影を付与することで、隠密行動の補助、攻撃の威力増強などに用いる。
【宝具】
『義賊王の外套』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:1(自身) 最大補足:1(自身)
解説:
“義賊王”が身に纏った深緑の外套。自身のステータスを隠蔽し、同ランク以下の真名特定能力を無効化する。
『義賊王技・神秘剽窃』
ランク:B 種別:対神秘絶技
レンジ:1~99(視界内) 最大捕捉:1
解説:
対象の神秘を剽窃する“義賊王”の絶技。概念の窃盗とでも言うべき神業である。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 76 |