ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

マイン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰神楽(エンバース)マイン

プレイヤー:でんち

全ての人間のためになることなんてしていたら死ぬぞ」

年齢
25
性別
星座
身長
164㎝
体重
血液型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
便利屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
+20=24
財産ポイント
2
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+24
未使用
-15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
喪失
欲望 新しい人生をくれた恩は返す
居場所
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正2ブラックマーケット
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 前世記憶 他シンドロームから[最大Lv-3]Lvのエフェクトを取得 成長不可 コスト+5
REC 都築京香 感謝 不信感 俺は人外ではないのか? REC効果取得:取得したエフェクトのLv・最大Lv+1
自分 懐旧 隔意 俺であって俺ではない
シナリオ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[Lv×10] 基本侵蝕+2
前世記憶:罪人の枷 7 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 3+5 100%
攻撃が命中した場合、対象の達成値-16経験点修正:-30点]
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値6)
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力合計可能 達成値-[5-LV]
ワンショットツーキル 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
シナリオLv回 2体選択
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
マルチウェポンと同時使用 Lv個同じ技能の武器選択 攻撃力+[選択した武器の攻撃力の合計]
構造看破 1
万能器具 1

コンボ

火種

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンマルチウェポン(ワンショットツーキル)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/2体
射程
10m
侵蝕値
5/8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
7-3
14
100%以上
9
7
7-3
14

装甲有効 装甲を-10して計算

残り火

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンマルチウェポンヴァリアブルウェポン(ワンショットツーキル)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/2体
射程
10m
侵蝕値
8/11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
7-4
21
100%以上
9
7
7-4
28

装甲有効 装甲を-15(20)して計算

灰燼に帰す

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンマルチウェポン罪人の枷(ワンショットツーキル)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/2体
射程
10m
侵蝕値
13/16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9
7
7-4
14

装甲有効 /装甲を-10して計算 攻撃が命中した場合、対象の達成値-16(REC効果で-18)

送り火

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンマルチウェポンヴァリアブルウェポン罪人の枷(ワンショットツーキル)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/2体
射程
10m
侵蝕値
16/19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9
7
7-4
28

装甲有効 /装甲を-20して計算 攻撃が命中した場合、対象の達成値-16(REC効果で-18)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフツヴァイ×4 20 白兵
射撃
〈射撃〉 -1 7 1 10m 対象の装甲値を-5して計算する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2 その他
エンブレム:FHイシュー 15 FHアイテムを常備化可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 109 15 0 169 -15/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

■■■ 設定

中性的な青年。
ぶっきらぼうでツンとした態度に見えるが、実際はよっぽどのことでなければ全肯定するおおらかな男。
大体のことは二つ返事で了承してくれるが、単にセーフティゾーンが広いだけ。本人の中で他者のために動くことが苦にならず、相当な無茶を言われてもできそうなら断らない。甘やかしマシーン。
人助けも悪事もその場でした方がいいと思えば躊躇なくする。
懐に入れた人間には優しく、甘い。相手がどんな状態でも相手が幸せそうなら黙認し、不幸が降りかかるならどんな手を使っても守る気質。だが、道を違えた相手には容赦しない。
「たかが人間1人にできることなんて限られている。ならばその限られた相手のために行動して何が悪い?全ての人間のためになることなんてしていたら死ぬぞ」

元人格「マイン」は度重なる不幸と戦闘によりすでに故人となっており、今いる彼はその記憶を受け継いだ何者か。UGNに追われ、放浪の果てに柚多木市にたどり着いたもののそこで死亡してしまい、次に目覚めた時には今のセルのリーダーに拾われていた。
自分が死んだことは認識しており、過去の自分について同一性は感じつつも、飽くまで過去のものと割り切ってセルリーダーの「釘沼」姓を借り、釘沼マインと名乗っている。元の姓は迎火(むかいび)
セルに対しては強く恩義を感じており、身内に対して甘いのも、リーダーを信頼し、居場所であるセルと運命を共にすると決めているため。
そのためセルのためになるカヴァーは何でもする。パチンコ屋の従業員、ヒットマン、リーダーが望めば無茶振りもこなす。
元のシンドロームはソラリス・サラマンダー。

■■■ その他の設定

一人称/二人称
「俺」/「貴方」 口調 
□ イメージフック

■■■ 経験シナリオ

□ Greed in my Heart PC② 柚多木市のFHセルエージェント

ロイス:-紅弁慶(べにべんけい)- 暁近護(あかつき きんご) or -ベビーブルーアイズ-東雲 葵(しののめ あおい)
推奨感情 P:憧憬/N:脅威
ワークス:FHエージェント カヴァー:指定なし

 あなたはPC③がリーダーを務めるFHセルのエージェントだ。 元々一般人だったあなたは、ある日オーヴァードの能力に目覚めた。 しばらくはフリーのオーヴァードとして過ごしていたが、身体の内側で騒ぐレネゲイドの力を持て余すあまり、能力を使用した犯罪や非行に手を出してしまった過去を持つ。
 それがUGNに補足されてしまい、追われるままに各地を転々とした末に柚多木市へ辿り着き、PC③と出会ったことでセルの一員に加わった。
 規模は小さいが、それ故にUGNの監視に引っかからないこのセルは、逃亡生活を続けてきたあなたにとって存外居心地のよい場所であった。 強いて言えば、もう一人くらい頼りになるメンバーが欲しいくらいだろうか。
 そんなあなたはある日の任務帰り、街中で”シナリオロイスに選択したNPC(-紅弁慶-暁近護 or -ベビーブルーアイズ-東雲 葵)”と偶然の再会を果たす。
 彼(彼女)は高校時代までを共に過ごした幼馴染だ。 高校時代、同時期にレネゲイド能力へ覚醒したあなたと彼(彼女)は、お互いがオーヴァードであることを知っている。
 一足先にUGNにスカウトされた彼(彼女)は、高校卒業時にあなたをUGNへ勧誘するがあなたはそれを断った。
 その出来事がきっかけとなり、以降彼(彼女)とは疎遠になってしまっていた。 UGNエージェントである彼(彼女)に、現在のあなたの裏の顔を知られるわけにはいかない。
 あなたがFHであることを知ってしまえば、きっと彼(彼女)はあなたの居場所を脅かす存在となってしまうからだ。

■ 成長メモ

+LV
-LV

■■■ 友人・知人

 □ 「Greed in my Heart」

空を見上げる目(ウラニア)六分儀天仕(ろくぶんぎ てんし)
釘沼(くぎぬま)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
Greed in my Heart 20+4
作成ボーナス
1 Greed in my Heart 25 チョキさん 天体さん とうふやさん

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