ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大参字 創也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

運命と偶然の交錯者シンギュラー大参字 創也だいさんじ そうや

プレイヤー:ティユ

年齢
28
性別
星座
牡羊座
身長
体重
血液型
ワークス
探偵
カヴァー
探偵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
+5=19
全力移動
38

経験点

消費
+113
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 昔から貧乏なのは今も昔も変わらんね、依頼料ちゃんともらってんだけどね…
貧乏
経験 探偵ってのは色々することがあってね、大きな依頼だと時間もかかって費用もかさむのさ…
多忙
邂逅 いやぁ、あの時はさすがにまいったね、まさか助けてもらえるとは。その時からの付き合いだっけ?
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 気づいたら変な力に目覚めてるし、勘弁してほしいよ…
無知 15
衝動 侵蝕値 こんな力が当たり前にあるのが怖いっての、事件解決しても力で抵抗されたら一巻の終わりよ?
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:四輪2 知識:推理1 情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点シンギュラリティ
黒沢 駿 信頼 脅威 GR 色々手伝ってくれて助かるよ、あと食事も作ってくれるからすごい助かる。
探偵事務所 尽力 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定は[精神]で判定を行える。
虚構のナイフ 5 メジャーアクション 【精神】 対決 3
このエフェクトは攻撃に組み合わせて使用する。攻撃力を+[Lv*3]する。
勝利の女神 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+【Lv*3】する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
チェンジ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3 100%
対象への「対象:単体」の攻撃の判定の直後に使用する。その攻撃の対象が、あなたへと変更される。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は嘘偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは<交渉>の判定を要求してもよい。また、回答を拒否してもよい。
神速思考 1 メジャーアクション 自動成功
あなたの頭の回転が非常に速いことを表すエフェクト。あくまで思考速度を速めるだけなので難しい問題を解いたり、名案を閃いたりしたい場合は別途判定が必要となる。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは少しの情報から真実を導きだす。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行わせてもよい。

コンボ

偶然は2度あれば必然となる

組み合わせ
コントロールソート虚構のナイフC:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
7
7
7+15
100%以上
7+1+3
7
7
7+18

勝利の女神 18~21
特異点 20

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STRIDER 15 白兵 〈白兵〉 -1 7 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNに+2個
コネ:噂好きの友人 1 情報:噂話に+2個
アセティック<IA:185> 5 エンブレム/一般 あなたが行う【精神】を使用した判定のダイスに+1個する。ただし、あなたが1回の判定に使用できる財産ポイントは3点までとなる。
コネ:協力者<IA:185> 5 エンブレム/コネ 取得には<情報:噂話>4レベル以上が必要。あなたがなんらかの<情報:~~>判定を行う時に使用する。その判定で本来使用する技能の代わりに<情報:噂話>を使用することができる。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 151 25 0 206 37/243
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

大参字探偵事務所を経営している。
ただ、毎回依頼者から変な顔されるのは、何でなんでしょうね…?普通に名前を入れた探偵事務所なはずなんだけどね?
今は助手やらなんやらがいるおかげで色々助かってはいるが、まあ、そのお金がね…

探偵というからには依頼を受けて、事件を解決していくってのが探偵の仕事だって思ってたんだけどね、何故かは知らんが色んなことに巻き込まれるわ、地獄見るわで困ったもんだよ…
なんだかんだで事件は解決できているからいいんだけどね

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
1 20250802 The One 14 すふぃあ ティユお爺ちゃん
26
2 37 お爺ちゃん 貧弱こんにゃく紅音らぐのーくティユ

チャットパレット