“傷んだ聖獣”内海清良
プレイヤー:アクエリアス
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 159
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +96
- 未使用
- 16
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ||
喪失 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 3 | ||||
知識:メモリ | 2 | 情報:息吹市 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
よく似た箱 | / | 好きな能力値を2レベル分上昇。あなたが指定した攻撃に用いるデータ1つを選択(原初の赤を選択)。用いた判定のダイスを+3個、侵蝕率を+1する。バックトラックのダイスを−1個。このDロイスを取得した場合、侵食基本値を+7する。 | |||||
麻薬売り | 執着 | / | 憎悪 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
かつての自分 | 汚れてない頃の自分。もう、あの頃の自分には戻れない。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | ||||||||
死の眼光 | 1 | ||||||||
1 | |||||||||
コンセントレイト・ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値−LV | |||||||||
原初の赤(漆黒の拳) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 5 | ||
素手による攻撃を行う。攻撃力を+LVして、装甲値を無視してダメージ算出 | |||||||||
援護の風 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
判定直前に宣言その判定のダイスを+LV個する。1ラウンドに1回のみ可能。 | |||||||||
蹂躙する蹄 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | |||
このラウンド中、次にあなたが行う白兵攻撃の攻撃力を+LV×2する。その白兵攻撃が一角鬼を使用した素手によるものであった場合、代わりに攻撃力を+LV×3する。このエフェクトはそのラウンド中、あなたが戦闘移動、全力移動、離脱を行った時の効果を発揮する。 | |||||||||
一角鬼 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
素手のデータを変更する。 | |||||||||
歴戦の獣牙 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | ||
破壊の爪か一角鬼と組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの効果中あなたの素手の攻撃力をさらに+LV×3する。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
戦闘移動を行う。この移動では離脱ができ、封鎖の影響も受けない。また他のエンゲージに接触してもそのまま移動し続けることができる。 |
コンボ
グライドキック
- 組み合わせ
- 蹂躙する蹄
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
蹄を作り出し、跳躍と突撃に適した形態に移行する。
次に行う攻撃の攻撃力を+LV×3。そのラウンド中、移動したら効果が適応する。
傷んだ聖獣(マッドネス・ユニコーン)
- 組み合わせ
- 一角鬼+歴戦の獣牙+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
片腕をユニコーンに変える
素手のデータを変更
ユニコーン・マキシマムドライブ
- 組み合わせ
- 原初の赤(漆黒の拳)+コンセントレイト・ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 7
- 22
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 7
- 31
- 7+3
ユニコーンの角で相手を刺し貫き、対象のレネゲイドを分解する。
素手による装甲値無視の白兵攻撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ユニコーンの頭部 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+3 | 2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウィンドスカーフ | 10 | 行動値を+3する。 | |||
UGNセラピー | 10 | あなたの侵蝕基本値を−5する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 24 | 141 | 20 | 15 | 210 | 16/226 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
クールでぶっきらぼうな言動をしている銀髪の少女。
元々は黒髪の明るいスポーツ少女だった。
しかし、中学時代、県大会に進出目前の彼女に悲劇が起きる。
相手に無理矢理メモリを差し込み、中毒症状で苦しんでる相手にメモリを売りつける手段を取るメモリ売人。通称"麻薬売り"のターゲットにされて、無理やりメモリを差し込まれた。
その後、中毒症状で末期になったところに売人がやってきて、清良にメモリを売りつける。清良は苦しみから逃れるためにその、メモリ、ユニコーンメモリを購入して怪物となって暴れた。
怪物となったあとは警察やUGNによって止められた。
その直後、オーヴァード化し、UGNの療養施設に入り全てを知らされる。身体は中毒症状により髪の色が脱色して灰色に変わり、挙句の果てに麻薬に手を出したという噂が流れて、彼女のスポーツ選手としての人生は終わった。
それ以降、治療をしつつ、この力を使いこなし、メモリの事件を防ぐため、メモリを撲滅するためにUGN入りした。
メモリ
彼女が手にしたメモリはユニコーンメモリ。不浄を浄化し、敵対者に対して強い攻撃力で襲いかかるメモリだ。
清良はこのメモリと過剰なまでに相性が良く、本来なら倒された時に廃人になるはずであったが、メモリの浄化能力とオーヴァード化したことの相互反応により、メモリの毒素が分解されどうにか復帰するレベルにまで回復した。
さらに、その際、メモリ自体も変質してスケールダウンしたものの、中毒反応が比較的薄まったモノ、即ち、ニアーメモリへと変化した。
清良はUGNの許可を得て、以後このメモリを使って戦いに赴いてる。戦力として、何よりメモリの売人が売り渡したものを使って彼らの仕事を破滅させるために……
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 96 |