“絶対の支配者”支麻 幸操
プレイヤー:大黒丸
「僕に触れるな、近づくな...!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 170
- 体重
- 58
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 工作員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 幼少期から能力に覚醒しており、両親からバケモノ扱いされて捨てられた。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 裏切り者の始末や尋問、敵性組織の内部分断など、あらゆる汚れ仕事に利用されてきた。 | |
| 汚れ仕事 | ||
| 邂逅 | 利用され心が摩耗していた自分を見かねて、N市に派遣することで暗部と引き離してくれた。 | |
| 上司 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 幼少期から無意識に力を振るっていた。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | ≪リミットブレイク≫を取得 | ||||
| 両親 | 執着 | / | 嫌悪 | 自分をバケモノ扱いして捨てた。本当は自分を愛して欲しかった。 | |||
| 霧谷雄吾 | 誠意 | / | 隔意 | 自分を暗部から遠ざけてくれた上司。次に自分を利用する人間けと警戒している。 | |||
| シナリオ | 空き地の犬たち | 誠意 | / | 食傷 | |||
| PC間 | 和雁 益良 | 共感 | / | 不信感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 対象の〈意志〉と対決を行なう。あなたが勝利した場合、メジャーアクションを1回行わせる。行動の内容はあなたが決定する。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。 | |||||||||
| リミットブレイク | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | Dロイス | |
| このエフェクトを組み合わせた判定では「制限:n%」のエフェクトを自身の侵蝕率がn%未満でも組み合わせることができる。(1シナリオ LV回) | |||||||||
| 力の法則 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用。ダメージ+〔LV+1〕Dする。自身不可。1ラウンド1回 | |||||||||
| 支配の領域 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目をひとつ1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 絶対支配 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| ≪支配の領域≫と同時に使用する。同時に使用した≪支配の領域≫は対象の判定のダイス目の〔LV+1〕個を選んで1にする。 | |||||||||
| 精神誘導(UA/P39) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。これによって簡単な行動なら相手を誘導することができる。GMは必要と感じたなら<RC>の判定で対象の<意志>と対決を行なわせてもよい | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。 | |||||||||
コンボ
心核掌握
- 組み合わせ
- ナーブジャック+リミットブレイク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2d+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 9
- 3
対象の〈意志〉と対決を行なう。あなたが勝利した場合、メジャーアクションを1回行わせる。
行動支配
- 組み合わせ
- 支配の領域+絶対支配
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定のダイス目を1にする。
100%未満:6個
100%以上:7個
生存拒否
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロール増加(ラウンド1回)
100%以上:+7D
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †エッジエージェント† | 20 | エンブレム/一般 | ― | 「侵蝕値:4D10」のエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを「侵蝕値:2D10」に変更する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | あなたが行なう<意志>判定の達成値に+1する。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定の達成値+2 シナリオ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 20
| 134
| 20
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
存在するだけで人間を支配してしまう生粋のバケモノ
【こんな感じで作ったPC】
・人間に対するロイスは全部ネガティブ感情が表。
・人間を拒絶しているが、心のどこかで信じたいと願っている。(シナリオのなかでPC達に心を開くように持っていきたい)
・仲間であるPC達を強く拒絶するRPがしてみたい。
【経歴】
他者の自由意志を奪い、自身の支配下に置くことに特化したUGNチルドレン。条件や予備動作など無く、領域内の人間を支配するため、敵のみならず味方からも「バケモノ」として忌み嫌われている。
幼少期より覚醒しており、無意識に他者を操っていた事で両親に気味悪がられ捨てられた。UGNに保護されてからは能力を見込まれ、裏切り者の始末や尋問、敵性組織の内部分断など、あらゆる汚れ仕事に利用されてきた。
人の汚い部分を数多く見てきたため、自己防衛のため無意識に他者を拒絶するようになってしまった悲しきバケモノ。
数多の汚れ仕事に加え、グレイプニルの出現により「他者を改変するグレイプニルと支配してしまう自分に、いったい何の違いがあるのか?」という自己矛盾に陥ってしまい、心が摩耗した結果、ジャーム化寸前まで追い込まれてしまう。
後に暗部の所業を見かねた霧谷雄吾に保護され、汚れ仕事から遠ざけ心身の快復を図るためN市支部に派遣されることなった。
【性格・人柄】
・自分の能力を忌み嫌っており、自分を守るため他者を拒絶するようになった。
・能力で味方を傷つけてしまうことを非常に恐れている。
・心の奥底には「人に愛されたい」という強い衝動を抱えているが、他者への拒絶心がこれを抑圧している。(ハリネズミのジレンマ)
・人間は拒絶しているが、能力の効きづらい動物には心を許し拠り所にしている。N市に来てからはこっそり犬の餌やりを日課にしている。
履歴
HO2 空き地の犬たち 推奨感情 P 友情/N 食傷
キミはN市支部に所属するUGNチルドレンだ。
キミには日課がある。現地協力者……いや、現地協力“犬”たちと、情報交換も兼ねて空き地での餌やりをするという日課だ。
“ボス”と呼ばれる一匹の大型犬が、レネゲイドビーイングの犬たちを率いているという団体、『ワンズ』。
市に配属してから起こった事件の中で、キミはひょんなことから彼らと協力関係を持つに至った。そんな彼らから、少々不穏な話を耳にする。
「最近、ボスの様子がおかしいんだよな。なんていうか……猫を敵視するようになったっていうか」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 |