“"Gazing Mirror" 睨む鏡”汐 璃莉
プレイヤー:黒羽根
黒羽根
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 161 cm
- 体重
- 51 kg
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 「お金持ち、だったんだろうなぁ。お金も手間もかけてもらってた。いい思い出ではある、かな」 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 「……。」 | |
失恋 | ||
邂逅 | 「お詫びも兼ねて、きっちり働いて返していきたいな、と……(苦笑」 | |
主人:霧谷雄吾 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 5 | Dロイス:秘密兵器 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器:フォールンピストル | ― | (LM 66頁)秘密兵器を1つ取得する。また、経験点で秘密兵器を常備化できるようになる。侵蝕率基本値+5 | ||||
霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 恥辱 | 「最初のころ、突っかかったりしたから……それを思い出すと『あああー!』ってなるよ」 | |||
輝山 慧那 | / | 悔悟 | 「……懐かしいね」 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | 「ん……当時の事件報告書見て。……ああ、可哀想な目で見たら怒るよ、普通にしてね」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
追撃の魔弾 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | リミット | |
(BC 59頁)1回。メインプロセスにおいて、C値+1し、メジャーアクションを2回行なう。2回とも《赫き弾》による攻撃しか行えない。 | |||||||||
赫き弾 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(EA 45頁)HP消費2点。攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
例のやつ | |||||||||
血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
(EA 48頁)Lv回。攻撃を「範囲(選択)」に変更する | |||||||||
鏡の盾 | 3 | オートアクション | シンドローム | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8 | 100% | |
(EA 25頁)1回。HPダメージを受けた瞬間に使用し、攻撃者に同じHPダメージ([Lv×20]まで)を与える | |||||||||
カバーディフェンス | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
Lv回。1メインプロセスに1回、行動済みにならずにカバーリングを行なう | |||||||||
生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
HPを1点失う。血を分け与えることで、非オーヴァードのあらゆる病や怪我を癒すことができる。死亡している場合は効果がない | |||||||||
日常の代行者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
日常の行動を代わりにしてくれる従者を生成する | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血の宿る香りをかぎ分けることで特定の個人や集団を探し出す |
コンボ
- 組み合わせ
- "フォールンピストル"+《赫き弾》+《コンセ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 3
- 18
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- 20
- 5
"フォールンピストル"を使用することで、リアクション側のC値を+1できる(3回)
- 組み合わせ
- "フォールンピストル"+《赫き弾》+《コンセ》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 3
- 18
- 100%以上
- 5
- 7
- 3
- 20
- 5
"フォールンピストル"を使用することで、リアクション側のC値を+1できる(3回)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンピストル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 20m | (LM118頁)命中判定直前に使用し、リアクション側のC値を+1する。3回まで |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | (R1 180頁)選択した武器・防具をオートアクションで装備できるようにする。>フォールンピストルを指定 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | (R1 179頁)〈情報:UGN〉の判定ダイス+2 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | (R1 179頁)〈情報:噂話〉の判定ダイス+2 | ||
手配師 | 1 | コネ | (R1 179頁)1回。〈調達〉の判定ダイス+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 136 | 0 | 15 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
瞳:鳶色
髪:黒だが、脱色して赤のメッシュを入れている
肌:色白
--
璃莉は、輝山 慧那の1歳上(PC1が、慧那が3年生の方がよければ同い年にする)
慧那のことは、可愛い後輩として可愛がっていた(何かの委員とかかなぁ……これもPC1の希望に合わせる)
中学生のころ、家に強盗が入り、両親が殺害され、璃莉自身の身が危うくなったところで覚醒。
強盗は璃莉が殺したのだが、UGNの介入により事故死で処理されている。
一度は赤映市の学校に復帰したものの、好奇・憐憫の目がついて回ることが避けられなかったこともあり、
23区内に引っ越し、UGNエージェントとしての生活を送っている。
事件以前は元は明るいムードメーカーだったが、現在はリアリストで、口数も多くない。
とはいえ、冷静というわけではなく、感情と感覚に頼るタイプ。
PCの秘密
輝山 慧那に恋をしていた(している)
自身の吸血衝動が主に向いているのが、単に仲の良い後輩だと思い込もうとしていた慧那であったことで自覚した。
23区内に引っ越したのも、その衝動で慧那を自分で傷つけたくないためだった
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
作成レギュレーションにより+30,EE分+4 |