ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“影蛇の主” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影蛇の主(サーペントロード)

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+48
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 リアクション可能になるが、行動値が0になる
その他の修正13原初白:異形の刻印、原初紫、原初赤
侵蝕率基本値45

能力値

肉体4 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
情報:UGN

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 復讐者 攻撃力+(MHP-HP)一つロイスをT化

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の紫:復讐の刃(基本浸食+4) 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 7
他エフェクト併用不可。リアクションの代わりに白兵攻撃。LV分クリティカルを下げる。最大3
原初の白:異形の刻印(基本浸食率+6) 3 常時 自動成功 自身 至近
最大HPを+LV5する(最大10)アイテム込みで150または200
コンセントレイト(ウロボロス) 1 メジャーアクション 対決 自身 武器 2
クリティカル値ーLV(6以下にはならない)
原初の赤:憎悪の炎(基本侵蝕率+3) 1 メジャーアクション シンドローム 3
ダメージが1でも入った場合、憎悪付与。(原初効果による侵蝕率上昇値は適応済)
混色の氾濫 0 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 2
シナリオLV回まで、原初の〇〇の範囲化が可能。
紡ぎの魔眼HR 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
何らかの判定前に使用。ダイスを+LVする。

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
14
9+4+
100%以上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影蛇の剣 25 白兵 〈白兵〉 1D 7 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃を視界扱いに変更
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
適合体 15 経験点15。最大レベル10のエフェクト一つを選び、レベルを二倍する
(上限を超えて適合)基本浸食率+4。UGN共通、IA144
ドロップアウト 5 経験点5。UGN系以外のエンブレムを一つ選び獲得可能にする
UGNイリーガル専用。IA140 (濃縮体)
濃縮体 15 経験点15。最大レベル10のエフェクトを一つ選び、レベルを二倍する
(上限を超えて適応)FHチルドレン用。IA151
怨念の呪石 0 セットアップ時使用。暴走状態と、その間自身の攻撃ダメに+2d
使用したセットアップ終了時に侵蝕率+3。1シーン1回
ブレードストーン 経験点10。武器一つの攻撃力と基本浸食率にそれぞれ+2。IAP65
シークレットモンスター 経験点25。暴走中攻撃力+3d
UGNチルドレン限定。IA135
サンダーストーム 経験点10。自身が受けるHPダメージー5
UGNチルドレン限定。IA134
特異体 経験点20。取得シンドローム以外から制限:ピュアとEエフェクト以外をLV1で取得。IA135
魔狼の心臓 経験点45。HP最大値+40、基本浸食率+8
IA68
エピック 経験点15。武器一つの攻撃力かガード値+2。また、1シナリオに1回破壊を無効にする。IA48
フルメタルハート 経験点30。受けるHPダメージを-5する。
UGNイリーガル専用。IA140
セプター 経験点15。常備化武器一つを選び、その装備中命中判定+2個する。
(その武器の攻撃以外でも適応)FHセルリーダー用。IA148
リングオブライフ(武器) IA57、経験点20.マイナーアクション、侵蝕率+2でHP3d回復、回数制限なし
ダークテスタメント(防具) IA61、経験点55、暴走中、判定D+4、攻撃力+5
暴走中もドッジ可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 95 60 0 175 3/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

DロイスはGMの許可さえあれば複数取る事が可能なため、
NO40器物使いにより武器含むアイテム使用時の判定+3
NO60屍人によりダメージ2d軽減で恐ろしい場持ちにしたり
(副作用でバックトラックの経験点は減りそうだがロイスを切る必要が激減する為問題はない)
NO65輪廻の獣(か複製体)でタイタス消化コストを顧みず判定を打ち消したり
NO64傍らに立つ影で更にエフェクトをコピーするのも良い
こうなったらどこまでも化け物を演じよう。

現状、本当の意味で必須なエフェクトは異形の刻印くらい。
原初の白でこれを取る事で、バロールかブラックドックに変えられるかもしれない。
前者は噛み合うアージエフェクトと強力な防衛能力、
後者は命中判定の固定値と便利機能が追加される。


成長候補
邪毒攻撃ランク+1、自身は邪毒無効になる死毒袋(経験点10)のUI
ダイス減少無効のエフェクト

また、イージーエフェクト「道化の出し物」+ヴァイタルアップでHPを更に上げる事も・・・

壁に耳あり取得で情報収集もこなしてもいい。
崩れずの群れや命のカーテンにより、味方を守りつつ復讐者の威力を上げるのも効果的。

リングオブライフ(武器)でマイナー3d+再生の王錫(EA123)で2d~4d回復を侵蝕値5で行える。最早不死身。

レックレスフォース(EA125)+怨念の呪石等+アージエフェクト開放による暴走コンボもアリ。


エクザイルによる利点と代用案
異形の祭典(常時)必須。
オート:異形の守り、重圧を受けていても暴走以外のバステを一度に一つ選び回復。侵蝕2

命のカーテン:崩れずの群れとの併用で、離れていても味方への攻撃をガード可能。侵蝕4更にリミットで全員を庇える。侵蝕6
崩れずの群れ:①メインプロセスに1回のカバーリングエフェクト。侵蝕率1、
デビルストリング:Eエフェクト、制限ー以外のオート打ち消し。
ガード系エフェクトはバロールの孤独の魔眼で代用は可能か?

呪われし者の印:ダイス減少効果無効。1S最大5回。侵蝕率3。リミットで更に最大30固定値回復、侵蝕3


メジャー:ダイス系:オールレンジ、最大5ダイス、侵蝕率2の起点。貪欲なる拳で更に4ダイス、侵蝕率3
範囲系:ジャイアントクロウズ1シナリオ最大3回。威力2d付き。侵蝕値5、100制限
異形の祭典:①シーン一回だけ。制限がないので憎悪ばらまきに適している。侵蝕3
有用系:ブレインハック(敵対象の憎悪が撒ける)侵蝕10、貫きの腕:ガード抜き。但し、ダイスー3シナリオ3回侵蝕3。
壁に耳あり:情報収集にも活用できる。


バロール:ガード系:拒絶領域(RW33)常時HPダメージを常に最大-15(デモンズシード候補)基本浸食率+5
アージエフェクト:魔王の外套:120制限だが、シーン中最大25ダメージ軽減。
孤独の魔眼:上記によるガード値を活かし、パーティの盾になるための疑似カバーリング。ただ、復讐の刃と併用は?

セットアップ:ダイス系:R間の間、全ての判定dを+5。ただし、1シナリオ最大3回まで
イニチアシブ:時間凍結:初手にHPを21減らした上で攻撃を行う。ボス戦で使いたい。
停滞空間:上記のタイミングに撃つ事で、敵に行動させずに瀕死にすることが可能。
更に、イベントホライゾンでダイスマイナスを行うのも面白い。

オート:セットバック:最大5個まで、暴走以外のバステを選び回復。侵蝕2
メジャー:ダイス系:瞬速の刃:最大4、侵蝕3
因果歪曲:範囲系、シンドローム、最大3回、侵蝕値3
暗黒の槍:装甲値無視。最大3回。しかも5HP消費。・・・
ダイスー無効系(キュマイラ)戦闘本能:マイナー、最大3回、侵蝕3
回復系エフェクト(キュマイラ)鋼の肉体:暴走以外のバステを回復した上でHPをLVダイス+肉体回復。侵蝕2。ただしメジャー

(サラマンダー)フェニックスの翼:クリンナップ。HPを最大15点回復。侵蝕値4。戦闘中でなければ1S1回。
(共用)ヒーリングウィルス:クリンナップ。最大10回復。侵蝕率1。LV1で取って再生の王錫を組み合わせればよい。
しかも、共用なので原初の消費が無い。バカ強い。

リミットで火の鳥の加護を使えば更に範囲選択にも出来るが流石に使わないか。
回復量、侵蝕率効率共に破壊の肉体が上だが、ルール的にはこちらが妥当か。
再生の王錫で更に4d回復、侵蝕率3となると不死身感が出る。

憎悪は(サラマンダー)憎悪の炎:メジャー侵蝕値2で与ダメ時自身対象で憎悪を与えるので




ウロボロスによる攻撃ヒット条件のバフをばらまくのも良い
破壊の渦動:装甲無視
喰らわれし贄:攻撃力上昇
背徳の理:判定d上昇


原初
黄:セットアップかクリンナップ
ブラックドックの加速装置、バロールの
サラマンダーの火の鳥の加護

赤:オルクスの要の陣形(異形の祭典で足りない場合)
キュマイラの鋼の肉体(浸食2)でメジャーHP最大5d回復+暴走以外のバステ回復は鬼。
サラマンダーの憎悪の炎(浸食②)レベル最大1、ダメージを与えたら対象受信の憎悪付与。その後の反撃に移行できる
青:マイナー

緑:リアクション

紫:オートかイニチアシブ
使用済みだが、ハヌマーンの援護の風やバロールの紡ぎの魔眼



原初の白:常時または制限なし又は制限80。マシラかフルパワーアタックか。ただ、火力は恐らく十分なため不要。
ここで異形の刻印を取得すれば、あるいはエグザイルでなくても良いかもしれない。
常時ではハードワイヤードを取り、更なるHP上昇を行っても良いが、達成値を上げる方法も捨てがたい。


原初の黒:ハヌマーンのライトスピードかバロールの時の棺
何気に常時も取れるので更にHPを上昇させるのも・・・

原初の虚:極大消滅波?
RWには、有用な回復エフェクトもあるらしい。もし、各種ガードエフェクトと共に握る事があれば、GMの苦悩の元になるだろう。

影の武具:今回は出番なし。
いや、赫の剣を持ってきて、攻撃時のみ無理矢理渇きの主の回復効果を適応するのも一興。

イージーフェイカー;バロールとブラックドックが面白いかも

原初の灰RU:アージエフェクト
オルクス:闘争の渦RU:回数回復





アージエフェクト開放+怨念の呪石(経験点+20)による自発的暴走とダメージ+2Dはウロボロスと噛み合う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
IA,EA,RA等
33

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