ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

望月 伊織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

D.C./Doll Creator(はじめから″間違っていた″)望月 伊織(もちづき いおり)

プレイヤー:ヨランダ

黙って私に従って」

年齢
20歳
性別
星座
射手座
身長
165~170位
体重
軽い
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリー
カヴァー
人形師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+190
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 男ではなかったから、男ではないなりに、淑女ではなかったから、女らしくないなりに、まぁ 望まれた分応える努力はしたつもり。 …3年前に耐えきれなくなったっけ。 音楽家を育てようとして人形未満を育てたんだもんね。
待ち望まれた子(75)
経験 優しい人達に会って、なんだかんだあって、FHに。
友人
欲望 傷1つない完璧な体、あっても何度でも直せる白磁の肌、滑らかにまがる関節、薔薇色の頬、希望を固めたような瞳。とても素敵だよ。  あぁ、辛かったね、怖かったね。大丈夫。私が守ってあげる、壊れても直してあげる。…だから、言うこと聞けるよね?
理想の実現
覚醒 侵蝕値 4年前、体を汚された。お父様とお母様、おじ様おば様に顔向けできなくて、どうしようもなくて。
償い 18
衝動 侵蝕値 ねぇ、その瞳になにが見えてるの? ねぇ、今どういうこと考えてる? 手足の感覚、ない?ああよかった。今ちょっと加工中だから無いほうが良いよ。 …やっぱり不安だよ、ね?わかるよ。だから感覚今から戻すね。
加虐 15
/変異暴走 暴走したら攻撃力-20はつらいよー 仕方ないね
その他の修正6欲望の姫君
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避 知覚1 意志+1=3 調達
芸術:人形作成3 知識:心理1 情報:FH1
知識:医療1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 欲望の姫君
家族 尊敬 嫌悪
友人 幸福感 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結 1 イニシアチブ 5 80%
時の棺 1 オートアクション 10 100%
インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 3
攻撃力[Lv×3+7]の武器作成
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 範囲(選択) 視界 4
1シーン[Lv]回まで 武器1つ選択して[攻撃力+武器攻撃力]の射撃攻撃 メインプロセス後破壊される
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション 2
ペトリファイ 3 メジャーアクション 〈RC〉 視界 2
命中時シーン間行動値-[Lv×2] マイナーアクション消費で解除可
巨匠の記憶 2 メジャーアクション
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 視界 2
攻撃力+[Lv+2] ガード値-5
クリスタライズ 2 メジャーアクション シンドローム 4 100%
1シナリオ3回 攻撃力[Lv×3]で装甲無視
万能器具 メジャーアクション
大体の日用品は造れるよ
成分分析 メジャーアクション
分析するよ。 水素9.5%、炭素18.5%、窒素3.2%、酸素65.0%、ナトリウム0.2%、マグネシウム0.1%、リン1.0%、イオウ0.3%、塩素0.2%、カリウム0.4%、カルシウム1.5%、鉄0.005%、その他1.7%
ポケットディメンジョン メジャーアクション
趣味の道具は閉まっておくものさ。 脱出方法?…さぁねぇ。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 3
ちょっと通りますよ
蠢く魔眼 5 メジャーアクション シンドローム 3 加虐、120%
1点でもダメージ時、あらゆる判定達成値-[Lv×3](最低0) 対象がマイナーアクションを使う、またはシーン終了時に解除される
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 2
命中したら硬直付与
黒の鉄槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 視界 1
同一エンゲージ不可 攻撃力+[Lv×2+2]
斥力跳躍 1 マイナーアクション 1
帝王の時間
「延長?おっけー」
偏差把握
「あぁ、プレイ中に落とし物とかあるからねたまに。 財布とか『逃げたペット』はマジで探さないといけないからね。わかるわかる。」(こんな感じに普通に探すよ。)
折り畳み 10
「『物品』ならしまうね」「死体でも人形でも」経験点修正:-20点]
壁抜け
「逃げれるわけないじゃん」
テクスチャーチェンジ
「しかたないなぁ」
文書偽造
「『代筆』もするよ。タダじゃないけど。」
贋作師
「偽造死体くらいなら。消費期限一週間だから。もうちょい維持したいなら私をまた呼んで。新しく造るから」
ウォーキングクローゼット
「で、どんなコスチュームが良い?」
オートマチックマリオネット 1 マイナーアクション 自動成功 単体 至近 3
※特殊卓用エフェクト  至近にいる戦闘不能状態のオーヴァードを人形にして武器として使用できる。 データは以下のようになる 1シナリオLV回まで。 またこの効果で作成した人形はシーンを超えて所持することができる 白兵 攻撃力10 ガード値4 射程至近 貴方は攻撃やガードを行う際に複数この武器を装備扱いとして使用してもよい ただし(使用した数-1)侵食率が上昇する  PL「やったぜ」D.C.「やったね」 戦闘不能なオーヴァードを人形にします。 武器とかにもできますが実質戦闘(武器)に使わないエフェクトです。

コンボ

Doll Call

組み合わせ
インフィニティウェポン[Lv3]
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
16
100%~159%
19
160%~220%
22
220%~
25

斥力跳躍するなら侵蝕+1

まず人間を捕まえます
弱いオーヴァード(NPC)も捕まえます

インフィニティウェポン
『物質を変換して』武器をつくるエフェクト

Don't move

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス[Lv2]サンドシャード[Lv2]黒の鉄槌[Lv1]魔王の腕[Lv1]ペトリファイ[Lv3]砂の刃[Lv1]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+3
8
10
16+3+1D
100%~159%
3+3
7
10
19+4+1D
160%~220%
3+3
7
10
22+5+1D
220%~
3+3
7
10
25+6+1D

アートセンス、キルリーダー適応済み
敵にバステが既にあるならスイーパーでダメージ+1D

魔王の腕は侵蝕2、命中時硬直付与
ペトリファイはシーン間行動値-[Lv×2]、マイナーアクションで解除可
砂の刃はガードしたらガード値-5で計算

Replacement

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス[Lv3]サンドシャード[Lv3]黒の鉄槌[Lv2]魔王の腕[Lv1]ペトリファイ[Lv4]砂の刃[Lv2]クリスタライズ[Lv4]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3+3
7
10
19+4+12+1D
160%~219%
3+3
7
10
22+5+15+1D
220%~
3+3
7
10
22+6+18+1D

アートセンス適応済み
敵にバステが既にあるならスイーパーでダメージ+1D

魔王の腕は侵蝕2、命中時硬直付与
ペトリファイはシーン間行動値-[Lv×2]、マイナーアクションで解除可
砂の刃はガードしたらガード値-5で計算
クリスタライズは1シナリオ[Lv]回、攻撃力+[Lv×3]、装甲無視

蠢く魔眼はシーン間達成値-[Lv×3]、マイナーアクションで解除可

D.C.

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス[Lv3]サンドシャード[Lv3]黒の鉄槌[Lv2]魔王の腕[Lv1]ペトリファイ[Lv4]砂の刃[Lv2]蠢く魔眼[Lv6]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
3+3
7
10
19+4+1D
160%~219%
3+3
7
10
22+5+1D
220%~
3+3
7
10
22+6+1D

アートセンス適応済み
敵にバステが既にあるならスイーパーでダメージ+1D

魔王の腕は侵蝕2、命中時硬直付与
ペトリファイはシーン間行動値-[Lv×2]、マイナーアクションで解除可
蠢く魔眼はシーン間達成値-[Lv×3]、マイナーアクションで解除可
砂の刃はガードしたらガード値-5で計算

0'00

組み合わせ
時間凍結[Lv1]
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%

HP20消費

4'33

組み合わせ
時の棺
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

Doll Create

組み合わせ
オートマチックマリオネット[Lv1]
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

PL「マイナーアクションで実質とどめ宣言なのでは?」
D.C.「違うよ。とどめ(終わり)じゃなく、始まるんだよ。」

オートマチックマリオネット
モルフェウスエフェクト
最大LV1
マイナーアクション
自動成功 単体 至近 侵食+3
至近にいる戦闘不能状態のオーヴァードを人形にして武器として使用できる。
データは以下のようになる
1シナリオLV回まで。
またこの効果で作成した人形はシーンを超えて所持することができる
白兵
攻撃力10
ガード値4
射程至近
貴方は攻撃やガードを行う際に複数この武器を装備扱いとして使用してもよい
ただし(使用した数-1)侵食率が上昇する

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意志判定達成値+1

上着のポケットディメンジョンに大切にしまってある
死体漁り 5 アートセンス
アートセンス 15 セルリーダー用エンブレム
芸術:人形作成がない人にダメージ+1D
スイーパー 15 バステある人にダメージ+1D
ストレンジフェイズ 15

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 27 242 50 0 319 1/320
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

望月 伊織としてのコードネームはD.C.(ダ・カーポ)
しかし、その正体はDoll Creator(ドールクリエイター)とだけ言われる人物であった…


年齢 1d10(5)+15

中性的な見た目の女性。
性別を聞かれたら「どっちに見えます?」と笑ってる。

よくある家庭で育てられた、よくある普通の人が、
些細なきっかけで4年前に覚醒し、やがて人形師になった。
ただ、それだけの話。

「親が望む音楽家にはなれなかったけど、アーティストの端くれにはなれた。」

「これでも日常生活をちゃんと営んでるんだよ。」
「ポケットディメンジョン、というわけで上着の隙間から取り出すよ。」
「あと君しまうね。」

欲望の姫君とは気が付いたら1年前に契約をしていたらしい。
ひょっとすると、どこかで会った『アルフレッド・J・コードウェル』から貰ったのかもしれないが、本人は覚えていない。

「味と見た目のインパクトは覚えてる。意外とちゃんと果物な食感だったし、美味しかった。そこは保証する。」

欲望の姫君からは『何かの収集』を命じられている。
『人形を作成』する事に何の支障もないことから、素材由来の物かもしれない。


「義手とか義体必要になったら言ってね!弄るから!」

「“黙って私に従って”」


過去ざっくり


音楽家の家に女の子が産まれました。
音楽家の家族は女の子を厳しくしつけました。
外部から守るように、レールから外れないように、想定外が起きないように。
お人形のように、蝶よ花よと育てられました。

ミスをしたら痛みでレールに引き戻される。
従っている間は怖くも痛くもありません。

恋人が出来ました。別れさせられました。
それでも従い続けて生きていきました。

4年前、傷物にされました。子を成せない体になったそうです。
両親も親戚も大層悲しみました。
使い物にならない体をどうしよう、経歴に傷が、将来が。
女の子はがんばりました。
傷物にされた体と引き換えに、得た力でがんばりました。

3年前のことでした。
進路の話になりました。女の子にはささやかな夢がありました。
両親の許可を得るのは不可能だということが、頬の痛みでわかりました。
エフェクトを使いました。使ってしまいました。
両親は、死体になりました。

女の子はその静寂に初めて安心しました。
手を握ります。もう振り払われません。
指を絡ませます。もう背中に鞭を振るわれません。
抱き締めます。もう小言を言われません。
やっと穏やかな両親と過ごせるようになりました。

そうしているうちに、親戚に見られてしまったので、化け物と言われてしまったので、煩かったので
ポケットディメンジョンにしまいました。


親戚は行方不明。両親は事故死。
死体はちゃんと成分分析でそっくりな偽物を作り、火葬しました。
本物はちゃんと、大切に大切に、人形に加工して持ち歩くことにしました。

でも、なるべくなら死なせたくはなかったので
次は生きている人形を作ろう!と思いました。

Doll Creatorとして裏で活動をし始めたのは、そんな理由。
UGNとかから目をつけられないために、必要に迫られてD.C.と名乗ることになったのも、その辺りの時期から始まりました。

そして一年前、よく覚えていないながら、金のロングヘアーの男性に会いました。
宝石でできた果実がありました。
断片的な記憶ではありますが、その時、欲望の姫君と契約したことは分かりました。

そして最近では、友人にも恵まれ、その縁からFHに協力するようになりました。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 190

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