“嘆きの川”瀬羅 誠海
プレイヤー:蒼真
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 177
- 体重
- 60
- 血液型
- B
- ワークス
- 高校生(イリーガル)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +242
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父親/血統を重んじる家系の生まれ。 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 神崎祈里/大切な人との永遠の別離。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 神代早月/ビジネスパートナー。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 事件にまきこまれた際に覚醒。 ※命より大事な人 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | この空白を埋め続けなくてはならない。自分が自分である為に。彼女の為に、彼の為に。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 2 | オリジナルエフェクト。 |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 2 |
運転:二輪 | 2 | 芸術:立体造形 | 2 | 知識:医療 | 5 | 情報:噂話 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 究極のゼロ | ― | 《C:サラマンダー》を組み合わせた判定ダイスを+3。侵蝕率合計に+1。 | ||||
出自 | 父親 | 有為 | / | 隔意 | 人の上に立つ人間としては尊敬しているし、感謝はしている。親子らしい事をした事は一度もないが。 | ||
経験 | 亘追風 | 信頼 | / | 不安 | 追風の隣に立てるよう努力している。 | ||
シナリオ | ヴァナルガンド | 執着 | / | 悔悟 | あの時の俺も、同じ目をしていた。だが、今は違う。そうだろう。 | ||
神崎姫 | 信頼 | / | 隔意 | 背中を任せても構わないと思っている。…ただ、プリンセスについては未だにわからないが… | |||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
神崎祈里 | 遺志 | 初めて好きになった人。彼女が望んだ"日常"を守る事が俺のやるべきことだ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | ||||||||
ワーディング | 1 | ||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド間、自身の行動値を+[Lv×5]。1シーン/1回。 | |||||||||
氷炎の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間以下のデータの武器を作成し、装備する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
アーマークリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン間、防具を作成し、装備する。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv。 | |||||||||
憎悪の炎 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
1点でもダメージを与えた場合、対象に憎悪を与える。憎悪の対象は自分。 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[Lv+1]個。使用時にHP-3点消費。 | |||||||||
煉獄魔人 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
前提:炎神の怒り。攻撃力+[Lv×3]。炎神の怒りのHP消費無し。 | |||||||||
蒼き悪魔 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガードを実行する際宣言。[LV×3]点のダメージ。1Rに1回まで。 | |||||||||
氷盾(+デモンズシード) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガードを行う際に宣言。ガードの間、ガード値を+[Lv×5]。 | |||||||||
ヒエロファント ※オリジナルエフェクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用、受けたバッドステータスを全て打ち消す。1シナリオ/3回。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
モルフェウスの能力で再現する上で何で構築されているのか理解する事は必要だろう。 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
残熱からは様々な情報が読み取れる。例えば体温などからは人の感情や体調などが分かるだろう。 | |||||||||
凍結保存 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
状態保存が出来るのであれば選べる選択肢は増えるはずだ。 | |||||||||
贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
見たことのある物品の複製品を練成することが可能になった。一週間程しか持たないが…。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
炎も、寒さも、俺の障害にはならない。 | |||||||||
巨匠の記憶 | 5 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
《運転:》《芸術:》《知識:》《情報:》と組み合わせが可。組み合わせた判定ダイスを+Lv個。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
コンボ
氷刻
- 組み合わせ
- 氷炎の剣+氷の回廊+アーマークリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
氷神の冷笑
- 組み合わせ
- C:サラマンダー+炎神の怒り+煉獄魔人+憎悪の炎
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 7
- 6
- 9
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 6
- 12
- 4+7
究極のゼロ込み
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣 | 白兵 | 白兵 | -2 | +[LV+6] | 6 | 至近 | 氷炎の剣使用時。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマークリエイト防具 | 防具 | 0 | 0 | 5+Lv×2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 情報:噂話 | 〈情報:噂話〉の判定ダイスに+2個。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 情報の判定ダイス+3個。1シナリオ/1回。 | |
思い出の一品 | 2 | 追風に貰った指輪(右人差し指)。意志の判定に+1。 | |||
デモンズシード | 3 | その他 | 最大レベル+1。侵蝕率+1。 | ||
贋作王の秘本(NC) | 5 | その他 | モルフェウス以外のシンドローム専用のアイテムを一つ取得する。 →サポートプログラム | ||
サポートプログラム | 5 | 使い捨て | 《運転:》《芸術:》《知識:》《情報:》の判定の直前に使用。 ダイスに+2個。 | ||
相棒(亘追風) | 5 | エンブレム/コネ | 〈情報:〉 | 自身の行うあらゆる《情報:》の判定達成値に常に+2。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 44 | 295 | 18 | 15 | 372 | 0/372 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
製薬会社の社長令息。
厳しい両親に育てられたこともあり、勉強・運動の成績は勿論のこと。大概のことは卒なくこなしてしまう。
両親の仕事の都合による引越しが多かったため転校する事が多く、友人を作ることもあまり無かった。
自身の感情をあまり表現できないタイプ。
幼い日から両親の教育の元感情を出さないようにしていたため何を思っているのか表面上わかりにくいところがある。
最近になって少しづつだが表現するようにはなってきている。
好意を抱いていた相手を亡くしてしまった事もあり、伝えないままにすることへの後悔が深く残った。
そのため思った事や言いたい事はすぐ相手に伝えるようにしている。
事件に関わった際に感染により覚醒。
その場に居たUGNチルドレン(亘追風)のお蔭で難を逃れた上、共に黒幕の撃破に至っている。
その後レネゲイドの扱いに慣れるという名目でイリーガルとして"怠惰な演出家"率いる支部に身を置いている。
自分の無力さを事件で痛感した事もあり先人達に師事しながら戦闘訓練やこちらの世界についての知識を深めていった。
次期支部長候補(亘本人は遺憾との事)の亘追風を支えたいという強い想いと稀な機会が合わさりマレフィセントの支部で研鑽中。
性格など
冷静、というよりもマイペースなのかもしれない。
真面目で面白みがないと言われることも。
我が道を行く。ぶれない。目的の為なら何でもやり遂げるという思いが異常。
特に"亘追風"に関してはもはや執着と言っても過言ではない。
知識・技術の習得など自分の力になるものについての吸収はかなり貪欲。正直底知れない。
その根底には『大切な人を二度と失いたくない』『大切な人を守れるだけの"力"が欲しい』というものがある。
その為の努力は惜しまないし、辛くもない。
元々父親に「できてあたりまえ」「それができなくてどうする」「さらに上を」といった事を言われ続け、
『ただ努力を認めてもらいたい』という欲求が本人の自覚していない部分で存在したが今までこの欲求は改善されないままだった。
しかし最近『努力した分ちゃんと認めてもらえる』という事を体験して尚更やる気が加速している。
敵と相対する分には立場の違いなどもあるだろうという事で相手に対し特に何も思わないが、一度"敵"と認識すると非情になる。
※"誠海が大切にしている人たちを傷つける”などの行為がそれにあたる。絶対殺すマン。
ネタや小話など。
・鉋守(けむり宅) … 芸術:立体造形を学ばせてもらった。訓練施設などで実際の現場になるべく近い造形を再現できる。
・趣味は資格取得。資格証明証用のケースがある。最近秘書検定を受けたとかなんとか…。
履歴
◆候補エフェクト覚書
✅サイコメトリー(EA)…最重要。絶対つける。
・氷炎の剣...地獄の氷炎をとるのにLv3まで積む必要あり。
・地獄の氷炎(リミット)...侵蝕2でガード値増加はあり。氷炎の剣から計算して25点でLv1で取得可能。
・氷の茨(HR)…ラウンド間、自分のエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLv点失う。セットアップ。
・フェニックスの翼(EA)…あってもいいけどこれに入れるくらいなら氷炎に振る()。
✅・巨匠の記憶…4話で判定があるとのはなしもあるので積んでもよさげ。最大レベル5。判定ダイス+Lv個。
→サイコメトリーとの入れ替えを視野に。
・不死身の炎(RW)…最大レベル3。セットアップで最大HPを+[Lv×10]。制限100、侵蝕1d10。1シナリオ1回。
・デボラスフレア(RU)…飢餓のアージエフェクト。最大レベル3。ダメージ軽減を使わせない。
◆あったらいいな。イメージだけの候補。
✅〈知識:医療〉…お前にその知識が無いのは嘘だよ(嘘だよ)。5点は欲しい
✅〈意志〉…ガードするし流石にもう少し欲しい。5点までは詰もう。優先度高。
✅・〈RC〉…ワークスで2まであるし5まで積んでしまえばいいのでは??という。
◇それに伴う装備
・マルチサポートスーツ…HR.p87,15点で取得可能。【精神】を指定すれば穴埋め可能...か?。
✅・メモリー〈神崎祈里〉…あってもいいなーとおもう。
※全エフェクト1回ずつ使用で侵蝕+24。一部一度きりといえどもその後フルで+18。(まぁ切って調整すればいいかもしらんけど)。
・コネ:玉野椿...種別リレーション、コネ、経験点5点。REC:玉野椿(通常効果:情報UGNと意思の判定ダイス+2個。)(強化効果:自身が行う攻撃の攻撃力に+3)HRp31
◆エンブレム・アイテム
デリバリー…5点で行動値3は保険としては有り。
✅ガーディアンズサイン…必要経験点15点。暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用、受けたバッドステータスを全て打ち消す。(UGp35)
→新規オリジナルエフェクトとして取得。解消。
✅・デモンズシード…経験点3点。最大レベル+1、侵蝕率+1。つかうなら氷盾だろうなぁってかんじ。
・RMAアーマー(NC)…経験点10点で行動値+3、装甲値+15はこわれりゅ。
✅・贋作王の秘本(NC)…ユニークアイテム。経験点5。ほかのユニークアイテムつまみぐいできる。
✅→・サポートプログラム(上級)…経験点5。〈運転〉〈芸術〉〈知識〉〈情報〉の判定直前に使用。判定ダイス+2。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 17 | ||||
1 | 命より大事な人 | 17 | ちゃす | そうまるぉんけむり | |
はじめてのだぶるくろす | |||||
追加 | 70 | ||||
2 | ALIEZ 2.5話 『A new Hope』 | 31 | ちゃす | そうまけむりさとはまべのすけ | |
3 | ALIEZ 3話前編『No seek,no find.』 | 35 | ちゃす | そうまさとけむりはまべのすけ | |
4 | ALIEZ 3話後編『Alea jacta est』 | 72 | ちゃす | そうまさとけむりはまべのすけ | |
32+40 | |||||
ALIEZ 最終話 『Rapport』 |