“武神龍虎(ブジンリュウコ)”永尾 景虎(ナガオ キョウコ)
プレイヤー:まそっぷ
「我が義を見よ!」
- 年齢
- 23歳
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 167㎝
- 体重
- 53kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | あはは………、あはははははははは! | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | 私が負ける事はありせんとも、えぇ! | |
大勝利 | ||
邂逅 | 貴方の成そうとする事、我が身の全てを賭けるに些かの不足なし! | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | か弱き人というものが私には解りませぬ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 命のせめぎ合い、相まみえる瞬間の生と死こそが… |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 6 | Dロイス:遺産継承者の【栄光と勝利の槍】を所持。 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者/レガシー | ― | 栄光と勝利の槍、《カウンター》取得。LE:P120 | ||||
親戚と疎遠 | 親戚 | 誠意 | / | 隔意 | あはは………、あはははははははは! | ||
ライバル | ¨戦いの女神¨坂月那岐 | 執着 | / | 敵愾心 | 同じ『神』の付いたコードネームですし、手合わせを願いたいものですねぇ… | ||
主人 | 霧谷雄吾 | 感服 | / | 脅威 | 中々見どころのある人物です。にゃー | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート:白兵 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程が短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用させる。同一エンゲージに攻撃でない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。 | |||||||||
勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用する、その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
常勝の天才 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。このエフェクトはあなたは対象に出来ず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
代謝制御 | 1 | ||||||||
コンボ
『刀槍矛戟・毘天(トウソウボウゲキ・ビテン)』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート:白兵+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6dx+1
- 8
- 21
- 100%以上
- 6dx+1
コントロールソート:白兵:このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
マルチウェポン:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程が短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用させる。同一エンゲージに攻撃でない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
『刀槍矛戟・鎧袖一触(トウソウボウゲキ・ガイシュウイッショク)』
- 組み合わせ
- カウンター+コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート:白兵+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 8
- 21
- 100%以上
- 7
カウンター:「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
コントロールソート:白兵:このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
マルチウェポン:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程が短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用させる。同一エンゲージに攻撃でない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
『刀槍矛戟・為虎添翼(トウソウボウゲキ・イコテンヨク)』
- 組み合わせ
- ラストアクション+コンセントレイト:ノイマン+コントロールソート:白兵+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 21
ラストアクション:あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コントロールソート:白兵:このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
マルチウェポン:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程が短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用させる。同一エンゲージに攻撃でない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv](最大0)する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | あなたは《カウンター》を1レベルで取得する。取得に経験点は必要ではなく、経験点を利用して成長させることができる。 種別、射程の/の右側が射撃攻撃を行った場合のデータとなる。侵蝕率基本値を+6する。 | ||
妖刀 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉の判定の判定のダイスに+3個する。1シナリオに1個まで使用出来る。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 129 | 20 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
長い銀髪の女性。
いつも笑顔で義を大切にし、戦いと酒が大好きな愉快なお姉さん。お酒は毎日升単位で飲む…はぁ~、美味し……
オーヴァードとしては生まれた時から覚醒しており、ノイマンのピュアブリード。
戦闘スタイルは両手にEXレネゲイドの槍と刀を持つ二刀流。
基本、頭脳労勤を主とすることが多いノイマンには珍しく、自身が最前線で武器を取って戦う事を是としている。
最初はコードネームを「龍虎」と名乗っていたが、その負け知らずの戦いぶりに周囲から「ブジン」と呼ばれ出し、景虎はその事を知ると、コードネームを嬉々として「武神龍虎(ブジンリュウコ)」へと変えた。いい響きですね!
彼女が手にしている武具のEXレネゲイドは、実家の寺に「曰く付き」として蔵に保管されていた代物を使っている。
どちらの武具も人語を話すが、過去に景虎から散々どつきまわされた事で必要以上に喋らなくなった。
刀は戦いとなれば報せる為に鳴り出すが、槍に至っては彼女に邁進振りに辟易している。なんか思ってた契約の結果と違う…
詳細
彼女は人の心が分からない。
それはノイマンの突出した思考能力から弾き出された結果なのか、或いは本人の資質なのか定かではない。
人の悲しみや怒りなどの感情の機微も理解できず、唯一笑うことでのみ周囲との折り合いをつけてきた。
それは「普通の人間はこうするものだ」という知識に沿って演じているに過ぎない。
しかし、他者からの理解や他者への理解に代表される「人の心」は欠いているとしても、「心」は間違いなく存在している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |