“重力圏域”境乃 天莉
プレイヤー:あき乃
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 161
- 体重
- 47
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
-
-
- HP最大値
- +21=49
- 常備化ポイント
- +30=38
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +-3=5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +338
- 未使用
- 30
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
|
| 経験
|
|
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 探求
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 解放 |
18
|
| その他の修正 | 6 |
| 侵蝕率基本値 | 38 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 6
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+3
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | +3=10 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 3 |
調達 | 2 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 複製体
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| CR:バロール
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| C値↓-Lv(下限値7) |
|
| 死神の瞳
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| 次の攻撃のダメージを+(LV+2)Dする EA-30 |
|
| 悪魔の影
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 5
| 80%
|
| 次の攻撃のリアクション不可 EA-33 |
|
| 因果歪曲
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 4
| ―
|
| 攻撃を範囲化/同エンゲージ不可/シナリオLV回 EA-29 |
|
| パラドックス
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 5体
| ―
| 1
| リミット
|
| 因果歪曲の対象を5体に変更する。 BC-57 |
|
| 勝利の女神
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| 100%
|
| 達成値+LV*3/R1回。 EA-93 |
|
| ディメンションゲート
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 3
| ―
|
| 空間を捻じ曲げて遠く離れた場所へつながるゲートを作り出すエフェクト。 |
|
| 魔王の玉座
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 重力に縛られることなく常に浮いていることができる。 |
|
| グラビティテリトリ
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 最大HPをLV*7する。 HR-77 |
|
| 孤独の魔眼
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 4
| ―
|
| 『攻撃判定の直前に宣言』、範囲攻撃の対象を単体で自身一人に変更する。 EA-30 |
|
| グラビティガード
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| 『ガード時に宣言』、ガードの間、ガード値を+(LV)Dする EA-30 |
|
| 斥力障壁
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
| 『対象にHPダメージが適用される前に宣言』、ダメージを-(1D+LV*3)する/R1回 EA-31 |
|
| セットバック
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 『BSを受けた直後に宣言/重圧を受けていても使用可能』BSを回復/R1回 EA-32 |
|
| 魔王の外套(UE)
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 解放、120%
|
| シーンの間ダメージを-(LV*5+5)する/使用時に自身に暴走付与 RU-16 |
|
| ドクタードリトル
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| あらゆる言語がわかる。 EA-95 |
|
| 写真記憶
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
|
|
| ブラックマーケット
| 3
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 視界
| ―
| ―
|
| 常備化ポイント+LV*10。 EA-92 |
|
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
| 『判定の直前に宣言』、対象の判定を失敗させる。シナリオ1回。 EA-33 |
|
| 炎陣
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| アルティメイド服
| 33
|
| 防具
|
| -3
| -
| 10
| Ⅱ-190
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ヒロイックストーン
|
| 30
|
|
|
|
| EM:サンダーストーム
|
| 10
| その他
|
| 常に受けるダメージを-5点する。 HR-94
|
| EM:バディムーブ
|
| 15
| その他
|
| 1Rに1回、判定の達成値に+3する。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 20
| 323
| 55
| 30
| 438
| 30/468
|
|
容姿・経歴・その他メモ
参照サプリ EA/LM/HR/RU/UG
基礎軽減ダメージ値
サンダーストーム:5
魔王の外套 :30(120%)
斥力障壁 :12(120%)
アルティメイド服:10(装甲無視不可)
ジュラルミンS :6 (ガード時)
=63+5D
⇒期待値=89.5
◇Effect Design Memo
結構攻撃寄りに組んだ。
基本ムーブは『死神の瞳』と『悪魔の影』と『停滞空間』を入れて(追加ダメージ5D/リアクション不可/行動値0化)先手でつぶしながら、飛んでくる攻撃を『時の棺』、『孤独の魔眼』+ガードエフェクトでいなしきれば勝ちという設計。
同卓PCによっては『停滞空間』はなくてもいいかなって気持ちになったり、時間凍結する必要もないかなってところがあったりします。
減少させた分は削った斥力障壁や勝利の女神を上げたり、起源種でダイスを減らしているので、能力値あげるのも視野に入ったりします。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 338
|
|
|