ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

緋縅 稜禾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

B/B(血の焦がれ)緋縅 稜禾(ひおどし いつか)

プレイヤー:たびにゃ

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
170cm
体重
ふつう
血液型
B型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラム=ストーカー
オプショナル
ノイマン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何処にでもある、一般的な家庭
安定した家庭
経験 FHの計画に加担した
奸計
欲望 勝つためなら何でもするぞ
勝利
覚醒 侵蝕値 マスターオーベロンに唆された結果
命令 15
衝動 侵蝕値 優位な存在であることの自己肯定
加虐 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種 プレディクションを取得(ノイマン)
シナリオ 茶山 香 庇護 隔意 想いは変わらないが複雑なかんじ
切札 陽翔 執着 劣等感 だいたいこいつのせい、腹が立つな!
マスターオーベロン 有為 不快感 色々と不快
相葉 タツキ 好奇心 侮蔑 面白いチルドレン
蓮香 陽茉里 執着 脅威 敵に回すと厄介だ
白雪 月華 好奇心 嫌悪 茶山さんを連れて行くのはよくないな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成 <白兵>/攻撃力+[LV*3+7]
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》と組合 武器の攻撃力+LV*3 ガード値+5 HP-2  侵蝕2
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う  移動距離+[LV*5]m   シーン/1回
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視攻撃(素手か赫剣) 命中したらHP【Lv*4】回復 侵蝕4
紅蓮の衣 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 2
ガードを行ったキャラに対してあたえるダメージを+[LV*5]する
プレディクション 3 メジャーアクション 効果参照 対決 4+1 Dロイス
あらゆる攻撃に組合可、この攻撃に対してドッジを行えない  シナリオ/LV回
クロスバースト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV*4] 判定ダイス-2個
扇動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
話術によって感情を煽り群衆を操るエフェクト
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いぞ。  通常の炎や寒さからのダメージは受けない

コンボ

焔赫刀

組み合わせ
赫き剣破壊の血スーパーランナー
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
25
100%以上
31
160%以上
37

武器作成しながら戦闘移動だ!

紅蓮一文字

組み合わせ
渇きの主紅蓮の衣プレディクション
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
25+20
100%以上
4
8
31+25
160%以上
4
8
37+30

赫剣込み、対象はドッジ不可 シナリオLv回

紅蓮十文字

組み合わせ
渇きの主紅蓮の衣プレディクションクロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
25+28
100%以上
4
8
31+37
160%以上
4
8
37+46

赫剣込み、対象はドッジ不可 シナリオLv回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 指定エフェクト:プレディクション
エフェクトの最大LV+1 侵蝕+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 144 3 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕  二人称:基本はさんづけ

一見、当たり障りのない男子。 学校の成績は良い方、家庭環境は普通。
だけど内心かなり他人を下に見てるところがあったり欲しいものは手に入れないと気が済まなかったりとか
他者を傷つけたい危うい側面もある。そこをFHにつけられた。



ロストボーイの一件は罪悪感がないわけじゃない
あのまま続けていたら自分が衝動に囚われジャームになってたことは確実だろうなとも思ってるし
正直、陽翔が止めてくれたことに腹立たしいが感謝している所もある

色々と答えが見つからず、その後の学校生活では何が出来るわけでもなく教室の片隅でずっと燻っている。


オーヴァードとしての能力はサラマンダー×ブラムストーカー×ノイマンのトライ
自分の血を自由に発火させられるので
自分の燃える血で作った武器を手に戦うスタイル。
勝負については真っ向勝負派でそこから勝利を勝ち取ることに価値を見出す。


ついでに茶山さんのシンドロームがサラマンダーだったので『お揃いだね」って喜んだ



マスターオーベロンについて

彼には覚醒できたことに関しては感謝してる
ただ茶山さんを利用して何かしようとしてたことや、行方をくらました事については不快
おそらく再び前に現れて誘われても乗ることはないだろう
茶山さんを危険に晒したいとは思わないので・・


切札陽翔について

アイツの前ではなにもできないしやる気も起きない
一度殺されたにも関わらず殺した相手を平気で許してくるし、なんなら処分されてもおかしくない自分を庇うしで・・
理由なんてものはあくまでも、陽翔が自分の日常を壊したくないっていうだけのもので
アイツにとって自分はライバルや因縁相手でもなく日常を送るための一つのピースに過ぎないと思うと腹立たしい。


▼通過後の追記
なんかむかつくので何が何でも日常のピースから
ライバルポジを勝ち取るためにあの手この手でアピール男になっちゃった
ことある事にマウントとるし、嫌味いったり挑発する。
あと茶山さんは渡さないからな!!!!!!!


UGNとかFHとかについて

正直どっちも大して変わらない組織だと感じる
ただ理念がちょっと違うだけ、自分はどちらかといえばFH思考なのだろうとは思っている。

監視されていることについては煩わしいと感じてはいるけれども
強いストレスになるようなことは今の所ない。

ぶっちゃけUGN側から勧誘されたらどうするかは悩んでいる
面倒そうなのでどっちつかずで居たい気持ちもあるし
そもそもFHに加担した自分がUGNに入ることが許されるのだろうか?という疑問もある。

FHは自由で良いなとは思うけれど、UGNの存在が厄介なのでそちらもやはり加担しづらくなった。


茶山さんについて

欲しいと思った対象、それは今でも変わらない
彼女に対して行った事はだいたいマスターオーベロンのせいで、自分はちゃんと大事にしてるって思ってるこの。

陽翔には絶対奪われたくないギリィ
あいつは僕が彼女に想いを寄せていることを知っていてこんなことをしているのか?
無意識ならそれはそれで腹が立つな

彼女の記憶を消されたことについても不快、どっかで思い出すきっかけとか
また能力について気づくタイミングがないかなとかは考えてるけど
UGNに監視されてるから下手に動けないし・・・・


▼通過後の追記
なんかいいかんじにもてあそばれてるような気がしているけれど
茶山さんのためなら道化にでもなんでもなってあげようって気持ち
それっぽく合わせてくれて最後には捨てられるかもしれないけど
それでもいいなっておもってるこの男は。
今が楽しければいいのさ、今はね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 24/01/13 秘黙のフェアラート 28 しれいらさん 九朗さんたびにゃちゃわんむしさん佐久田さん

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