“獄炎の赩刃”緋猟 灼汐
プレイヤー:天河
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 162
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 線路に突き落とされ電車に轢かれ死亡した事により覚醒する。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | ||
| 運転:チャリ | 1 | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | オーヴァード(ジャーム)に対するダメージロールに+2d10する。HPを3点失う。 | ||||
| 浅霧紅葉 | 庇護 | / | 不安 | 学校のダチ。頭がいいのにバカ。何も知らないコイツは俺が守る。 | |||
| 夏の思い出 | 連帯感 | / | 疎外感 | ||||
| りいちくん | 友情 | / | 劣等感 | ||||
| しぶちょー | 尊敬 | / | 脅威 | ||||
| よつじ | 憧憬 | / | 脅威 | ||||
| わがつみ | 好奇心 | / | 恐怖 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ブラム=ストーカー(1-p169) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
| 赫き剣(BS/1-p116) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[消費したHP]+8 ガード値:0 射程:至近 上記の武器を作成、装備する。使用時に[LV*2]以下の任意のHPを消費する。 | |||||||||
| 渇きの主(BS/1-p116) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV*4]回復する。 | |||||||||
| 氷の回廊(SM/2-p158) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。 | |||||||||
| 炎の刃(SM/2-p162) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する。 | |||||||||
| クロスバースト(SM/2-p163) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。 | |||||||||
| かぐわしき鮮血 | 1 | ||||||||
| 血の匂いがするぜぇ | |||||||||
| 炎の理 | 1 | ||||||||
| 焼き芋するぜぇ | |||||||||
コンボ
赩刃・抜刀(キョクジン・バットウ) /100↑赩刃・抜刀<極>(キョクジン・バットウ)
- 組み合わせ
- 赫き剣+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%↓HP-6(攻撃力6+8)、移動距離2m
100%↑HP-8(攻撃力8+8)、移動距離4m
出血を伴う剣の作成+飛行移動
極炎・業火(バーニングブレイズ)
- 組み合わせ
- 渇きの主+炎の刃+C:ブラム=ストーカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 7
- 8
- 4
- 16
- 60%以上
- 7+1
- 8
- 4
- 16
- 80%以上
- 7+2
- 8
- 4
- 16
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 4
- 20
- 7
100↓装甲無視、HP12回復
100↑装甲無視、HP16回復
極炎・燬獄(バーニングインフェルノ)
- 組み合わせ
- 渇きの主+炎の刃+C:ブラム=ストーカー+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 4
- 28
- 100%以上
- 7+1
- 7
- 4
- 36
- 7
100↓装甲無視、HP12回復
100↑装甲無視、HP16回復
浸食率80%以上でこちらを解禁
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 0 | 浅霧紅葉が投げたおもちゃの通信機械の子機 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 5
| 129
| 0
| 0
| 164
| 20/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 赤
- 肌
「俺馬鹿だから分かんねえけどよ…」
「…おう。つまりどういう事だ?」
高校2年生/誕生日4月
所謂ヤンキー。不良の中ではちょっとした有名人だった。
友達は多いが不良としてケンカをする時は一匹狼。
ある日集団vs一人でケンカをした時、一瞬の隙を突かれ線路に突き落とされ電車にはねられ死亡する。それによってオーヴァードとして覚醒する。
世間的には重体を負って危篤状態から回復したとされているが、実際は一度死んでいる。
一度死んでいるので死に対しての恐怖がない。故に血液なんていくらでも出せるし、対抗種に蝕まれる事も怖くない。
オーヴァードとなってからはいつ誰を衝動的に殺してしまうか分からないのでケンカは控えてる。(UGNから教育されてるのかもしれない。)
それでもやはり不良の間では有名なのでちょっかい出してくる相手に対して小競り合いなどはやっているようで、いつもどこかしらを怪我している。よく包帯を巻いている。
性格としては、自分が信頼した相手に対しては素直で忠実。仲間をほっとけない性格。クールな氷の中に熱い炎を宿してる。
馬鹿なので敵だと判定すると敵意を向ける。GOサインが出たら殴りかかる。
授業中は寝てる。屋上でサボる事もある。
紅葉くんにはテストで赤点を取らないように勉強を教えてもらったり食生活の偏りを心配されてお弁当を分けてもらったりしたいです。(欲望)
好きな食べ物は駄菓子。弁当は駄菓子で済ませる事もある。(だから紅葉くんが弁当を作ってくる/願望)
チャリが愛車。18歳になったらバイクの免許を取る事が夢。(在学中は乗っちゃだめって紅葉くんに止められている)
■戦闘スタイル
己の血液から剣(ブレードって感じの見た目)を作り出して斬撃するのがメインウエポン。
この剣を赩刃(キョクジン)と呼んでいる。赩刃は相棒であり自分自身でもあるので、同じ漢字をコードネームにしている。
あとは熱気と冷気を駆使して戦う。命を燃やすやり方。
■名前の由来
緋は火のような濃く明るい紅色。それを血液と解釈した。
猟は狩猟以外に、さがしもとめるという意味もある。
灼汐の汐は血潮。命を灼いて戦う。
死から生還したこの命の意味と、身を削り戦う理由を探し求めている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 34 | |||||
| 20 | |||||
| Remaning Relationの経験点 | |||||
| 1 | すみません!夏季休暇ってなんですか? | 田中 | リミリレ自陣 | ||