ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“最善的試行演算生命体” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最善的試行演算生命体ビー・シンギュラリティ

プレイヤー:teto

年齢
入力不要
性別
入力不要
星座
入力不要
身長
入力不要
体重
入力不要
血液型
入力不要
ワークス
入力不要
カヴァー
高次元生命体
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
+-77=99
常備化ポイント
104
財産ポイント
104
行動値
+56=212
戦闘移動
+-217=0
全力移動
0

経験点

消費
+0
未使用
-5176
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
入力不要
経験
入力不要
邂逅
入力不要
覚醒 侵蝕値 [システムOrigin:凍結プログラム実行中……]
憤怒 17
衝動 侵蝕値 [システムUrge:凍結プログラム実行待機中]
憎悪 18
その他の修正964
侵蝕率基本値999

能力値

肉体50 感覚50 精神56 社会52
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長50 成長50 成長50 成長50
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス [消去待機中] 消去停止後、内容は開示。 消去停止条件:抵抗は、ほんのわずかな勇気ひとつあればいい。
Eロイス 最善演算ビーイング:No.0 常に脳内で最善な試行のために演算を繰り返し続けていることを表すEロイス。このエネミーは如何なる場合においても戦闘移動、全力移動を行わず、敵味方による移動エフェクトの影響も受けない。このEロイスはバックトラック計算時にEロイス2個として扱う。
Eロイス 最善適応ビーイング:No.13 最早人間としての尊厳を捨て、侵略する最善に脳を侵略されたことをあらわすEロイス。このEロイスを持つ対象へ二度目以降同じコンボを撃った場合、そのダメージを0にする。このEロイスはバックトラック計算時にEロイス3個として扱う。
Eロイス 最善修復ビーイング:No.17 体内のレネゲイドにを酷使するかのように、適応を強いている人造ビーイングをあらわすEロイス。自分を含むエネミーのメインプロセスが始まる際に自身の適応率を10%回復させる。このEロイスはバックトラック計算時にEロイス3個として扱う。
Eロイス 理外の侵略者インベーダー このエネミーのHPは数値ではなく%で表示される。[エネミーが受けたHPダメージ/100(小数点切り捨て)]分を1%と見なして減少させる。この値が75%/50%/25%まで減少すると……?
Eロイス 彼方の望むもの このエネミーが受けるHPダメージ(%換算前)を-100する。 解除条件:声を出せ、己の存在証明の始まりだ。
Eロイス 彼方の願うもの このエネミーが行うエフェクトの効果を倍増させる。 解除条件:人に心が必然として存在する理由を、君たちは証明できるはずだ。

メモリー

関係名前感情
凍結完了
凍結完了
凍結完了

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異常耐性:重圧 1 常時 自動成功 自身 至近
異常耐性:硬直 1 常時 自動成功 自身 至近
異常耐性:邪毒 1 常時 自動成功 自身 至近
異常耐性:放心 1 常時 自動成功 自身 至近
異常耐性:暴走 1 常時 自動成功 自身 至近
異常耐性:憎悪 1 常時 自動成功 自身 至近
異常耐性:恐怖 1 常時 自動成功 自身 至近
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値+【精神】
ファンアウト 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。 1シナリオ3
戦術 7 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+LV個 俺は無理
鬼謀の策士 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 リミット
《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトのみと組み合わせることができる。    組みあわせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。このエフェクトは、1シナリオに1回
戦局判断 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界
ラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3] 俺は無理
弱点看破 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界
ラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]
智将の眼力 5 メジャーアクション シンドローム 自動成功 リミット
《弱点看破》と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた他のエフェクトのLvを全て+1 1シナリオ5
アドヴァイス 7 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界
次に対象が行うメジャーアクションのクリテイカル値をー1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個
戦場の魔術師 5 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 リミット
《アドヴァイス》と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。 このエフェクトは1シナリオに[Lv+1]回

コンボ

システム起動-α

組み合わせ
ファンアウト戦術鬼謀の策士戦局判断
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象は任意に戦闘移動
対象の行動値を+21
ラウンド間メジャーアクションダイス+9個

システム循環-β

組み合わせ
戦術戦局判断
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の行動値を+21
ラウンド間メジャーアクションダイス+9個

不動の反復進行E pur la Terra si muove

組み合わせ
弱点看破智将の眼力アドヴァイス戦場の魔術師
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
52

対象の攻撃力+24
C値-1、ダイス+10個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4880 -9 390 0 45 5306 -5176/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

私は問い続けている、本当にこの選択で合っていたのかどうかと。

思考せよ、常に我々は考える生き物だからだ。

よく正解などない、という人もいる。あの子がそうだった。

答え合わせができないから、間違っててもいいと。

正解を求めてはならない。どの選択も正解だからだ。

ならどうして人は不正解を愛さない?

正解に固執し、理想のように追い求める?

それは人だからだ。人は正解も不正解も知らないように生きている。

つまり私が何かをやったとしても、結局は世界は変わらない。

広大な世界に影響する選択など一つもないというのに。

それを我々は受け入れている。選択が影響しないからこそ、最善を選ぶように生きている。

もしも私が……力を持っていたら?それこそ、なんでもひっくり返せるほど。

そしたら、何か変えられるかな?

不可能。力を持ったとしても、それを最善に使えなくては存在の意味を成さない。

なんて、冗談だよ。私じゃどうにもならないことを知ってる。

じゃあどうすればよかったんだろう。私、まだ人でありたいから…悩み続けたいの。

……適応とは、一つの逃避の道である。試行することさえできない生き物にのみ許された救いに過ぎない。

お前は、まだ人間で、この"救い"を甘受する権利など持ち合わせていない。少しばかり、羨望する。

そうだね、だからこそ前を向かないとね。

でも一度だけ……一度だけでいいから、全部ぶちまけて大声で泣いてみたかったな。

多分生まれた時にくらいしか、大泣きなんてしてないと思うから。










[内部記録確認。1%サイズに圧縮中…]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット