“氷融の守護人”苔石 陽立
プレイヤー:紫彗
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 171.3cm
- 体重
- 54.1kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +14
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | UGN関係の組織に所属する義理の両親のもとで育てられた | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 人の身でありながら、より異形に近い力から他人にどこか引け目を感じている。 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | キミも近しい力を持っているんだね。…こういう言い方は良くないのかもしれないけど、少し嬉しいよ。 | |
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | こっそり、両親の仕事場に行ったことがあったんだ。今思えば、それがきっかけになったのかもしれないね。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 護る力を授かったボクが、内では破壊を望んでいるだなんて皮肉な話だよね。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 器物使い | ― | 自身と一体化したアイテムを使う判定のダイス+2個、素手以外の武器によるガード値+5 一体化/解除はオートアクションでいつでも宣言できる。 | ||||
| 両親 | 誠意 | / | 隔意 | 育ててもらって、力を持ったんだ。だからボクは期待に応えないと | |||
| 玉野椿 | 親近感 | / | 劣等感 | 同質の力を持っていても、ボクの力は攫われた人や危険な状況の人の助けには適していない。…そう思うと、ああいう力の使い方は羨ましく思えてしまうな。 | |||
| 景山一夜 | 好奇心 | / | 脅威 | 彼の研究は何をもたらそうとしているんだろうか。ボクの力が不穏な騒動の解決に携われるといいけど…。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 熱感覚知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| GM裁量で<知覚>判定が必要。熱源を視覚情報として取得できる。 | |||||||||
| 十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| GM裁量で<知識:機械工学>判定が必要。指先を変形させ、専用の工具代わりに使用できる。 | |||||||||
| 氷の城塞 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| この効果は自身の移動行為で解除される。そのラウンド中、自身へのHPダメージ-[Lv x3] | |||||||||
| 壁に耳あり | 2 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 情報判定のダイス+[Lv +1] 個 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 1回/メインプロセス このリアクションは行動済み発動可能&行動権を消費しない。 ダメージロール直前に発動できる。他PCへの攻撃をカバーリングする。 | |||||||||
| スプリングシールド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| Lv回/シーン ガード値+10 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身のガード値+[Lv x5] | |||||||||
| 氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 1回/ラウンド 自身が受ける予定のダメージ-[Lv] D | |||||||||
コンボ
氷壁展開
- 組み合わせ
- 氷の城塞
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
この効果は自身の移動行為で解除される。そのラウンド中、自身へのHPダメージ-[Lv x3]
柔式守護
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1回/メインプロセス 同一エンゲージの対象へのダメージロール直前に発動できる。対象への攻撃をカバーリングする。
氷人防護
- 組み合わせ
- 氷盾+ジュラルミンシールド+器物使い(+氷の城塞)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値:11+[氷盾のLv x5]、HPダメージ[氷の城塞Lv x3]点軽減
氷人防護・亜式
- 組み合わせ
- 氷盾+スプリングシールド+ジュラルミンシールド+器物使い(+氷の城塞)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値:21+[氷盾のLv x5]、HPダメージ[氷の城塞Lv x3]点軽減
氷人防壁
- 組み合わせ
- 氷盾+氷雪の守護+ジュラルミンシールド+器物使い(+氷の城塞)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値:11+[氷盾のLv x5]+[氷雪の守護のLv]D、HPダメージ[氷の城塞Lv x3]点軽減
氷人防壁・改
- 組み合わせ
- 氷盾+氷雪の守護+スプリングシールド+ジュラルミンシールド+器物使い(+氷の城塞)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値:21+[氷盾のLv x5]+[氷雪の守護のLv]D、HPダメージ[氷の城塞Lv x3]点軽減
調査開始
- 組み合わせ
- 壁に耳あり
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:UGN
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 2
- 160%未満
- 3+4
- 2
- 160%以上
- 3+5
- 2
- 3+3
総員、調査開始
- 組み合わせ
- 壁に耳あり+情報収集チーム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 情報:UGN
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 2+2
- 160%未満
- 3+4
- 2+2
- 160%以上
- 3+5
- 2+2
- 3+3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジュラルミンシールド | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 2 | 6 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 3回/シナリオ 情報判定の直前に発動できる。情報判定の達成値に+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 139
| 0
| 0
| 144
| 0/144
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
緑色の瞳、やや散らばり気味かつ中程度の長さな髪
誕生日:5/9
誕生花:クレマチス(精神の美・旅人の喜び・策略)
キリ(高尚)
誕生石:エメラルド&ヒスイ(幸運・幸福)
ブラック・パール(静かな力強さ)
誕生色:パラキートグリーン #2CB232(調和・バランス・調和とバランスのとれた行動派)
誕生酒:スプモーニ(自然とシンクロできる自由人)
誕生果:アムスメロン(豊かな心・広い心)
誕生木:オオデマリ(花言葉:華やかな恋・優雅なたしなみ・私は誓います・約束・天国)
誕生星:ガンマ・ペルセイ(見た目を意識するバランス)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 14 |