ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千鳥 門人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

避雷針(ライトニングロッド)千鳥 門人(ちどり かどひと)

プレイヤー:渡辺

自由登録 基本ステージ ハートレス

年齢
17(偽造)
性別
星座
蟹座
身長
174
体重
68
血液型
A型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+100=130
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
+-2=4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+91
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 Dロイス古代種
天涯孤独
経験 表向きはごく普通の社会人として暮らしてる/ミーアキャット
スリーパー
邂逅/欲望 霧谷雄吾
保護者
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正14異形の刻印+3複製体+3適合体+4ハードワイヤード+4
侵蝕率基本値46

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃8 RC 交渉1
回避 知覚 意志+2=3 調達4
知識:+14=14 情報:UGN+14=17
情報:面影島+14=15
情報:+14=14

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体/古代種
霧谷雄吾 感服 憐憫 PU
ミーアキャット 連帯感 食傷 GR
風饗 鳴 同情 憐憫 チルドレンかつ潜伏者しつつ多忙という状況に対して
影っぽい子 同情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1メインプロセス1回カバーリング
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
1シナリオLV回HP差分ダメージ、使用後HP0
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
シナリオLV回ガード装甲無視
ハードワイヤード 7 常時 自身 至近
データブレイン×7入手、侵蝕率基本値+4
異形の刻印 20 常時 自身 Dロイス
HPLV×5、侵蝕率基本値+3(反映済み)適合体でLV倍化済み経験点修正:-50点]
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
体に通信用の強力なアンテナが仕込まれ極地でも使用できる、任意で弱めたり切断可能経験点修正:-2点]
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線や触れてる有線での送受信ができる、GMが必要と判断したら知覚で判定経験点修正:-2点]
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリィを切ったり電子的な施錠を解除する、GMが必要と判断したら知覚かRC(PCが選択)で判定経験点修正:-2点]
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
あらゆるメジャーとリアクションと組み合う、1シナリオ1回組み合わせたエフェクトの侵蝕率を0にする
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功 1
偵察用小型ドローン使用経験点修正:-2点]
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電磁記憶媒体の情報を読み込みや書き込みできる経験点修正:-2点]

コンボ

通常射撃

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-59(侵蝕込み)
2
10
8+2
10
60-79
2+1
10
8+2
10
80-99
2+2
10
8+2
10
100-129
2+3
10
8+2
10

相手の装甲-15点(最低0)基本的にアレクサンドリアで射撃を指定しているためその場合はさらに射撃+4

じぶんのうらみ

組み合わせ
雷鳴の申し子バリアクラッカーリーダーズマーク
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0-59(侵蝕込み)
2
10
8+7
10+HP差分
60-79
2+1
10
8+7
10+HP差分
80-99
2+2
10
8+7
10+HP差分
100-129
2+3
10
8+7
10+HP差分

最大HP-現在HPだけダメージ上昇、1シナリオLV回、装甲ガード無視、相手の装甲-15点(最低0)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 0 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000 この武器による攻撃は対象の装甲-15(最低0)、ブラックドックなのでペナルティなし
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
適合体 15 その他 UGN共通エンブレム、異形の刻印指定LV×2、侵蝕率基本値+4
ウェポンケース 1 その他 試作レーザーランチャー指定、いつでも使用でき選択した武装を装備する
思い出の一品/ブランケットカスタム 2 1 その他 意思判定の達成値+2、所持してないと意思判定-1
コネ:UGN幹部/ストーン 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定+1、ダイス+1
コネ:情報収集チーム/ストーン 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:~~〉の判定の直前に使用判定達成値+3、ダイス-1、1シナリオ3回
データブレイン×7 その他 〈知識:~~〉〈情報:~~〉の判定の達成値+2×7
リーダーズマーク 5 その他 感覚を指定、1シナリオ3回感覚を使用する判定前に使用し達成値+5
携帯電話×3 0 携帯電話とスマートホン、表向きの学生用スマホを所持
制服×3 0 島の学校用の制服、予備も含めて数着用意してある
カジュアル×10 0 日常的に現地で着ていて違和感がない衣類一式のセット、他者に渡す可能性も含めてサイズ違いも用意してある
アレクサンドリア 20 1シナリオ1回シーンに登場してる任意のキャラクターを対象としメジャーアクションで技能1つを指定して使用、そのシナリオ中選択した技能判定の達成値+4
レトロバイザー 5 射撃の達成値+2、行動値-2
手配師/ストーン 1 コネ 〈調達〉 1シナリオ1回調達判定のダイス+2達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 135 61 0 221 0/221
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト:ガード役に偽装しつつ普段は低コストの通常射撃をしつつ、HPがいい感じに削れたらリザレクトの余裕がある80%から90%のうちに1発撃ち込み、100%こえたらもう1発撃ち込みつつタイタスで死亡回復、状況を見てSロイスか色つきロイスの効果でHP全開を選択しつつ通常攻撃で削る


成長方針としては主にエンブレムでの強化想定で全員の技能1つシナリオ中+4、その後メモリー積んで100%後にカバーリングからのタイタス消費や雷鳴とバリアクラッカーのLVを上げて3発目を狙えるようにしたりHP上限をさらに盛る予定

名前と苗字は雷属性っぽいのから連想で地名性の千鳥と由来の千鳥門から、推定九州人

適合体(大規模実験や事故で唯一生き残った)+複製体(複製された存在であり類似した存在がある)なので作成過程での唯一稼働した個体で同時期に作られ稼働しかった個体のレネゲイドが収束した(適合体フレーバー)存在
複製元が古代種であるため老いる事なく長い時を過ごしてきたが、最近霧谷にスカウトされてUGNに所属し現代の戸籍などもその時に入手した、この事は霧谷とミーアキャットにしか話していない。

UGN所属の支部長であるが支部長適正は今一つ、それでも霧谷に重用されてるのはおかしいレベルの生命力の高さと身一つで電波拠点に電子機器の代用に軽度の電子的潜入もできるため、音信不通になったり行方不明者が出た場合にとりあえず任せていいかで依頼されてそのまま現地の仕事をこなして帰ってくるためである、待遇に不満はあるが霧谷の目の前にある仕事の山みるとまあ仕方ないかと諦めている。

今回はセンサー類を換装し情報収集仕様となっている

UGN 2dx10+3
UGN+情報屋チーム 2dx10+5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 60
本編開始&グランオープニング終了時 1 情報:面影島1LVイージーエフェクト1つ入手
30 エンブレム/アレクサンドリアレトロバイザー入手調達+2と情報UGN+1ハードワイヤードをデータブレイン×7に変更

チャットパレット