ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(血絆PC1))シンプル射撃2トライ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(血絆PC1))シンプル射撃2トライ

プレイヤー:きのみや

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGN R災対ルカ班隊長
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
オプショナル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+64
未使用
26
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D “サクラメント” 聖遺物守護者
“ノスフェラトゥ” 執着 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視、ダイス-1
死点撃ち 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
装甲無視組み合わせ時に使用可能、攻撃力+[LV*3]【エンハイBC56】
滅びの一矢 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 2
ダイスを+[LV+1]、HP-2【ブラムEA49】
血の宴 1 シンドローム 3
対象を範囲(選択)に変更、LV回/シナリオ【ブラムEA48】
ブラッドバーン 2 メジャーアクション シンドローム 4 80%
HP-5, 攻撃力に+[LV*4]【ブラムEA50】
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダイス+[LV+1] 1回/ラウンド
砂塵霊 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
砂加護の対象がそのメインプロセスで行う攻撃力+[LV*4]

コンボ

組み合わせ
コンセ ペネト(聖銀の銃弾)
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
5+2
9
100%以上
6
5+2
9

組み合わせ
コンセ ペネト死点撃ち(聖銀の銃弾)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

組み合わせ
聖銀の銃弾 コンセ 滅びの一矢 ブラッドバーン 血の宴 ペネトレイト 砂の加護 砂塵霊 死点撃ち
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
5
7
2
42

考えてはみたけど燃費馬鹿か?
装甲無視、範囲攻撃、HP-7

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖銀の銃弾 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 +2 9 - 10m 不死者を討つとされる清められた銃弾とそのトリガーとなる銃剣。この武器と弾丸によりとどめを刺した場合、対象はいかなる方法をもってしても復活することはできない。

この武器を装備中、シーン内のジャームが戦闘不能になった直後に宣言できる。あなたは即座にメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスでは、弾丸をジャームに撃ち込み「とどめを刺す」以外の行動は行えない。また、この効果を使用したメインプロセス終了時にあなたの侵蝕率が2d10増加する。この効果は1シナリオに1回使用できる。

この遺産は清廉潔白の証でもあり、数多くの不死者を殺した物だ。契約者は代償として裏切りを嫌い、闇夜を恐れるようになる。侵蝕率基本値を+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
聖銀の銃弾×4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 150 0 0 168 26/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

聖銀の銃弾、攻撃力が設定されてる&わざわざ弾丸の記述が別にあるってことは特殊効果発揮しない常時武器としてもぶん回せるもんだと思ってるんですけど(そうじゃないと白兵と射撃の違いが重すぎる)、違ったら言ってください…頑張って何か武器買っていきます…

コンセをブラムとモルフェのどっちにするかは要検討かも(HP足らんくなったら滅びの一矢使えないので)

ルカ班 概要こぴぺ

▼規律と回帰の仁者:ルカ班
万物には終わりがある。止まない雨は無く、明けない夜はない。
たとえ絶望が世界を覆っても、いつか必ず希望の種は花開く。
だから、僕はこの悲劇を止める銀の弾丸の礎となりたいんだ。
──“レネゲイド災害ルカ班隊長” デイビット

担当議員:アッシュ・レドリック(上級 p.91)
派閥:改革派
エンブレム:雄牛と拳銃
解呪の遺産:『聖銀の銃弾』
担当地域:ヨーロッパ、中国、ロシア

最も隊員数が多く、そしてヨーロッパからロシア、中国と大陸の広範囲を担当しているのが、アッシュ・レドリック率いる改革派閥のルカ班だ。
その影響力はUGN内においても大きく、R災対の中でもむやみやたらに彼らの担当地域に押し入ることは難しい。
非常に軍隊的な規律正しい班であり、実際、出身者の中には軍経験者や各国情報局出身の者も多い。その為、ルカ班は改革派議員のジェーン・プレスラーによる『UGNの軍隊化』のモデルケースとしても捉えられている。
それだけでなく、彼らは一部非合法な情報操作、裏工作を得意としているという。特に前任の担当議員でもあり、今なお根強い影響力を持つ李文龍と縁深い中国全域では、彼の独断によリルカ班の出動や隊員のスカウトが行われており、現地の情勢にも介入しているという。
とはいえ、彼らもUGNの仲間であることに変わりはない。レネゲイド災害という脅威を相手にする想いに違いはないのだ。

めも



履歴

■トレーラー
さぁ、かの災厄の幕引きだ。
今度こそ、この悲劇に終止符を――

3年前に未曾有の被害を出し、
食い止めたはずのレネゲイド災害。
“古代ダキアの紅月祭”

災厄とされたこの事件の再来に
UGNは特務指令を発令。
ルカ・マルコ特務協働班が動き出す。

人々の命を守るため。
この世界を守るため。
そして、己が使命を果たすため。

様々な思いが交錯する中、
血のように紅い月と共に
“ノスフェラトゥ”が目覚め出す――

ダブルクロス The 3rd Edition
『血絆のシルバーバレット』
君を守るその「嘘」を
誰が “裏切り” と言えようか


■シナリオハンドアウト
〇PC1
カヴァー/ワークス
UGN R災対ルカ班隊長/UGN関係
シナリオロイス:
“ノスフェラトゥ” P/N:執着/憎悪
指定Dロイス:
遺産継承者『聖銀の銃弾』(追加データのDロイス:聖遺物守護者 でも可)

君はレネゲイド災害緊急対応班、ルカ班の隊長だ。
三年前、未曾有の被害を出し、前隊長であり君の兄、「デイビット」を失うこととなったレネゲイド災害「古代ダキアの紅月祭」。
その原因となったジャーム“ノスフェラトゥ”が蘇ったという連絡を受けた。
三年前の災厄を繰り返さない為にも、君は兄の仇を討たなくてはならない。

※Dロイスデータの参照のため、「LM」の所持必須


▼No.RD01 “サクラメント” 聖遺物守護者
●解説
あなたは遺産と契約した遺産契約者だ。そして、あなたの契約した遺産は“聖遺物”と呼ばれるより特殊なものだ。“聖遺物”には様々な逸話があり、時に奇跡をも起こすといわれている。魔を退け、光を招き、時には死者をも復活させるというその力を狙うものは少なくはない。
しかしながら、その力には代償が伴う。その力は人々とのつながりを遠ざけ、その身をより化け物へと変貌させていくだろう。それでも、あなたはその遺産を使って、世界を守らなくてはならない。それがあなたに課せられた使命なのだから。

●効果
このDロイスを取得した際に、あなたは「遺産継承者専用アイテム」から一つ選び取得する。詳しい効果はNo.98 遺産継承者(LM p.109)を参照すること。
あなたは、あなたが所持しているSロイスをタイタス化し、昇華することで、以下の効果から1つを選択し使用することが出来る。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
あなたの人とのつながりが薄れれば、その体はより異形の存在となることだろう。あなたがロイスをタイタス化した場合、あなたの侵蝕率を+1d10する。
あなたの遺体は決して朽ち果てることなく、どんな炎でも燃えず、在り続ける。

・時空断絶
タイミング:イニシアチブプロセス
効果:シーン内の任意の対象にHPダメージを10d10与える。このダメージはいかなる方法をもってしても軽減できない。

・永劫不滅
タイミング:ダメージ決定直後
効果:そのダメージを0にし、命中時に発生する不利な効果も受けなくなる。

・現実改変
タイミング:判定直後(対決している相手の達成値が決定してからでも宣言可能)
効果:その判定を自動成功、もしくは自動失敗とする。達成値が必要な場合、成功時は難易度と同じ、失敗時は0とする。

・諸縁祈祷
タイミング:バックトラック直前
効果:自身以外のキャラクターの侵蝕率を10以下の任意の数分下げることが出来る。減らす値は対象ごとに選択が可能。

・死者蘇生
タイミング:いつでも
効果:シーン内のキャラクター一人を対象とする。対象の戦闘不能、死亡を含む不利な効果を全て回復し、HPを全回復する。ただし、この効果を使用した場合、あなたは死亡する。


▼聖銀の銃弾
種別:白兵/射撃 技能:〈白兵〉/〈射撃〉
命中:+2 攻撃力:9
ガード値:- 射程:至近/10m
購入/常備化:不可/不可

解説:不死者を討つとされる清められた銃弾とそのトリガーとなる銃剣。この武器と弾丸によりとどめを刺した場合、対象はいかなる方法をもってしても復活することはできない。

この武器を装備中、シーン内のジャームが戦闘不能になった直後に宣言できる。あなたは即座にメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスでは、弾丸をジャームに撃ち込み「とどめを刺す」以外の行動は行えない。また、この効果を使用したメインプロセス終了時にあなたの侵蝕率が2d10増加する。この効果は1シナリオに1回使用できる。

この遺産は清廉潔白の証でもあり、数多くの不死者を殺した物だ。契約者は代償として裏切りを嫌い、闇夜を恐れるようになる。侵蝕率基本値を+4する。

秘匿

『血絆のシルバーバレット』リバースハンドアウト:PC1
リバースハンドアウトロイス:デイビット P/N:尊敬/不安
「家族として、血の絆を交そう。いつまでも互いのことを忘れないように」

君とデイビットの心臓には遺産『聖銀の銃弾』が1つずつ埋め込まれている。君たちが覚醒した際、「怪物になったときに、自分たちでケジメをつけられるように」と埋め込めたものだ。
このことを知っているのは君と、兄だけだ。
君は銃剣とは別に弾丸をアイテム欄に記載し、その際に、「聖銀の銃弾×4」として4つ纏めて一つのアイテムとしてデータ上扱うこと。遺産の効果を使用した場合、数字を減少させる。

このハンドアウトはクライマックスフェイズ中にも公開することが出来る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
64

チャットパレット