ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大墓 依里 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ゲームマスター”大墓 依里(おおはか いり)

プレイヤー:

年齢
25
性別
星座
身長
165
体重
??
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
引きこもりゲーマー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
3
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ただ、親がいなかっただけ。でも、子供時は友達もいなかったかも。
天涯孤独
経験 それなりに、失ってきたさ。
喪失
邂逅/欲望 K市に潜むFHセルリーダー『リアルマスター』。
殺意
覚醒 侵蝕値 親には捨てられ、赤ん坊のころからUGNで育った。
生誕 17
衝動 侵蝕値 依里は、過去の幸せな頃を失った。もう一度、あの頃を。
妄想 14
その他の修正9
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚 意志+1= 調達1
運転:2 芸術: 知識: 情報:UGN コネ使用1
情報:噂 コネ使用1
情報:要人 コネ使用
情報:裏社会 コネ使用 1シナ1回1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス
支部のみんな 連帯感 不安 次にいなくなるのは依里かな・・・。それまで頑張らなくては。
鎖永居 楼実:エージェント 憧憬 憐憫 楼実はまだ支部長になってなかった依里に似ている。
鷺楼 翔:元エージェント(ジャーム済み) 好意 恐怖 ・・・依里の初恋だったんだがな・・・。
橋川 龍勝:元支部長(ジャーム済み) 尊敬 劣等感 もっと依里が援護できていれば、な・・・。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
得意領域 3 セット オル 自動 自身 至近 3 RC
判定ダイス+LV個
コンセ:ブラム 2 メジャーアクション 2
@8
鮮血の網 2 メジャーアクション ブラム 対決 範囲 視界 2 RC
命中:硬直 1シーンLV回
ブラッドウェブ 3 メジャーアクション ブラム 対決 単体 視界 3 RC
移動ドッチの際、「LV*2」点HPダメ
アドヴァイス 2 メジャーアクション ノイ 自動 単体 視界 4 交渉
メジャーC値-1 判定ダイス+LV個
導きの華 4 メジャーアクション オル 自動 単体 視界 4 交渉
メジャー達成値+「LV*2」 購入不可
ブラッディーリング 1 ブラム
血を摂取
テレキネシス 1 オル
手を触れずにあやつる
究極鑑定 1 ノイ
作成方法・使用用途の理解

コンボ

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
3
100%以上

@8 硬直 移動やドッチHP-6点

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
3
100%以上

@7 硬直 HP-8点

組み合わせ
タイミング
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上

C値-1 判定ダイス+2 達成値+8

組み合わせ
タイミング
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上

C値-1 判定ダイス+3 達成値+10

セット

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
3
100%以上

判定ダイス+3

セット100

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
3
100%以上

判定ダイス+4

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品:メガネ 0 ・・・実は度が入ってないんだ。現実を見るのが、怖くなったんだ。
コネ:手配師 1 調達ダイス+3 1シナ1回
コネ:要人・噂・UGN・情報屋 4 ダイス+2と+3 要人は1シナ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 146 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

藍色
白に近い肌

K市支部長。赤ん坊のころからのUGNチルドレンで、かなりの実力者。小学校の時から動いていたため、侵蝕がちょいと高め。
基本出てこないが、強制的に連れてこられるタイプだったら行ける。
外には絶対といっていいぐらい出ようとしない。
エージェント時代はCN:終焉の赤眼『デッドアイズ』だった。彼女の視界に入ったらその敵は終わりだと。


生まれたときに親がUGNに置き去りにした。
そのまま親からもらった名前だけを知って生きた。親の顔や名前は知らない。
赤ん坊のころから体にあった力はすぐに制御できるようになり、小学生で前線に立ちFHエージェントと戦えるぐらいの実力を持っていた。
そのまま順調に育ち、幸せな時間を過ごした。

ある日、FHセルリーダーの居場所を突き止め、殺気に駆られた依里は無謀にも応援が来るまでに一人で戦った。
だが、その相手はFHセルリーダーではなかった。ただの、神のRBだった。情報を書き換えられて違う相手を敵に回してしまった。
依里はそのRB相手に瀕死。意識を失い、そこに駆け付けられた同僚であり幼馴染のギルデに救われた。
命は助かったが、助けに来たギルデがジャーム化した。多分、ギルデは戦ってしまったんだろう。ここから依里の幸せが崩れ始めた。

その後、依里の相手をしたRBはFHセルリーダーではないと言われ、後悔した。依里の間違った行動により、大事な幼馴染をジャーム化させてしまった。
依里はその処理依頼を受けたくなくなって、生きている彼に会いたくなくて、引きこもるようになった。

その後、他の支部で働いていた楼実が兄をなくして置物のようになっていた。
それを聞くころには何とか落ち着いて、励ます側になった。
「・・・依里も大事な同僚を失った。痛いほどその喪失感は分かるんだ。楼実、楊木にぃさんはきっと笑って生きてほしいと思ってるんじゃないかな?」
自分の自身の傷をえぐりながら、悲しんでいる楼実を復活させた。その結果、少しずれた思考にはなったがずっとあのままよりはまだよかったかもしれない。

当時のK市支部長、橋川龍勝さんがご自宅の花屋がゼノスに狙われそれに対抗するため、依里も参戦。支部長には恩がある。依里の父親とも言っていい、とても凛々しく優しいすごい支部長だった。
ゼノスはどれほどまでにこの花屋を欲しがったのか、相当な戦力を連れてきた。
苦戦を強いられながら、何とかゼノスは降参し引き上げてくれた。だが、橋川支部長はジャーム化。守るためといい、力を使い過ぎた。
だが、何の悔いもないといい依里に向かって「最後の任務だ。私を、あなたの目の前にいるジャームを処理するんだ。」といった。
依里はなぜ殺させるのかと、また周りの人をなくさなくてはいけないのかと。
そんな思いが頭を埋め尽くしながら、依里は任務を遂行した。ジャームを自分の手で殺した。
オルクスの力で周りの植物に体を縛り付け、周囲に花をこれでもかと咲かせ、ノイマンの力で一瞬で死ぬ部位、心臓と首を狙い、ブラム=ストーカーの力で火力を出し、一瞬で。
真っ白な花は真っ赤な花になって、飛び散った血は栄養分になった。

K市支部長がいなくなり、新しい支部長に依里の名前が上がり反論もなしに決まった。
誕生日を迎えるのと同時に依里は支部長となり、完全に引きこもった。
だが、依里は支部長という椅子に座ったからにはしっかりしなくてはと経験を生かした体でK市を仕切っている。

「ゲームマスター」
何故そのCNになったのか。それは、現実を認めたく、真正面から見たくなかったから。
ゲームのように必ず最後はハッピーエンドで終わってくれると「妄想」して。
メガネには度が入っていない。それは目に映るものがまるでテレビのように映ってくれるから。ただの、自分が落ち着くための物だった。
「依里」
彼女は、過去の幸せに捕らわれ未来の絶望を怖がり閉じこもることを選んだ哀れな支部長だ。
彼女は、過去の思い出に依存した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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