ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

長月旭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灼暖自在(サン)長月旭(ながつき あさひ)

プレイヤー:みずのお

私達は二人で一つの
ガーディアンズ・ジョーカーだろ」

年齢
17
性別
女性
星座
射手座
身長
163cm
体重
不明
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
39
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+1055
未使用
55
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元々はレネゲイドウィルスの発症例がない家系だった、らしい。
安定した家庭
経験 UGNの最高戦力、”ガーディアンズ・ジョーカー”の名を背負う女子高生。
伝説
邂逅/欲望 自分と比べても遜色ない天才に出会う。衝突を繰り返すも今やなくてはならない親友に。
親友
覚醒 侵蝕値 その辺はあてがない。多分どこかで感染したんだろうとのこと。
感染 14
衝動 侵蝕値 足りねぇ、これじゃあ全く満ち足りねぇ。
飢餓 14
/変異暴走 あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。
その他の修正6ミュートスキューブ(REC効果)
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚2 精神15 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長10 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC20 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。これは、通常の侵蝕率効果にあるダイスへの修正が無く、そのかわりに、エフェクトレベルへの修正がより早く上昇するものだ。
Dロイス 賢者の石 あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
固定 イードレ・アディエルソン 友情 隔意 親友
REC フィン・ブースロイド 有為 猜疑心 共闘した事のある老人
シナリオ トリア 庇護 猜疑心 シナリオロイス
ミデン 感服 敵愾心
”始原の呪神” 執着 隔意

メモリー

関係名前感情
親友との出会い 連帯感
贈り物 連帯感
夢の国 連帯感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
統制者の王冠 5 常時 自動 自身 至近 - ピュア
あなたがウロボロスのエフェクトで「侵蝕率基本値を+●する」(●には数字が入る)の効果による侵蝕率基本値の上昇をLv(最低0)する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
果て無き円環 1 常時 自動 自身 至近 - ピュア
取得時に《原初の青》《原初の赤》《原初の黄》《原初の緑》《原初の紫》の中からひとつを選択すること。あなたは選択したエフェクトをふたつ重複して取得できる。取得に必要な経験点は別途使用すること。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動 自身 至近 3 100↑
そのラウンドの間、《原初の●》で取得したエフェクト全てのLvを+1する。この時、Lvの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。1シナリオ1回。
原初の黄:先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lv×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。侵蝕率基本値+3 5/5
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
あなたは戦闘移動を行う。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 1/3
原初の青:陽炎の衣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。侵蝕率+1、基本侵蝕率+3
原初の黒:ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値に+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。侵蝕率+2、基本侵蝕率+3
コンセントレイト:ウロボロス 1 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
CL-Lv 1/3
原初の赤:災厄の炎 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5 -
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトと組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近となる。このエフェクトの対象、射程は変更できない。侵蝕率+1。 2/7
原初の赤:サイレンの魔女 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6 -
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。侵蝕率+1。 7/7
原初の白:マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 - 7 80↑
技能:シンドローム このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[Lv×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。1シナリオ1回。侵蝕率+2、侵蝕率基本値+3。 5/5
原初の灰:デボラスフレア 1 メジャーアクション シンドローム 対決 - - 3 飢餓、120↑
このエフェクトを組み合わせた攻撃によるHPダメージに対しては、HPダメージを軽減できるエフェクトが使用できない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 1/5
原初の紫:妖精の手 5 オートアクション 自動 単体 視界 5 -
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回かつ1シナリオLv回。 侵蝕率+1、侵蝕率基本値+4。
原初の虚:崩壊のスフィア 5 オートアクション 自動 単体 視界 2D10+2 120↑
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを[Lv×2]Dする。1シナリオ1回。基本侵蝕率+2、侵蝕率基本値+3。 5/5
巨人の影 1 オートアクション 自動 自身 至近 3 -
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLvを+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]個する。
喰らわれし贄 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 1/5
灰燼に帰すもの 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
前提条件:《喰らわれし贄》。《喰らわれし贄》の効果中のみ使用できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。ただし、メインプロセスの終了時に、あなたが受けている《喰らわれし贄》の効果を解除する。 5/5
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行う攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 1/5
雲散霧消 7 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[Lv×5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
リフレックス:ウロボロス 1 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う事。 1/3
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
原初の緑:血霧の盾 1 リアクション 効果参照 対決 2
このエフェクトはドッジの判定と組み合わせることができる。組み合わせた判定のクリティカル値を-1(下限値6)する。ただし、あなたは5点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。侵蝕率+1、侵蝕率基本値+3。 1/5
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは、行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
エネミーエフェクト:飛行能力 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
そのシーンの間、あなたは飛行状態となる。この飛行状態はマイナーアクションを使用する事で解除できる。

コンボ

コンビネーション・ファースト

組み合わせ
原初の赤:サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
15++3
10
20
21

装甲値無視

テイクバック

組み合わせ
巨人の影背徳の理喰らわれし贄破壊の渦動
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
14
21

シーン中
・選択したエフェクトのレベル+2
・ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]
・ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]
・装甲値無視

コンビネーション・セカンド

組み合わせ
<コンビネーション・ファースト><テイクバック>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
15+17
10
20
42

装甲値無視

ステップワーク

組み合わせ
浄玻璃の鏡原初の緑:血霧の盾リフレックス:ウロボロス
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
15
7
20
80%以上
15
6
20

ファイナルブロウ

組み合わせ
<テイクバック>原初の赤:災厄の炎原初の白:マシラのごとく原初の灰:デボラスフレア灰燼に帰すものコンセントレイト:ウロボロス(賢者の石ストレンジフェイズインフィニティエクリプス)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
21+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
15+-2
3
20
150

ガード値無視、HPダメージ軽減エフェクト使用不可

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 0 15 一般 あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定のダイスに+3個する。“リーサルシャイン”“サイドリール”と同時に取得できない。
インフィニティエクリプス 0 30 一般 取得には“ストレンジフェイズ”が必要。あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の直前に使用する。その攻撃に対して、リアクションを行う事はできない。またこの攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。この効果は1シナリオに1回使用可能。
ミュートスキューブ 0 100 リレーション/一般 あなたは「Dロイス:起源種」と同じ侵蝕率効果表を用いること。あなたが起源種のDロイスを取得していた場合、各段階のエフェクトレベルへの修正を+1する。(つまり、侵蝕率0~79で+1、80~99で+2となる)。あなたの侵蝕率基本値は+3される。
ミュートスキューブ(REC1) 0 0 リレーション/一般 各段階のエフェクトレベルへの修正を+1する。あなたの侵蝕率基本値の修正を+6に変更する。
ミュートスキューブ(REC2) 0 0 リレーション/一般 バックトラックの結果、あなたがジャーム化することが確定した際、あなたはジャーム化することなく即座に死亡する。死体は数秒で分解・消滅する。
リマインドソウル 0 15 エンブレム/一般 バックトラックのダイスを振る直前に使用する。そのバックトラックのダイスを+1Dする。「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合、ダイスの数を計算した後にこの効果を適用すること。なお、「バックトラックを追加で振る」にこの効果は適用されない。
タイムウォーカー 0 70 エンブレム/一般 イニシアチブプロセスで使用する。あなたが行動済みの場合、あなたは未行動になる。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
タイムマスター 0 30 エンブレム/一般 あなたは“タイムウォーカー”を使用することで、本来の効果の代わりにイニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができるようになる。このメインプロセスを行ってもあなたは行動済みにならない。使用回数は消費する。
セカンドハート 0 50 エンブレム/一般 あなたにHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
グローイングクリスタル 0 30 一般 あなたの取得している「Dロイス:賢者の石」の使用回数に+1回する。このアイテムは「Dロイス:賢者の石」を取得しているキャラクターのみ取得できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
150 70 525 340 45 1130 55/1185
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒いストレートの長髪に黒の瞳、やや白い肌をした日本の女子高生。
お洒落への関心が随所に反映されたような制服姿と、自信が溢れ出たような堂々さで御髪をなびかせ廊下を闊歩する高校2年生。
しかして両親はサラリーマンに主婦、学歴も平々凡々たる一般人。

灼暖自在(サン)

しかしそれは表向きの顔。
その裏の顔は“灼暖自在(サン)”のコードネーム、そしてUGNの最高戦力たる称号“ガーディアンズ・ジョーカー”を背負う一騎当千のエージェントである。
特にRCに関する分野では他の追随を許さぬ才能を持ち、UGNに所属してからの数年でその第一人者に数えられる程である。

コードネームは読みの通り太陽にちなんだものだが、シンドロームはウロボロスとそこまで関係がない。
この理由については『自分の存在が太陽のように人を照らし、導くものでありたい』と言う願望が籠っている。
つまりは結構自分の立場と言うものを気にする17歳だったりする。

双角の『最強』

UGNが誇る最高戦力であるエージェント・チルドレンに贈られる称号。UGN中枢評議会直属のエージェントとして、本来ただ1人にしか与えられない”最強”の称号を持つ者がこの時代には2人居た。
短期戦最強と名高い、”灼暖自在(サン)”長月旭。
長期戦最強と名高い、”不死鳥(フェニックス)”イードレ・アディエルソン。

『最強』の称号についても自負は強く、自分以外の『最強』が同時に存在すると知った当初はかなり懐疑的であった。
最初から喧嘩腰に近い旭のせいもあってか、二人の最初の関係はとても良好とは言えないものであった。
ただ共に過ごした数年間の間にお互いの実力を認め、信じられる相手だと確信を持ち、今や自他ともに認める最高の親友の間柄である。

メモ

誕生日は12月10日、誕生花はツバキ(花言葉「完璧」「誇り」「気取らない優美さ」「控えめな素晴らしさ」)

余談

本来の世界では既に孫がいる年齢であり、何よりオーヴァードですらない。
またオーヴァードの能力を持つ妙齢の自身とも違い、本来の豪放磊落さは鳴りを潜め、どちらかと言えば一歩引いて場を見る癖がある。
これはUGNに所属したことで自分の身内と呼べる人間が大幅に増えた事で責任感の強さが表に出ているため。

蓮っ葉な口調や話への切り込み方など孫の陽と類似点が多いが、「旭が陽に似ている」のではなく「陽が尊敬する旭の真似(考え方を参考)にしている」のが正しい。
なので本質的に穏やかな性格を祖母の真似で武装した孫より更に気ままに、そして荒々しい。情の篤さは遺伝した。

クライマックス用メモ

1ラウンド目
セットアップ:
原初の黄:先陣の火(侵蝕率+2)
イニシアチブ:
タイムウォーカー+タイムマスター
※マイナー:
原初の青:陽炎の衣(侵蝕率+4)
メジャー:
原初の赤:サイレンの魔女(侵蝕率+6)
オート:
巨人の影+背徳の理+喰らわれし贄+破壊の渦動(侵蝕率+12)
※マイナー:
原初の青:陽炎の衣(侵蝕率+4)
メジャー:
原初の赤:サイレンの魔女(侵蝕率+6)
リアクション:
浄玻璃の鏡+原初の緑:血霧の盾+リフレックス:ウロボロス(侵蝕率+5×使用回数)
オート:
雲散霧消(侵蝕率+4×使用回数)
原初の紫:妖精の手(侵蝕率+5×使用回数)

→最低26上昇、陽炎2回分で+8、妖精の手2回分で+10、合わせて44上昇。
雲散霧消は使っても1回なので+4、妖精の手を更に2回使用すると仮定した場合は+10で44+4+10で58上昇。

2ラウンド目
セットアップ:
クイックダッシュ+永劫進化(侵蝕率+7)
マイナー:
原初の青:陽炎の衣(侵蝕率+4)
オート:
原初の黒:リミットリリース(侵蝕率+8)
原初の紫:妖精の手(侵蝕率+5×使用回数)
原初の虚:崩壊のスフィア(侵蝕率+2D10+2)

メジャー:
+原初の赤:災厄の炎+原初の白:マシラのごとく+原初の灰:デボラスフレア+灰燼に帰すもの+コンセントレイト:ウロボロス(侵蝕率+21+1D10)

リアクション:
浄玻璃の鏡+原初の緑:血霧の盾+リフレックス:ウロボロス(侵蝕率+5×使用回数)
オート:
雲散霧消(侵蝕率+4×使用回数)
原初の紫:妖精の手(侵蝕率+5×使用回数)

→メジャー侵蝕率上昇前に26+2D10上昇予定。雲散霧消をイニシアチブ前に使用すると考えると30+2D10。

1ラウンド目の予想と合計すると、2ラウンド目の最大火力のメジャーまでに88+2D10侵蝕率が上がる。
クライマックス時に侵蝕率100スタートで丁度いい具合か。
1ラウンド目の陽炎は入れる必要はあまりないので、使用を控えて侵蝕率の節約は可能。
ただ2D10の部分については2~20の変数と考えなければならないので、確実に200%まで持っていくなら98+2D10まで使用する侵蝕率を調整するか、もしくは200%以降のボーナスを諦めるかのどちらか。
ただクライマックス時点で侵蝕率が100%を超えている、回避や手の回数が嵩むなどした場合は固定の上昇分で上がりきる恐れあり。


200%到達時の判定・攻撃ダイス
35dx2+20
+67

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 870
130
1 1/10 コントラスト・ジョーカー 55 はるおさん みずのお・はるおさん
長月旭。イードレ・アディエルソン
1/10 コントラスト・ジョーカー 1000
※特別ボーナス1000点

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