ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二党 仁也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Rebuilders(リビルダー)二党 仁也(ニトウ ジンヤ)

プレイヤー:わー

年齢
28
性別
星座
身長
普通
体重
やせ型
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んできた 父親(母親)
76 安定した家庭
経験 経験を活かしイリーガルやチルドレンの面倒を見ていた 新入り
61 古強者
邂逅 確かに出会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか… アルフレッド・J・コードウェル
61 忘却
覚醒 侵蝕値 誰かを傷つけてしまい、それを悔いて覚醒した
償い 18
衝動 侵蝕値 弱者を痛めつける事が楽しい
加虐 15
その他の修正5Dロイス 秘密兵器
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
運転:2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 LM p66 秘密兵器専用アイテムをひとつ、必要経験点を消費せずに常備化できる。必要経験点を支払えば最大3つまで常備化できる。
シナリオ ウォークラフト 有為 憎悪 その熱意をちょっと違う方向に使ってもらえるとありがたいんだけどなぁ
ガジェット好きの新入りくん 感服 不信感 ドローンの扱いに長けたすごい新人
アルフレッド・J・コードウェル 尊敬 不快感 確かにどこかで会ったことがあると、何故か確信できる。気分が良くない。
PC4 PC間ロイスでシナリオ中にとる予定

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv (下限7)
コントロールソート EA p.90 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える
マルチウェポン EA p.93 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用するを2つ扱う 達成値 -[5-LV](最大0)
生き字引 EA p.89 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
<情報:>の代わりに使用して情報収集判定を行える。その際ダイス +[LV個]
構造看破 EA p.95 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる。精密機械の分解復元・未知の建造物の大体の図面を書き起こしたりできる。GMは必要なら適切な<知識:>判定をさせてもよい
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どの様な暗号や未知の言語でも解読できる。巧妙に隠された情報や暗号を見落とす事もない。GMは必要なら適切な<知識:>判定をさせてもよい

コンボ

A/S

組み合わせ
コンセコントロールソートマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4-1-2
10+7+4
100%以上
6
7
4-1-1
10+7+4

フォールンアックス:白兵攻撃でのダメージロール後、ダイスを最大3つ選んで振りなおしてよい。結果下がった場合も振りなおした数値を適用。この効果を使用したプロセス終了時、浸食率+2

D-30

組み合わせ
シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用。そのダメージを[2D] 1回/ラウンド 3回/シナリオ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

小型ドローンによる火力支援

情報収集

組み合わせ
コンセ生き字引
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
2
100%以上
6
7
2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンアックス HR p.90 白兵 〈白兵〉 -1 10 2 至近 この武器を使用した白兵攻撃でのダメージロール後、ダイスを最大3つ選んで振りなおしてよい。結果下がった場合も振りなおした数値を適用。この効果を使用したプロセス終了時、浸食率+2
※Dロイス秘密兵器:経験点消費無しで獲得
決闘者の剣 HR p.86 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 この武器による白兵攻撃の対象が単体の場合、攻撃力+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース 1 その他 オートアクションでフォールンアックスを装備
ウエポンケース 1 その他 オートアクションで決闘者の剣を装備
フォールンサラマンダー HR p.90 20 その他 EXレネゲイドに感染した小型ドローンで火力支援を行う。
シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行う直前に使用。そのダメージを +2D
1回/ラウンド 3回/シナリオ
※Dロイス秘密兵器:経験点消費して獲得

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 79 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■経歴
・家庭には恵まれ、機械工学系のいい大学を出て、それなりの企業に就職が決まっていた
・たまたまコードウェルの眼にとまり、なにかさせられた
・その時の記憶はあいまいで、誰かに対する強い自責の念と、オーヴァードへの覚醒という結果だけが残っている
・自責の念から、この能力を有効活用していつか報いなければならないという思いがあり、UGNに身を置いている

追記
・N市支部の支部長を任されてしまったが、後に技術部への異動申請を出して半ば勝手に異動していった

■コードネーム
・機械いじりが好きで、UGNが開発した武器やアイテムの類は一回バラして再度組み立てないと気が済まない
・何でもかんでもバラシて再構築する様子からリビルダーと呼ばれるようになった

■そのほか
・いつかコードウェルに会うことがあれば、あの時自分に何をしたのか問いただしたい
・本当はドローン系の秘密兵器をじゃらじゃら引き連れたい(後方支援)が、人員不足で最前線に駆り出される事も多々あるので仕方なく武器を手に取り戦っている
・現在使っているフォールンサラマンダーは30台目でd-30(ディーサーティ)と呼んでいる
・現場を指揮するかっこいい上司を作ろうと思っていたのに、気づいたら機械オタクになってしまった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
フルスクラッチ130点+EE4点
1 2024/8/24 インヴィジブル・ファクトリー 22 たっつん 瀬名このは茶々わートドロキイシ※HO順
2 2024/10/13 experimental days 15 まき イシわー※HO順

チャットパレット