束縛の一撃が使いたい2 アーキタイプ:ピストル研究8
プレイヤー:アルパカ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ミストルティン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +15=24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 4 | 先手必勝(+4点) |
| 侵蝕率基本値 | 4 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:白猿の額冠 | ― | 指定した遺産継承者専用アイテム取得 指定アイテム:白猿の額冠 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 圧倒的な速度で行動を行なうエフェクト。すべてのシンドロームの中で最も速い。それこそがハヌマーンの真の力だ。 あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照 | |||||||||
| 赫き重刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 大量の血液を武器に塗り重ねて質量を増加させるエフェクト。取り回しは難しくなるが、破壊力は大幅に増加する。 使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| アーキタイプがみずからの虚像を周囲に作り出し、同時に攻撃を仕掛けるエフェクト。あなたがアーキタイプを生み出すのと同様に、アーキタイプもまた自身の似姿を作る能力を持つことがある。 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のダイスに−[LV+2]個する。 | |||||||||
| 絶影 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《デュアルミラージュ》 アーキタイプの虚像を瞬間多重同時投影し、すべての幻と同時攻撃するエフェクト。 《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+[LV×5]する。 | |||||||||
| 束縛の一撃 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | 100% | |
| 攻撃と同時にアーキタイプが砕けて力を封じて楔となるエフェクト。 組み合わせて行なう「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃が命中した場合、HPダメージの算出を行なわない。代わりに対象はそのラウンドの間、判定の達成値に−[使用した武器の攻撃力]される。判定後、攻撃に使用した武器は破壊される。 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
マイナー戦闘準備
- 組み合わせ
- 神殺す刃LV1+赫き重刃LV1(+サングイン)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPを1(2)点消費することで以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。
種別:射撃/アーキタイプ 技能:射撃 命中:0 攻撃力:32(38) ガード値:ー 射程:20m
メジャー通常攻撃
- 組み合わせ
- デュアルミラージュLV3+絶影LV4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 20
- 32
- 100%以上
- 4
- 10
- 25
- 38
- 4
対象のドッジ判定ダイス−5(6)個
60%未満:達成値期待値30.7/命中率97.8%/ダメージ期待値49.5
100%以上:達成値期待値37.8/命中率99.7%/ダメージ期待値62
(ドッジ側10dx10+3想定)
100%メジャー束縛攻撃
- 組み合わせ
- デュアルミラージュLV3+絶影LV4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(20m)
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 10
- 25
- 38
- 4
ラウンド間:対象の判定達成値−38
発動後、使用武器破壊
対象のドッジ判定ダイス−5(6)個
100%以上:達成値期待値37.8/命中率99.7%
(ドッジ側10dx10+3想定)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:ピストル | アーキタイプ 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | LV×2+6 | ー | 20m | 《神殺す刃》によって生み出された拳銃。至近距離でも扱いやすい射撃用武器のアーキタイプ。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白猿の額冠:先手必勝 | 防具※ | 3 | ー | 5 | ハヌマーンのエフェクトを1つ、1レベルで取得する。ただし「制限:–」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。 契約者は理性的な振る舞いを求められる。バッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のダメージを受ける。 指定エフェクト:先手必勝 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サングイン | 15 | 一般 | ― | 着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。 あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 全〈情報:〉判定ダイス+3個/シナリオ1回制限 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉 | あなたの思い出がこもった物品。形見のライター、先輩の第2ボタンなど。 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 119
| 15
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| イージーエフェクト取得用(+4点) | |||||