ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錆丸 玄道 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Pugno, ergo sum我殴ル、故ニ我在リ錆丸 玄道さびまる げんどう

プレイヤー:べにこう

道は己の拳で闢くべきだろう?

年齢
28
性別
星座
蠍座
身長
185
体重
85
血液型
B
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
拳法家
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
34
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 斉刃家の剣たれ
有名人
経験 俺は認められなかった、あいつは認められたのに
絶望
欲望 闘え、己を証明するために
闘争
覚醒 侵蝕値 俺を認めろ、己を認めろ
渇望 17
衝動 侵蝕値 力が足りない、敵が足りない、闘いが足りない
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体6 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
父親 ちち 親近感 劣等感 認めなかったあいつ
絶望 あいつ 友情 嫉妬 認められたあいつ
サイア 好奇心 敵愾心
Dロイス 強化兵 ダメージロール +2D。〈意思〉判定の達成値 -5
時時時時時時 親近感 悔悟
サロメ 同情 嫌悪
屋代 好奇心 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値 - LV (下限値7)
🩸滅びのかぎ爪 (EA P49) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更。この武器を使用して攻撃かガードを行った場合、HP -2
🩸渇きの主 (EA P45) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視。HP [LV*4] 点回復
🩸鮮血の一撃 (EA P47) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃のダイスを + [LV+1]個。HP-2
🩸血染めの庭園 (UA P33) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 7 ピュア
ラウンド中、ブラム=ストーカーのエフェクトのLVに+2。LV回/シナリオ
🩸ブラッドワイア (UA P33) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
🩸瀉血 (EA P55) 1 常時 自動成功 自身 至近

コンボ

Fiat ictus (フィアト イクトゥス)

組み合わせ
滅びのかぎ爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《滅びのかぎ爪》装備。攻撃・ガード毎にHP-2

Vēnī, vīdī, dēstrūxī (ウェーニー、ウィーディー、デーストルークスィー)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
8
4
10
100%以上
6+6
7
4
11

装甲値無視。HP4/8点回復。《滅びのかぎ爪》使用後
HP-4

Acta est percussio (アクタ・エスト・ペルクッシオー)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主鮮血の一撃血染めの庭園
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+7
7
4
12
100%以上
6+8
7
4
13

装甲値無視。HP12/16点回復。《滅びのかぎ爪》使用後。血染めの庭園使用後。
HP-4

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 LV+7 4 至近 《滅びのかぎ爪》適用
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 6 114 0 0 160 4/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

剣術の名門・斎刃家、その嫡男として生を受けた玄道も、当然のように剣を握らされた。
だが、彼は剣に選ばれなかった。
振るえども一向に冴えない剣筋。
周囲の弟子たちは日ごと腕を上げる中、玄道だけが置き去りにされていった。

やがて父は口を開いた。
「お前には、剣の才がないのかもしれんな」
その言葉は父からの気遣いだったのかもしれない。
しかし、玄道にとっては斬り捨てられたに等しかった。

失意と絶望に苛まれたその夜、彼は無意識に拳を振るった。
ただ、殴りたかった。己を認なかった剣を。己自身を。

その瞬間、血が沸き立ち、世界が色を変えた。
彼はオーヴァードとして覚醒した。
発現したのは、血を操り、拳に纏わせる異能。
それは剣ではなく、拳による戦い方だった。

斎刃家の剣は、彼を認めなかった。
しかし、拳だけが彼に残っていた。

玄道は自ら「錆丸」と名乗った。
“錆びついた剣”の名は、過去への呪詛であり、再起の決意でもある。
彼は家も名も捨て、拳法家としての仮面を被り、裏社会へと姿を消した。

今、彼はFHのエージェントとして暗躍している。
与えられた任務はこなすが、忠誠心など微塵もない。
彼が従うのはただ一つ、「己が拳が正しい」と証明する衝動のみ。

誰かに強いられるのではなく、己の意志で振るう拳。
それが、錆丸 玄道という存在の、たった一つの答えだ。

「Pugno, ergo sum」──我殴ル、故ニ我在リ。

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No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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