“脆き鋼”檜旗 カイ
プレイヤー:きこた
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 1.68t
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
犯罪者の子 | ||
経験 | ||
敵性組織 | ||
邂逅 | ||
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 13 | |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 破壊者 | ― | 行動値を+5し、攻撃のダメージを+1Dする。ただし、ドッジの判定ダイスを-3個、ガードのガード値を-5する。 | ||||
固定 | FH | 執着 | / | 嫌悪 | BL | アイツらのせいで、こんな体になっちまった・・・。 | |
固定 | 鈴蘭 美夜子 | 慕情 | / | 恐怖 | YE | アイツを見てると、ありもしない心臓が高鳴るんだよ | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の対象はガードを行なえず、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。シナリオLv回。 | |||||||||
ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更し、攻撃力にを+2Dする。シナリオLv回。[経験点修正:-15点] | |||||||||
凍てつく刃 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
他のキャラクターが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[1D+Lv×3]する。ラウンド1回。 | |||||||||
ショート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
過電流によって電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊する 必要なら〈RC〉で判定を行なう | |||||||||
プラズマカッター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超高熱のプラズマを発生させて物質を切断する。厚さ数十センチの隔壁などにも簡単に穴をあけることができる。自分の意のままに操ることができるので、精密作業にも使用できる。集中してエフェクトを操作する必要があるため、武器としては使用できない。 |
コンボ
アルティメタルブレイク
- 組み合わせ
- 《C:ブラックドッグ+アームズリンク+ジャイアントグロウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+3
- 8
- 6+-2
- 8+1D
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6+-2
- 8+3D
- 5+3
フルメタル・ジ・エンド
- 組み合わせ
- 《C:ブラックドッグ+バリアクラッカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6+-2
- 8+1D
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 6+-2
- 8+3D
- 5+3
この攻撃の対象はガードを行なえない。
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 8 | 6 | 至近 | "完全義体"で変更 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
完全義体 | 50 | 一般 | 素手のデータを変更し、装甲値に+10する。 肉体が機械であることを見破るには〈知覚〉による対決を行なう。 | ||
特異体 | 20 | En/一般 | 《ジャイアントグロウス》を1Lvで取得する。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 84 | 70 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
- 髪
- 茶色
- 瞳
- 茶色
- 肌
- 標準(人工皮膚)
- 特技
- 好きなもの
- 最近の趣味
- 嫌いなもの
- 苦手なもの
能力測定
- 【物理強度】
- 卓越
- 【生理耐性】
- 卓越
- 【戦闘技術】
- 優秀
- 【戦場機動】
- 標準/暴走時:優秀
- 【戦術立案】
- 標準/暴走時:優秀
- 【レネゲイド適正】
- 標準
プロファイル
FHに人体改造を施され、機械の体を手に入れてしまった少年。生身との違いに苦労しながらも、どうにか日常に馴染んでいる。
達観しているが気配り上手で、本質的にはお人好し。改造人間であるという自覚が無意識に他人との壁を作ってしまっており、他者からの想いに好悪問わず鈍い。特に仲の良い蛍、ナナ、美夜子には心を開いているが、鈍さは相変わらず。また、人よりも頑丈なこともあって進んで危険に飛び込むといった自己犠牲的な悪癖がある。
合金製の肉体がゆえに非常に重く、常に電磁力で重さを相殺して誤魔化している。また、複雑な仕組みをしているため発熱量も多く、体内の冷却装置によって体温を一定に保っている。そのため故障するとすぐに熱暴走を起こす。
母親は受刑者であり、服役中に生まれてすぐ母親からは引き離され、UGN下部の孤児院で育てられた。物心つく頃にFHによって誘拐され人体改造を受け、機械の体を手に入れると共にオーヴァードとして覚醒してしまう。後にUGNに救出されチルドレンとしての教育を受け、現在の支部に預けられることとなった。
能力
ヒートデモリッシャー
拳や足先から極高温・極低温を瞬時に放出し、触れた部分の耐久性を低下させ破砕する能力。
搭載された演算回路が対象の組成を即座に分析し、最適な破壊方法を算出し実行する。
戦闘においては、FHが開発した特殊合金製ボディの頑強さと重量を生かした格闘戦を得意とする。
ただし、戦闘の際は演算回路が自動的に起動してしまうため、常に気を張って肉体を制御しなければならない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |