ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暴走しながらガードして反撃する人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暴走しながらガードして反撃する人

プレイヤー:オディポン

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
飢餓 14
/変異暴走 暴走の効果を「暴走中、あらゆる判定のダイスを-5個する」に書き換える
侵蝕率基本値14

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体:蒼き悪魔

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
自動触手 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言、攻撃してきたキャラクターに[lv×3]点のHPダメージ ラウンド一回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
カバーリング
複製体:蒼き悪魔 4 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ガードを行う際に宣言、攻撃してきたキャラクターに[lv×3]点のHPダメージ ラウンド一回
異形の捕食者 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 嫌悪、120%
受けるHPダメージが決定された直後に使用 受けるダメージを-[lv+2]D、シーン中の攻撃力を+[軽減したダメージ]今のところはただの暴走書き換えエフェクト 本領発揮は成長後
オーバーアクセル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
ラウンド間の行動値に+[lv×2] 暴走起点

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
シークレットモンスター 25 暴走中のダメージに+3D なぜか攻撃以外にも乗る。なんで?

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 105 25 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

暴走型反撃ガード屋ってなんだよ!

〈使い方〉

セットアップでオーバーアクセルを使用、暴走してシークレットモンスターを起動します。本来であれば暴走中はガード等、一部の行動が制限されますが、本ビルドではアージエフェクトを採用しているため問題ありません。
後は適当に味方をカバーリングして自動触手と蒼き悪魔で反撃を行いましょう。自動触手と蒼き悪魔による反撃は、タイミングこそ同じですが、組み合わせずに独立したオートアクションとして使用します。そうするとそれぞれにシークレットモンスター効果が適応されます。100%未満で33+6D、100%以上で39+6Dというそこそこの火力を出せるうえ、ガードされないというメリットがあります。

成長案としては、ガードエフェクトを取得して普通にエグザイルピュアのガード屋を目指していくのが一番強いと思います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット