“忍者”光黒 朔夜
プレイヤー:DO-gun
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 156.4
- 体重
- 44.0
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 路地裏に捨てられていた赤子であった | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 組織の為ならば人殺しも厭わない 他の生き方など知らない | |
| FHへの忠誠 | ||
| 欲望 | 成果を上げれば上げるほど、組織での地位は不動のものとなっていくだろう | |
| 居場所 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生き残ってしまったのならばせいぜい足掻き続けよう |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 最後に信じられるのは自分の力だけである 組織も何もかもを打ち倒し絶対的な強者となるまで、安息など訪れない |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 変位種:ノイマン | ― | RM p.62 変位種専用エフェクトから1つを選び経験点消費なしLv1で取得 他の変位種エフェクトも取得可能 エフェクトを使用して判定を行うとき、常にダイスを-1個する このペナルティは変位種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される | ||||
| とあるFHの男 | 幸福感 | / | 不信感 | 路地裏で捨て置かれ、雨に濡れて死にかけていた自分を拾った男 組織のほとんどの構成員が自分のことを実験体と認識する中、彼だけが人として接してくれた 実験が済み自分が組織の一員にされた頃には彼はすでに死んでおり、再会することはかなわなかった | |||
| とあるFHの研究者 | 感服 | / | 不快感 | 構成員に孤児を集めさせ、強制的にオーヴァードの力を覚醒させる実験を行った男 彼の実験での生き残りは自分を含めても数人であった。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| プレディクション | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 4 | Dロイス | |||
| RM p.114 あらゆる攻撃に組み合わせ可能 この攻撃に対して、対象はドッジを行えない シナリオLv回まで | |||||||||
| 陽炎の衣 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| EA p.21 隠密状態になる メインプロセス終了まで持続 1シーンにLv回まで 敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になる | |||||||||
| 見えざる死神 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| EA p.24 隠密状態で使用可能 判定D+1 攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| EA p.24 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する 攻撃力-[5-Lv] | |||||||||
| 光速の剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 1 | |||
| EA p.22 隠密状態で使用可能 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行えない この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない 1シナリオLv回まで | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
| EA p.26 攻撃力+[Lv*5] 1シナリオ3回まで | |||||||||
| 探知する光 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| EA p.27 散乱光によって他の人間に気取られず周囲の地形や人の位置を読み取る GMは必要なら<知覚>による判定を行わせてもよい 探知には一定の時間がかかるため、GMは戦闘中の使用を禁じてもよい | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| EA p.95 物品等の観察から得た少しの情報を用いて真実を導き出す GMは必要なら、適切な<知識:>による判定を行わせて良い | |||||||||
コンボ
牽制の一撃
- 組み合わせ
- 陽炎+プレディクション+レーザー+死神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1
- 10
- -1
- 4D+6
- 100%以上
- 3+1
- 10
- -1
- 4D+10
- 3+1
ドッジ不可 装甲値無視 ガード値以外のダメージ軽減無効
致命の刃
- 組み合わせ
- 陽炎+プレディクション+レーザー+死神+マスビ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+1
- 10
- -1
- 4D+30
- 3+1
ドッジ不可 装甲値無視 ガード値以外のダメージ軽減無視
(+光速の剣 侵蝕値16 ガード不可 2回まで)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 手裏剣 | 2 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 2 | 10 | 攻撃の対象が同じエンゲージにいる場合、判定の達成値+2 IA p.26 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヴォイドウェポン | 15 | エンブレム | 取得時に所有する武器から1つ選択 武器の攻撃力+5 衝動判定の難易度+2 IA p.159 | ||
| 宿命の鞘 | 10 | コアアイテム | 取得にはFH共通エンブレム「ヴォイドウェポン」が必要 ヴォイドウェポンで指定した武器で与えるダメージは装甲値、ガード値以外の効果で軽減できない IA p.151 | ||
| キルリーダー | 15 | エンブレム | オーヴァードに与えるダメージ+2D IA p.159 | ||
| トラッパー | 15 | エンブレム | 隠密状態で行う攻撃でのダメージ+2D IA p.160 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 99
| 55
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FH所属の戦闘員
赤子の頃、路地裏に捨てられていたところをFH構成員のとある男に拾われた。
人為的なオーヴァードへの覚醒を目論む実験用の素体として拾われ、ほとんどの構成員が光黒のことを実験体として扱う中、彼だけが自分を人間扱いした。
実験によって光黒は運よく生き残り、その後FH構成員として育てられた。組織の構成員として、任務が円滑に遂行できるだけの教育と殺しのイロハを教わった。
光黒には殺しの才能があり、組織の中でもトップクラスの成果を上げている。
その才能を買われ、組織の所有するヴォイドウェポンの一つを貸し与えられている。
光や罠を用いた絡め手によって対象の動きを読み切り、致命傷を与える戦い方を得意とする。
このような戦い方と光黒の扱うヴォイドウェポンの形状が棒手裏剣であることから、忍者と呼ばれる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 経験点より | 20 | ||||
| 配布分 | 4 |