ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ラテス・エリザベス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

私の自慢のクマさん(ワンダーマッドベアー)ラテス・エリザベス

プレイヤー:夜車大佐

くまさん、みんなを守って」

年齢
10
性別
星座
蟹座
身長
141
体重
36
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
小学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ソラリス
オプショナル
キュマイラ
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+35
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 パピーもマミーも優しくて大好き!
待ち望まれた子
経験 パピーとマミーを助けてくれたの
UGNへの忠義
邂逅 タルヤさん、ラテスの大恩人です
恩人
覚醒 侵蝕値 ラテスの危険をクマさんが助けてくれたの!(詳しくは容姿、経歴を)
無知 15
衝動 侵蝕値 パピー、マミー、独りにしないで・・・クマさん、助けて!
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
芸術:裁縫2 情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド)
恩人 今枝樽矢 好意 不安
両親 幸福感 疎外感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(2/3)、下限値7
光の弓 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力+[LV+2(9/10/11)]」の射撃攻撃、同エンゲージ不可
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中決めた対象限定で攻撃力+[LV*3(6/9/12)]、対象以外は効果なし
主の右腕 2 メジャーアクション シンドローム 2
攻撃力+[LV*2(4/6/8)]
毒の刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス中、攻撃力+LV(1/2/3)
天使の絵具 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
大気に望む映像を映し出す
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
テレキネシスのようなもの

コンボ

虚実の騎士(ワンダーベアー)

組み合わせ
「コンセントレイト:エンジェルハイロゥ」「光の弓」「主の右腕」(「毒の刃」「ターゲットロック」)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5+2+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
5
8
3
13+1+6
80%以上
5
7
3
16+2+9
100%以上
5
7
3
19+3+12

同エンゲージ不可

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
テディーベアー(思い出の一品) 2 その他 <意志>判定の達成値+1
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定のダイス+3
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 <情報:>判定のダイス+3、1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 11 124 0 0 165 0/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

両親と共に何不自由なく暮らしていたラテス、彼女は常に親からプレゼントされたテディーベアーを持ち歩いている。
ある時大規模のジャーム事件に巻き込まれ、両親は崩壊した家の下敷きに、ラテスは偶然外で遊んでいたため下敷きにはならなかったもののジャームに目を付けられ、殺される・・・・はずだった。しかし目の前にはラテスを守るように立ちはだかるテディーベアーの姿だった。そのままテディーベアーはジャームを倒し、ラテスとともに崩壊した家をどかし、両親を救出しようとしたが、片や幼い女の子、片やただのぬいぐるみなので瓦礫をどかせるほどの力はなかった。その時、両親を押さえつけていた瓦礫が目の前でふわりと浮き上がった。振り返ってみればスーツ姿の中年男性がいた。彼こそ、両親を救出しラテスにとっての恩人である「今枝樽矢」だった。
彼の手配のおかげで両親は一命をとりとめることができた。


・・・さて、ここまで読んだ人たちに問題です。【Q.ラテスの能力は何?】

【ぬいぐるみを操る能力】と思いがちですが、実はそれは不正解
実際の能力は【幻を操る能力】というのが正解

ジャームを倒したあの場面も実は蜃気楼と彼女自身の能力である毒が原因である。

蜃気楼により、彼女を守るテディーベアーの幻が映し出されただけに過ぎない。
ではジャームを倒した直接の原因は何か?
それは彼女が無意識に振りまいていた「脳神経を狂わせる物質」によるものだった。
これによりテディーベアー(幻)の攻撃箇所に応じて脳神経が痛みを発していたというもの。
なので、あの時ぬいぐるみは全く動いていなかったのだ。

実際、当時のUGNエージェント曰く、倒されたジャームに外傷は無かったとのこと

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 24-09-16 Anger_Impulse 31 夜車大佐 夜車大佐/kashi/ほーりー/ソウル

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