ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ゼロ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“記憶喪失のオーヴァード”ゼロ

プレイヤー:ノアーズ

自由登録 基本ステージ

俺の名はゼロ。自身が何者なのかを探している放浪者だ」

年齢
26
性別
星座
不詳
身長
188
体重
75
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
放浪者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
47
常備化ポイント
58
財産ポイント
3
行動値
27
戦闘移動
32
全力移動
64

経験点

消費
+512
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 顔を忘れてはいけない相手のはずなのにノイズが掛かって思い出せれない…兄弟か家族なのかもしれない
複数の兄弟姉妹
経験 思い出せれる記憶の中でノイズが掛かった相手を殺した記憶がいくつもある。
汚れ仕事
邂逅/欲望 人に対する記憶が一部欠落している。忘れてはいけない事も思い出せないでいる。
忘却
覚醒 侵蝕値 記憶を失う前からオーヴァードだった。むしろオーヴァードとして生み出されたと言ってもいい。
生誕 17
衝動 侵蝕値 戦っている間が一番落ち着く…初めからそこが自身の居場所であり存在意義だと感じ取れることがある
闘争 16
その他の修正12マテリアル+ライトカスタム
侵蝕率基本値45

能力値

肉体9 感覚9 精神9 社会9
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長2 成長2 成長0 成長3
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵+7=25 射撃+7=25 RC1 交渉
回避 知覚4 意志+1=7 調達20
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体
顔にノイズが掛かる人達 懐旧 悔悟 僅かに残っている記憶であり呼び起こす鍵になる人物達
仮面をつけた男 嫌悪 不快感 唯一ノイズが掛かっていない記憶の人物…ただこいつだけは不快感しか感じ取れない

メモリー

関係名前感情
自身 欠落している記憶 己が何者か鍵ではあるがあるがどれもこれも人の顔にノイズが掛かっている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-Lv(7まで)
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
命中値+Lvx2
抜き打ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
相手ドッジ判定-Lvx2D 1シーンに1回
ライトウエイトモード 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4
相手リアクション判定-LvD
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
C値-Lv(7まで)
雷光撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
攻撃力Lvx2
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 4 80%
ガードリアクション不可 ガード値装甲値無視 1シナリオLv回
リフレックス 3 リアクション 2
C値-Lv(7まで)
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
ドッジを行える
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 4 100%
武器を破壊するその後その破壊した武器の攻撃力分そのシーンの間上昇する
神機妙算 2 メジャーアクション 範囲(選択) 3 80%
攻撃を範囲選択化 1シーンにLv回
構造看破 1
時の棺 1 オートアクション 単体 視界 10 100%
対象の判定を自動失敗にする
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 2
全力移動の後に白兵攻撃 成功の合否に問わず移動する 離脱不可
ライトカスタム 1
Lv個数複数効果を取得。

コンボ

強化ライフルA

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
110m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+5/7
25+13
19+1d
60%
9+6/8
25
80%
9+7/9
25
100%以上
9+8/10
25+15
21+1d

数値 アームドスーツ/SMR

強化ライフルB

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+5/7
25+13
19+1d
60
9+6/8
25
80
9+7/9
25
100%以上
9+8/10
25+15
21+1d

ナイフA

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近~10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+5/7
25+9
15/12
60
9+6/8
25
80
9+7/9
25
100以上
9+8/10
25+11
17/14

ナイフB

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+5/7
25+12
15+1d
60
9+6/8
25
80
9+7/9
25
100%以上
9+8/10
25+14
17+1d

フラググレネード

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
範囲
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+5/7
25+10
15+1d
60
9+6/8
25
80
9+7/9
25
100以上
9+8/10
25+12
17+1d

チェンソー

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+5/7
25+5
19/16
60
9+6/8
25
80
9+7/9
25
100以上
9+8/10
25+7
22/18

アンチマテリアルライフル

組み合わせ
タイミング
技能
射撃
難易度
対象
射程
300
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
9+5/7
25+13
30+1d
60
9+6/8
25
80
9+7/9
25
100以上
9+8/10
25+15
32+1d

ガード不可1シナリオに1回
使用後ポルターガイスト素材対象
シナリオ終了後この枠は廃棄

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
強化ライフル 6 〈射撃〉 0 9 110
ナイフ 〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 10/20
フラググレネード 〈射撃〉 -3 5 20
チェンソー 〈白兵〉 -5 6 3 10
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスーツ 25 防具 -2 -3 10 白兵ダメ+3
SMR強化服 防具 時の棺 使用可
全基礎能力値+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強化ライフル
ナイフ 2
フラググレネード 6
マテリアル適合者 0 5
マテリアル心臓 0 25
ウェポンケース 1 強化ライフル
ウェポンケース 1 ナイフ
ウェポンケース 1 フラググレネード
ウェポンケース 1 チェーンソ-
パワーソース:ビサイド 20 エフェクト使用時ダイス+4
照準器 5 強化ライフル射撃+1
サイドリール 15 射撃達成値+3 ダメージ+1d
SMR強化服 時の棺 使用可
全基礎能力値+2
スレイプニル 一閃 使用可
チェンソー 7
ライトカスタム 肉体・感覚ダイス判定時+1
マイス補正 技能値15点割り振り シナリオ終了後修正すること

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 210 282 65 15 642 0/642
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オッドアイ(片方はビサイドを目に入れてるため変色している
普通


参考モデルキャラ 雷電(MGS2・MGR)シャドウ(ソニック)ゼロ(ロックマンX)

履歴

記憶喪失のオーヴァード。
とある孤島の爆発事件の翌日に最寄りの大陸の海岸にて瀕死の状態で発見された青年。
爆発に巻き込まれた傷もあったが誰かと戦った痕跡もあり彼は生死の境目を彷徨っていた。
治療手術は成功するが目を覚ますことはなく昏睡状態となっていた。
治療してから半年以上、彼は目覚めたが長い昏睡状態の影響か記憶が一部欠落する記憶障害という後遺症が残った。
自身が何者かその時装備していた所持品から調べるもその素性を特定できるものはなかった。
彼の体にはあらゆるものに適合できるように遺伝子操作されており目や心臓は彼と異なる物だったが適合していた。
何の為にそれらを移植したのか、また何かの目的の為になのかも把握できない自分が何者かを知るために旅経つ。

失った記憶障害について

記憶障害としては人物の顔と幾つかの記憶が抜け落ちている。過去の状況と似た現象が起きた時には頭痛と共にフラッシュバックが起こり記憶を思い出す可能性がある。

軍神の目と心臓について

・【軍神の目】
目のは短いながらも未来を見ることができるRBを宿しており、
あらゆる状況において最適解の結果を本人に伝える能力を持っている
・【軍神の心臓】
軍神と呼ばれたオーヴァードは強靭な肉体を持っておりその能力の根源は心臓にあった。そしてそれを模した心臓を植え付けるために適合できる因子を遺伝子に組み込ませているため拒否反応なく軍神に並ぶ強靭な肉体となった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
300
キャンペーン#1クリア 95
キャンペーン#2クリア 117

チャットパレット