“橙色の陶器人形”トレジェ
プレイヤー:ShuāngyèWŭ
- 年齢
- 見た目15くらい
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 139cm
- 体重
- 血液型
- なし
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- FHチルドレン / ビスクドール
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- +15=46
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +143
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「とある セル 私 作った …… らしい。 私 残念ながら 当時 記憶 ない」 | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | 「いろいろな セル 見て回った。 いろいろな 人 いた 興味深い 肯定」 | |
旅 | ||
欲望 | 「興味深い 人 たくさん いる。 私 それ 知りたい」 | |
知識の探究 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「とある オーヴァード 体組織 練り込まれている らしい」 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「…… RGV0cnVv」 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 8 | 《ヒューマンズネイバー》《異形の刻印》による |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 4 | |
芸術:人形 | 1 | 情報:FH | 1 | ||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 器物使い | ― | 「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定のダイスを+2d。素手以外の武器によるガードのガード値を+5。素手による攻撃のダイスを-2d | ||||
望月刹那 | 幸福感 | / | 恐怖 | 彼女が所属しているセルのセルリーダー。彼に懐いているが、つんけんとした態度をとられてしまう。 | |||
「おねぇちゃん」 | 慕情 | / | 猜疑心 | 「おねぇちゃん」と呼んで慕っている人がいるが、周囲の人はそれが誰だか知らないようだ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +5 | RB | |
衝動判定のダイス+[LV]d。侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中装甲値を+[LV]*2 | |||||||||
コンセントレイト:EX | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定のC値を-[LV](最低7) | |||||||||
異形の刻印 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +3 | ― | |
最大HPを+[LV]*5。侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
命のカーテン | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》と同時に使用。10m先までカバーリング可能。1シナリオ[LV]回 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング。1メインプロセス1回 | |||||||||
自動触手 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガード時に宣言。攻撃元に[LV]*3点のHPダメージ。1ラウンド1回 | |||||||||
貪欲なる拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
判定のダイスを+([LV]+1)d | |||||||||
ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
攻撃の対象を範囲(選択)に変更。攻撃力を+2d。1シナリオ[LV]回 | |||||||||
がらんどうの肉体 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
自身が受けるHPダメージを-([LV]+2)d。1ラウンド1回 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
前提:《命のカーテン》。攻撃の対象を「対象:単体」、自分に変更。カバーリング不可。1シナリオ1回 | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
「いろいろな 陶器 道具 作れる。 それら 便利 そして 肯定」 | |||||||||
物質変化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
「私 人形。 なので 動かない ならば 他 人 気づかない」 |
コンボ
高陵石の斬撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:EX》+《貪欲なる拳》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2+2
- 8
- 11+-1
- 4
- 100%以上
- 5+3+2
- 7
- 11+-1
- 4
- 5+2+2
高陵石の斬撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:EX》+《貪欲なる拳》+《ジャイアントグロウス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 11
- 100%以上
- 5+3+2
- 7
- 11+-1
- 2d+4
- 5
1シナリオ1+回
皂土の守護
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》+《自動触手》+《がらんどうの肉体》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
カバーリングをし、さらに自身が受けるHPダメージを-(7+)d。さらに攻撃元に21+点のHPダメージ。1ラウンド1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
西洋剣 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 4 | 至近 | 陶製の西洋剣 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防具は調達する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の判定の達成値を+1 | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定のダイスを+3d。1シナリオ1回 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスを+2d |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 39 | 224 | 0 | 0 | 273 | 0/273 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
【人物】
・ビスクドールのレネゲイドビーイング。
大きさこそ等身大の人間なものの、陶器の肌や球体関節など見た目は完全なビスクドール。
・服装はゴシック調のドレスの上から白衣を羽織るという奇妙なもの。
・単語だけの独特な喋り方をする。
時折奇妙な手話をしたり、奇妙な象形文字を書いたりすることもある。
・頭はそれなりに良いが、情緒が未発達。すぐ泣く。
しかし表情は一切変わらない(ビスクドールなので)。
・レネゲイドビーイングということあって好奇心旺盛。
・ビスケットが大の好物。
本来は栄養を摂取する必要はない(ビスクドールなので)はずなのだが、ビスケットだけは好んで食べる。
【来歴】
・7年ほど前、とあるセルでの研究の結果誕生。
とあるオーヴァードの体組織を練り込んだ陶土を用いて構成された。
・誕生ののち1年ほどは感情も記憶もなく、ただのEXレネゲイドに感染した戦闘人形としての運用がされていた。
当時のコードネームは"殺戮人形"。無感情で破壊を振りまく姿から名付けられた。
・6年前、彼女を生み出したセルで大規模な事故(事件?)が発生。
事故の余波で彼女に自我が生まれ、彼女はそのセルから離脱。
・それから"ツータイム"をはじめ様々なセルを旅してまわった。
なんやかんやで行き倒れてしまったところを望月刹那に拾われる。
(拾われたと書いてあるが実態は彼女が勝手について行ったと言ったほうが近い)
そして彼のセル「アライブ」に所属することになり、今に至る。
【能力】
・自身と同質素材の陶製の西洋剣を用いて白兵戦を行う。
また持ち前の硬度を生かして他人を攻撃から守ることもできる。
・また、自身と同質の陶土を生成することもでき、それを用いて様々な道具を作る。
【「単語だけの独特な喋り方」について(軽い文法書、書きかけかも)】
・基本的に助詞を省いた日本語。孤立語で、語順はSOV型となる。
・与格(に格)が存在する。
意味はおおむね日本語の「に」と同様。
・感情を表す形容詞が「肯定」と「否定」の2種類しか存在しない。
これは彼女の感情が未分化なのを表している。
履歴
セッション履歴
RCP第1話『日常の残響』
関東近郊E市に存在する研究セル"ノヴァンタノーヴェ"の調査のため、彼女は初めて高校というものに転校してきた。
"ノヴァンタノーヴェ"は残念ながら賢者の石の被験体により壊滅していたが、彼女は高校で「文化祭」なる興味をそそられる事象を知る。
それはそれとして、"ノヴァンタノーヴェ"から脱走した賢者の石の被験体が暴走し、E市で連続交通事故を起こしていた。
彼女達は現地で遭遇したUGNや、事故の余波で生まれたらしきRB「コギト」と協力し、これを解決した。
無力化した被験体から賢者の石を回収したが、先方である春日恭二へ引き渡そうとしたときに何者かによって奪われてしまった。
さらに事件解決のため協力したUGNのうちのひとり「紅林蒼衣」を見た彼女のセルのセルリーダーである「望月刹那」の様子が変になっていた。これはどういうことだろうか?
ちなみに、UGN組の紅林蒼衣と「菊皐奈」、RB仲間のコギト、セルリーダーの望月刹那も彼女と同じ高校に転校してきている。
彼女は制服を着ずにいつものゴシック調のドレスと白衣を着て、さらに独特な喋り方や価値観などから悪目立ちしながらも高校生活を楽しんでいる。また、学校での偽名は「陶山 燈子(スエヤマ トウコ)」。
RCP第2話『One Winged Angel from the Philosopher's Stone』
"アライブ"セルの彼女と望月刹那に、春日恭二から奪われた賢者の石の捜索の任務が言い渡された。
賢者の石の痕跡を追跡していくと、爆発した元"ノヴァンタノーヴェ"研究所で途絶えていた。
翻って学校では、文化祭の実行委員である「七々扇朱邏」から、転校生の5人へ"メイド&執事喫茶"の出店の依頼がなされる。
この"メイド&執事喫茶"に彼女はなかなか興味をそそられたらしい。しかし、試着中に刹那が蒼衣を突き飛ばしてしまう。
さらに翌日、朱邏が豹変し菊皐奈を襲撃、レネゲイドの能力で彼女に重傷を負わせてしまう。
実は朱邏はFHに誘拐されていて、賢者の石に適合してしまっていたのだ。
なんとか朱邏の生み出した従者を撃退できたが、朱邏には逃げられてしまう。
さらに彼女やコギトが蒼衣について言及した時、刹那の様子が本格的におかしくなってしまう。
何かに怯えているように見えるのだ。しかし刹那はそれを強引に圧し潰したようだった。彼女たちは朱邏の行方を追う。
なんとか朱邏を発見し、従者や彼女を無力化するが、賢者の石の力か、彼女は復活し再度逃げられてしまう。
そして後日、朱邏がUGNやFHに宣戦布告を行う。彼女たちの運命や如何に……?
他PCへの感情
望月刹那 | *幸福感/恐怖 | 彼女が所属しているセルのセルリーダー。最近彼の様子がおかしいので、不安と恐怖を抱いている。 |
紅林蒼衣 | *親近感/猜疑心 | 彼女の大半が機械であることを見抜いたようだが、生身の部分もあり人形か人間かわからないそう。 |
菊皐奈 | *信頼/疎外感 | 彼女の補助能力に信頼を置いているが、「隔世感」という自分の知らない概念を知っているので疎外感を感じている。 |
コギト | *友情/不安 | ビスケット仲間。ビスケットを双方よく食べるが、自分の分のビスケットがなくならないか不安らしい。 |
経験点用途
RCP第1話『日常の残響』
《命のカーテン》取得 | 15点 |
《自動触手》LV3→4 | 5点 |
《がらんどうの肉体》LV2→3 | 5点 |
〈白兵〉4→7 | 7点 |
〈意志〉1→3 | 4点 |
〈調達〉3→4 | 2点 |
〈情報:噂話〉0→1 | 1点 |
小計 | 39点 |
RCP第2話『One Winged Angel from the Philosopher's Stone』
《自動触手》lv4→7 | 15点 |
《がらんどうの肉体》lv3→5 | 10点 |
《物質変化》取得 | 2点 |
〈白兵〉7→8 | 3点 |
小計 | 30点 |
RCP第3話『夢と花』
〈白兵〉8→11 | 9点 |
《命のカーテン》lv1→5 | 20点 |
次回以降持越し | 6点 |
小計 | 35点 |
RCP第4話『Orange Crystal』
前回持越し分 | -6点 |
《守護者の巨壁》取得 | 15点 |
《異形の転身》取得 | 15点 |
└《異形の転身》1→3 | 10点 |
小計 | 34点 |
設定を使う時の注意
斜体になっている部分は設定を意図的に開けている部分。皆さんで設定を自由につけて大丈夫です。
逆に曖昧な言い方になっていても斜体になっていなければ裏設定がある部分です。
(自分担当のシナリオの時に明かすほか、『見なくてもいい裏設定』にも一部書いてあります。)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 5 | ||||
1 | ~2022/05/20 | RCP第1話『日常の残響』 | 39 | トパーズ | 紅林蒼衣/れい菊皐奈/VX2 望月刹那/NANA |
2 | ~2022/09/16 | RCP第2話『One Winged Angel from the Philosopher's Stone』 | 30 | VX2 | 紅林蒼衣/れいコギト/トパーズ 望月刹那/NANA |
3 | ~2023/06/30 | RCP第3話『夢と花』 | 35 | れい | 菊皐奈/VX2 コギト/トパーズ 望月刹那/NANA |
4 | ~2023/10/06 | RCP第4話『Orange Crystal』 | 34 | ShuāngyèWŭ | 紅林蒼衣/れい菊皐奈/VX2 コギト/トパーズ 望月刹那/NANA |