キュマイラバッファー@狩りの統率者
プレイヤー:オディポン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
ライフパス
| 出自
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| 経験
|
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| 邂逅
|
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| 覚醒
| 侵蝕値
|
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| |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 吸血 |
17
|
| 侵蝕率基本値 | 17 |
|
能力値
| 肉体 | 6
| 感覚 | 1
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 3×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 1
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 複製体:異形の転身
| |
―
| |
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| |
―
| |
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| |
―
| |
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|
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| |
―
| |
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| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| ターゲットロック
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
| 対象を決定し、その対象へ行う攻撃の攻撃力を+[lv×3]する |
|
| 攻性変色
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| リミット
|
| ターゲットロックと組み合わせて使用し、その効果にさらに攻撃力+[lv×5]を上乗せする。 自分は暴走する。 |
|
| 狩りの統率者
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| 4
|
|
| このビルドのコンセプト。 ターゲットロックの効果を他者にも付与する。 シナリオlv回 |
|
| 復讐の刃
| 1
| オートアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 6
|
|
| このビルドのメインウェポン。組み合わせ不可。リアクションを放棄し、対象にリアクション不可の白兵攻撃を行う。 C値ー(lv) |
|
| 異形の転身
| 2
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| Dロイス
|
| 対象に戦闘移動を行わせる。シナリオlv回。事故防止でlv2取得にしているが、1でも大抵の場合は何とかなります |
|
| 血染めの獣
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| 120
|
| 白兵攻撃で1点でもダメージを与えた時に使用。そのシーンの間白兵攻撃の攻撃力に+10する。このエフェクトは最大3回まで重複し、シナリオlv回使用できる。 |
コンボ
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- +40
- 100%以上
- +48
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 6
- 9
- ー4
- 46
- 100%以上
- 6
- 8
- ー4
- 54
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 強化ブレード
| 2
| 0
| 白兵
| 〈白兵〉
| ー1
| 6
| 3
|
| 丸太までの繋ぎとして一番優秀な白兵武器
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ウェポンケース
| 1
|
|
|
| しまっちゃおうね
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 0
| 120
| 0
| 0
| 130
| 0/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
・ビルドコンセプト
キュマイラの優秀な固定値増強エフェクトである「ターゲットロック」、「攻性変色」を「狩りの統率者」によってパーティ全体に振りまきながら、「復讐の刃」によって自分自身も攻撃に加わる事が出来る、所謂「殴れるバッファー」を目指しました。
運用について
攻性変色を使うと暴走してしまい、リアクションが出来なくなってしまいます。そのため、吸血のアージエフェクトを取得し、暴走の効果を上書きすることで、その制約を取り払います。
セットアップで火力を担保し、イニシアチブプロセスで異形の転身を使い接近して相手の攻撃に備えましょう。
このビルドのメリット
・圧倒的な固定値による火力支援
・「「「「リアクション不可」」」」
このビルドのデメリット
・味方やシナリオへの依存度が高い
→味方が範囲アタッカーである場合はターゲットロックの恩恵を十分に活かし切る事が難しくなる。また、トループを展開し、カバーリングを行うボスに対しても相性が良くないと言える
・HPが回復できない
成長について
圧倒的な固定値を誇る現環境最強の白兵武器「神木の丸太」を購入し、溢れ出る神威で敵を粉砕するのが強いと思います。低い命中補正もリアクション不可で踏み倒すことが出来るため、このビルドと相性が良いでしょう。
100%制限エフェクトの獣の王も非常に相性が良いので積極的に取得して良いと思います
また、ミドルでの置物感が否めないので、情報や調達に振るのも良いと思います。
復讐の刃によるカウンターを主軸としている関係上、ロイスが砕け散り、侵蝕率が上昇しやすいのでメモリーの取得やRMAアーマーなども選択肢に入るでしょう。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
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| フルスクラッチ作成
| 0
|
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