ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

久我野 玄月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

■■■(セクテム)久我野(クガノ) 玄月(ゲンツキ)

プレイヤー:azuright

年齢
18
性別
星座
山羊座
身長
177cm
体重
69kg
血液型
O型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 影の動物は怖いってよ。そりゃそうか。
疎まれた子
経験 感謝なんてしてもらったこと、なかったしな。
小さな勲章
邂逅/欲望 夢の中で色々指示?というか要求をかましてくる奴。最近は真っ昼間にも幻聴が聞こえるからやめてほしいぜ…。
主人:謎の声
覚醒 侵蝕値 なんか"声"が言うには、"レネゲイド"って言うらしい。意味は忘れた。
無知 15
衝動 侵蝕値 喧嘩は怖かねぇけど、死ぬのは怖いに決まってんだろ!
恐怖 17
/変異暴走 暴走時に硬直も追加で受ける
その他の修正10原初の赤、原初の黒、原初の灰、イージーフェイカー
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志4 調達
運転:動物5 知識:物語6 情報:裏社会1
運転:二輪1 情報:噂話5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 生還者 バックトラックダイス+3個。タイタス昇華で「ダイス+10個」を使用不可。
謎の声 感服 不快感 とんでもない要求をしてきやがる。けど、全部正しいのは何なんだよ………。
神谷 竜 慕情 食傷 近所のペットショップの店主。10年来の付き合いで、よく駄弁れる数少ない相手。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
影縫い 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 効果参照 3
[Lv×10]m以内の対象一人と自身に、バッドステータスの硬直を与える。自身か対象が移動した場合、双方回復する。シナリオ3回。
原初の青:オリジン・ライフ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
いつもの
ナイトライダー 4 メジャーアクション
リアクション
<運転:> 対決 2
ダイス+[Lv]個。
アニマルテイマー 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
ダイス+[Lv+1]個。
原初の赤:ヴォーパルスマイト 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈運転〉 対決 単体 至近 2+1
攻撃力+8の白兵攻撃を行う。シナリオLv回。
幻想の色彩 2 効果参照 シンドローム 視界 4
射程を視界に。シナリオLv回。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
命中判定の直前に使用。攻撃力を+[使用武器ひとつの攻撃力]する。メインプロセス終了時に自壊。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
おててその1。シナリオLv回。
原初の黒:猫の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+2 100%
おててその2。ダイス目一つの数値を+5(最大10)。判定ごとに1回、シナリオ[Lv+1]回。
カバーディフェンス 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。シナリオLv回。
原初の灰:ファントムブラッド 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+2 恐怖、120%
リアクションの判定ダイスー[Lv×3]個する。ラウンド1回。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
影を任意の形や大きさにして動かせる。
イージーフェイカー:森の偵察隊 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
レネゲイドで生み出した動物と視覚、聴覚を共有して状況を把握できる。

コンボ

喰らいつけ!

組み合わせ
コンセントレイト:オルクスナイトライダーアニマルテイマー原初の赤:ヴォーパルスマイト幻想の色彩
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:動物
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+6
7
5
8
100%以上
2+8
7
5
8
160%以上
2+10
7
5
8

嚙み砕け!

組み合わせ
オーバーロード
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:動物
難易度
対決
対象
単体
射程
侵蝕値
+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
5

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:コネ:協力者 5 コネ 〈情報:噂話〉 フリーランスエンブレム。情報判定を〈情報:噂話〉で代用できる。シナリオ3回。
エンブレム:■■の■■ 5 その他 エンブレム。
エンブレム:託宣の鴉 20 その他 ■■■■■エンブレム。ダメージロール直前に宣言でき、ダメージ+3Dする。拒否可能。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 21 249 30 0 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

能力(チカラ)は物心ついた頃から既にあった。影に命を吹き込むが如く操れて、面白かった気がするな。
親二人に見せたら気味悪がられたからよ。そっからはあんま人前でやらなくなったけどな。
それが原因ってほどじゃねぇけど、中学から俺はお行儀の良くねぇ奴らとつるむようになった。いわゆる不良ってやつだ。
暴力で認められるのは気分が良かった。認められたかったんだろな、誰かに。

ま、高校からは寮に入ったよ。バイトも始めた。
どうしても金欠の時は、誰かからカツア……借りてっけど。あとでちゃんと返してるよ!!
あっ、竜さんに返すの忘れてた。あとで行くか。

そんな頃に出会ったんだよ。あの"声"に。

最初の頃はよ、変な夢だと思ってたんだけどな。いい声してんのにやたら馴れ馴れしいし。
全部正夢になっちまうんだよこれが。怖くなっちまった。
もうそっからは気乗りしねぇなりに乗ってみたんだよ。影なんて久しぶりに出したぜ。
まぁ乗ったら乗ったで大変だったよ。やたら危ねぇし、やべえのと戦わされるし、あちこち行かされるしよ。
たまったもんじゃねぇ。本当にソレ、俺がやらなきゃダメな奴か?
ただ………、行く先でたまーに感謝されるから………まぁ、なんかいいやって、思うようにした。

しかもなんか報酬がやたら豪華だしな。金塊とか初めて見たぜ。
起きたら枕元に置いてあった時は腰抜かしたけどな。とんだサンタもいたもんだ。
おかげでバイトも今はもうやめちまった。学校は行きてぇからもう少し頻度は下げて欲しいもんだけどな………。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

チャットパレット