ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

A114_四月一日 理御 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白雪姫(しらゆきひめ)A114_四月一日 理御(わたぬき りおん)

プレイヤー:九十九縁

お嬢さん…?

年齢
16
性別
星座
身長
166cm
体重
55kg
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どこかのお嬢様
名家の生まれ
経験 高校デビュー
大きな転機
邂逅 胡散臭男さん
秘密
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 特異点〈シンギュラリティ〉 判定直前に使用。達成値+20。シナリオ1回。リンケージマインドP68
オンライン友達 友情 不安 大切なお友達ですわ
五月七日 七花 感服 不安 オンラインゲームで知り合った謎のお姉様。東京での生活の工面をしてくれている。
謎の男 好奇心 猜疑心 シナリオロイス。胡散臭男さん

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《ハンドレッドガンズ》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シナリオ指定/射撃武器作成/アイテムアーカイブP106モルフェウス
《ジャイアントウェポン》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
《ハンドレッドガンズ》攻撃+5。両手持ち。/ヒューマンリレーションP81モルフェウス
《ダークマター》 3 メジャーアクション 対決 2
メインプロセス間バロール判定ダイス+Lv個/P32バロール
《過剰収縮》 3 マイナーアクション 対決 3 リミット
《ダークマター》前提。ダイス-Lv個→攻撃力Lv×4/バッドシティP57バロール
《コンセントレイト:バロール》 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)/P129一般
《瞬速の刃》 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
判定ダイス+Lv+1個/P31バロール
《因果歪曲》 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
範囲(選択)に変更。至近不可。シナリオLv回/P29バロール
《魔弾の悪魔》 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
判定直後に使用。《ハンドレッドガンズ》作成武器での射撃達成値+10。シナリオLv回/P86
《偏差把握》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
周囲の物体の位置を把握する/P35バロール
《万能器具》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
日用品を作る/モルフェウス

コンボ

Die Bremer Stadtmusikanten(ディ・ブメーレル・シュタト・ムズィカンテン)

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》+《ジャイアントウェポン》+《ダークマター》+《過剰収縮》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3-3
+13+5+12
100%以上
+4-4
+16+5+16
160%以上
+5-5
+19+5+20

武器作成&攻撃+5
2ラウンド目以降は《ダークマター》+《過剰収縮》のみ。侵蝕5

Erlkönig(エルケーニッヒ)

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《瞬速の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
8
5
30
100%以上
3+3
7
5
34
160%以上
3+4
7
5
38

《ハンドレッドガンズ》《ジャイアントウェポン》《ダークマター》《過剰収縮》前提。

Erlkönig(エルケーニッヒ)

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》+《瞬速の刃》+《因果歪曲》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
5
30
100%以上
3+1+5
7
5
34
160%以上
3+2+5
7
5
38

《ハンドレッドガンズ》《ジャイアントウェポン》《ダークマター》《過剰収縮》前提。至近不可。

Der Freischütz(デア・フライシュッツ)

組み合わせ
《魔弾の悪魔》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直後に使用。《ハンドレッドガンズ》作成武器での射撃達成値+10。シナリオ3(4)(5)回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《ハンドレッドガンズ》データ 射撃 〈射撃〉 0 Lv×3+4 - 30m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 174 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白よりの黄

※ページ数だけのものは全てエフェクトアーカイブからです

渋谷桜央学園二年生ゲーマー女子高生。
優等生の元お嬢様。普段は敬語で話すが時々昔のお嬢様口調が戻ることも。
実家は名家だがほぼ関わりを持たず、今は高校卒業と共にすっぱりと縁を切る予定。
戦闘時は作成した対戦車用長距離砲を重力で持ち上げ狙い撃つ。

シナリオに触れない設定

名家の重圧や特異点による凶運体質と隔世遺伝による金髪碧眼のために周囲になじめず、中学卒業まで引きこもり気味であった。
オンラインゲームの友達は当時唯一の心の安らぎであったが、彼らのアドバイスで高校入学を期に親元を離れる(≒縁を切る)ことを決意。
渋谷の学生寮で一人暮らしを始め、社会(?)デビューを果たし、現在は日々をそれなりに楽しく過ごしている。
森の人〈エルフ〉ははオンラインゲームのハンドルネーム。

Die Bremer Stadtmusikanten[ディ・ブメーレル・シュタト・ムズィカンテン]…ブレーメンの音楽隊
Der Freischütz[デア・フライシュッツ]…魔弾の射手
Erlkönig[エルケーニッヒ]…魔王

履歴

【参加シナリオ】
「渋谷ScrambleJourney」PC1

【今回のシナリオハンドアウト】
PC①…渋谷在住の高校生(未覚醒)/「コネ︰UGN事務」取得
PC①
ワークス:高校生/高校生
ロイス:謎の男
推奨感情:指定なし/猜疑心
指定:《ハンドレットガンズ》取得(装弾できる銃の形状が望ましい)
キミは重い瞼を擦りながら久々の登校をする。
周囲の大人曰く、奇妙なことに「およそ一か月もの間誰にも見つからず眠っていた」らしい。
実感がわかないままぼんやりと朝礼の時間をやり過ごした後……異変に気付くだろう。クラスメイト・教師が倒れ伏した教室の真ん中で、銃を持った男がキミを見下ろしていた。


自動取得「コネ:UGN事務」
電車内で眠っていたキミに声をかけ、困ったときの連絡先をくれた人物。後半シナリオPC①。
シーンに登場する任意のキャラクター全ての<情報:UGN>のダイス数+2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 「渋谷ScrambleJourney」前編 54 HSNG ひなあられロードてらGま

チャットパレット