“アウトロード”応龍
プレイヤー:TENMA
- 年齢
- 40
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 190cm
- 体重
- 筋肉の重み
- 血液型
- ワークス
- FHマーセナリーB
- カヴァー
- ラーメン屋台の店主
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +53
- 未使用
- 19
ライフパス
出自 | 紛争が起こっていた国で生まれ育った。しかし、記憶にはなかった。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | UGN本部エージェントだったころ、秘匿された情報に目を通す機会があった。そこには記憶にない彼の過去の情報が載っていた。記憶にない記録は彼にとって信じがたいものであり、UGNへの不信感から離反した。 | |
記憶喪失 | ||
欲望 | UGN本部に構える「シルクロード」は彼のかつて所属していた部隊であった。 | |
かつての所属部隊 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 思い出せないが、覚醒した時に大切な人を失った気がする。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺の平穏を汚すもの全てが嫌になる。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | 蛇王の外套+8、レストタイム-3 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
白兵 | 4 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:ラーメン | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 遺産継承者アイテムを取得する。【リンケージマインド p.109】 | ||||
UGN | 感服 | / | 不信感 | 都合の悪い記憶はすぐに消す。大切な人との記憶ですらそうするんだろうな。 | |||
ラーメン | 好奇心 | / | 憤懣 | 誰にも譲れないこだわりがある。美味く食ってくれよ。 | |||
シナリオ | 遺産「無果金宝」 | 執着 | / | 無関心 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
相手が嘘をついていることがわかる。【エフェクトアーカイブ p.79】 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
すごく耳が良く、聞き分ける能力も高い。【エフェクトアーカイブ p.79】 | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
攻撃の判定の達成値に+[LV×2]する。 | |||||||||
居合い | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
【ラウンド1回】判定の達成値に+[LV×2]する。【ヒューマンリレーション p.80】 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
【シナリオLV回】組み合わせた攻撃は装甲、ガード無視となる。【エフェクトアーカイブ p.41】 | |||||||||
原初の赤:巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3+1 | ― | ||
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、判定ダイスを-2個する。【エフェクトアーカイブ p.122 および p.29】 |
コンボ
一穿・突(一穿・射)
- 組み合わせ
- アタックプログラム+居合い+原初の赤:巨人の斧
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近/50m
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+-2
- 10
- 4+24
- 9+12
- 3+-2
判定ダイス-2個。クライマックス時、攻撃力に+1D。
破穿・突(破穿・射)
- 組み合わせ
- アタックプログラム+居合い+原初の赤:巨人の斧+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近/50m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+-2
- 10
- 4+24
- 9+12
- 3+-2
判定ダイス-2個。装甲、ガード無視。クライマックス時、攻撃力に+1D。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
雷将神器 | 15 | エンブレム 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 12 | 4 | 至近/50m | 【エンブレム/FH共通】 「種別:射撃」で使用する時の射程は/の右側となる。また、この武器による判定の達成値を+4する。両手持ち。 【アイテムアーカイブ p.158】 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蛇王の外套 | 防具 | 0 | 0 | 7 | 【遺産継承者アイテム】 ウロボロスの「制限:―」エフェクトをひとつ選択し、1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。 【アイテムアーカイブ p.119】 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自転車 | 1 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -1 | 2 | - | [肉体]+40m | 搭載火器は装備不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | いつでも使用できる。選択した武器を装備することができる。<武器:雷将神器>を選択。 | ||
フードデリバリー | 5 | その他 | 【シナリオ1回】 メジャーアクションで使用する。<調達>の目標値7の判定に成功させるとシーンに登場する任意の対象のHPを5D回復できる。戦闘中は使用できない。 【アイテムアーカイブ p.64】 | ||
リバースガーディアン | 15 | エンブレム | 【エンブレム/FHイリーガル】 必要経験点15点以下のUGNエンブレムアイテムをひとつ選択し取得する。この時、経験点は必要ない。このアイテムは1つまで常備化でき、GMの許可が必要なエンブレムの場合は許可を得ること。 【アイテムアーカイブ p.157】 | ||
エフィシエントワーク | 0 | エンブレム | 【エンブレム/UGN本部エージェント】 クライマックスフェイズの間、攻撃のダメージに+1Dする。 UGN本部エージェントのエンブレムのため取得にはGMの許可が必要。 ※<リバースガーディアン>で取得 【アイテムアーカイブ p.136】 | ||
レストタイム | 5 | エンブレム | 【エンブレム/FHイリーガル】 侵蝕率の基本値を-3する。 【アイテムアーカイブ p.156】 | ||
ギヴ&テイク | 5 | エンブレム | 【エンブレム/FHイリーガル】 [社会]を+1する。 【アイテムアーカイブ p.156】 | ||
悪魔の淡麗 | 5 | エンブレム/使い捨て | 【エンブレム/FH共通】 メジャーアクションで使用する。シナリオ間、<意志>の判定ダイスに+2個する。 【アイテムアーカイブ p.161】 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 99 | 50 | 0 | 164 | 19/183 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター概要
◆プロフィール
- 一人称
- 俺、おじさん
- 性格
- 達観している、こだわりが強い
- 戦闘スタイル
- 持ち前の身体能力を生かし、槍を扱い戦う。
また、磁力を操作することで槍の高速投擲を行なう。
表向きでは自転車を漕ぎながらラーメン屋台を引いている男。
裏ではFHマーセナリーとして遺産の奪取や売買を行なっている。
見た目が欧米人種の風貌だが中国人名を名乗っている。
元UGN本部エージェントであり、UGNの組織としての実態や過去の秘匿に不信感を覚え離反。
その際、所属していた部隊「シルクロード」が保有する遺産「蛇王の外套」を模して造られた人工遺産「SILK」を奪取し、現在も装備として身に着けている。
UGN本部の追手から逃れるためもあって現在は中華街にて名前を変え暮らしている。
ラーメン屋をしている理由は半分趣味である。
味にはこだわりがあり、メニューも「中華そば」の一品のみ。
客席から見える位置に「一 香りを楽しむべし、二 スープを飲むべし、三 麺をすするべし」と、食べ方の教訓が書かれている。
味は美味だが教訓が鬱陶しいせいか常連しかほとんど来ない。
FHマーセナリーとしては戦力不足の際の補充として呼ばれるほか、遺産関連の任務に赴くことが多い。
これは彼が元々UGNであったころに遺産を扱う経験が多かったからである。
彼自身としては経験を活かしながら働け、FHは金払いが良いという合理的な選択でもある。
また、UGNから身元を隠してもらっている身でもある。
◆人工遺産「SILK」について
”遺産”である「蛇王の外套」から抽出した繊維を複製し、布地として織ったEXレネゲイド。「蛇王の外套」同様に武器や防具として活用することでウロボロスのエフェクトを扱うことができる。元々が”遺産”であることから適応するオーヴァードの数は少なく、扱える者も少ない。適応者であるシルクロードに所属するエージェントたちはそれぞれの戦闘スタイルに合わせ「SILK」が利用された専用の装備が与えられている。それら一つ一つが強力な装備であり、シルクロードのエージェント一人ひとりが強力な戦力として数えられる。「SILK」は非戦闘時はアクセサリーのような形状で収納されており、任意で展開することができる。
しかし、強力な装備にはリスクが生じるものだ。SILK」を扱うものは衝動に作用されることがある。その条件や影響には個人差があるが、体内のレネゲイドが刺激される状況(主に戦闘中など)にその現象が見受けられることが多い。また、紋様が首筋から纏った部位にかけて浮かび上がる。
ちなみに、彼の場合はバンテージへと装備時に変化し、一部は槍の刃の根元に括り付けられる。
エンブレムやアイテムの言い訳タイム
<リバースガーディアン>…かつてUGN本部エージェントとしてUGNに所属していましたが離反しました。
<エフィシエントワーク>…そりゃとても強かったですし、力の使いどころもわかってますよ。
<レストタイム>…ラーメンを作っている時はこう、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。
<ギヴ&テイク>…報酬もくれるし、身元も隠してもらえてる。
<悪魔の淡麗>…俺が作る。
<フードデリバリー>…おら、ラーメン喰えよ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成 | 34 | ||||
ボーナス(30)+イージー用(4) | |||||
1 | 2023/10/28 | THE LEGACY:中華街騒乱 | 19 | れいにー | みみだるまみはねヤタTENMA |
オリジナルシナリオ 作:れいにー |