“夜に向かう”夜来 宵置
プレイヤー:フォル
- 年齢
- 稼働年数20年
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不明
- 身長
- 160
- 体重
- 50
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGN日本支部所属エージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 朝来陽依のこと、夜の概念が存在しているのなら朝の概念も存在するのだ | |
---|---|---|
半身 | ||
経験 | 同じレネゲイドビーイングである言ノ葉姉妹と出会い、保護される | |
仲間との接触 | ||
邂逅 | 言ノ葉姉妹達のこと | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 5 | +ヒューマンズネイバー分 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 怪人 | ― | |||||
朝来陽依 | 信頼 | / | 嫉妬 | 「私の片割れです、夜はいつかは明けなければいけませんから」 | |||
自分の仕事の管轄地域 | 慈愛 | / | 不安 | 「自分の管轄、つまりこの場合は自分の『庭』というそうですね、宛がわれたからこそ自分が護らなくてはならない空間です」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
衝動判定ダイス+LV個、侵蝕率でレベルアップなし、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
1、オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーン間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+〔LVx2〕 | |||||||||
2、得意領域 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中の《RC》判定ダイス+LV個 | |||||||||
3、雨粒の矢 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
攻撃力:+〔LVx2〕の射撃攻撃を行なう、《コンセントレイト》組み合わせ不可 | |||||||||
4、蝕む赤 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
射撃攻撃を行なう、命中した場合邪毒付与、邪毒のランクはLV | |||||||||
5、封印の呪 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
命中した場合、対象の次の判定C値+1、1シナリオLV回まで | |||||||||
6、妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
1シナリオLV回、ダイスを振った直後に使用、ダイス目一つを10に変更 | |||||||||
7、斥力障壁 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
1ラウンド1回、HPダメージ直前に使用、ダメージを-[1D+LVx3]する | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 0 | ― | |
周囲の物体の位置や、移動ベクトルを知覚する、それらがどう動くかも認識可、隠れているものを見つける場合《意志》判定 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
広範囲の領域内の出来事を見聞きできる、GMは必要に応じて《RC》判定をさせてもよい | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
領域を利用して、縦横無尽に近道を作っていく、GMは必要に応じて《RC》判定をさせてもよい | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 0 | ― | |
血や体液(涙など)から、情報を読み取る、性別、年齢、その時の感情を看破可能、必要に応じて《知覚》判定 |
コンボ
始めは一夜
- 組み合わせ
- 2
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- 100%以上
- +5
- +4
効果、どちらもラウンド間のみ
下ろすは夜の帳
- 組み合わせ
- 1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +6
- 100%以上
- +8
効果、そのシーンの間ずっと
終わりは千夜
- 組み合わせ
- 3+4+5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 4
- +8
- 100%以上
- 4
- 10
- 4
- +10
- 4
命中した場合以下の効果を付与
・邪毒付与、ランクはエフェクトLV、100%↓:2LV→100%↑:3LV
・対象の次の判定C値+1、1シナリオLV回まで、100%↓:基本2回→100%↑:+1回
闇広がるは、安寧なり
- 組み合わせ
- 6
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1シナリオLV回
一寸、栞をはさんで
- 組み合わせ
- 7
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ガ値+6
- 100%以上
- ガ値+9
1ラウンド1回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
無料3点セット | 0 | 0 | その他 | ― | カジュアル、携帯、アクセサリー |
コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
6 | 158 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒緑
- 目
- 赤
- 肌
- 白
夜の概念のレネゲイドビーイング、UGN日本支部所属エージェント
とある現象としての確認から20年ほど、人型を取り始めたのは15年前ほどからである
白い髪紐で、濡羽色の髪を結んでいる
性格は寡黙で、見た目から無口キャラと思われることが多いが淡々と言葉を重ねて喋るタイプ
若干心配症のきらいがあり、言葉に言葉を重ねすぎて何本も釘を刺してしまう時がある、相手が若干信用できていない人物の場合さらに釘が増えるとのこと
笑う時は笑うが、大人しく笑う方である
時折仕事の話とは別にレネゲイドビーイングの本能が時折働き「夜と朝、あなたはどちらがお好きですか?」と聞くことがある
一度相手をUGNの敵とみなしたら容赦はしない、逃げられても次回また会ったら徹底的にボコす
自身の本能的な気持ちと、UGNの方針が乖離するときがあるが、基本的にはUGNの方針を優先する、だが時折自身の思っていることを吐露することはある
育てられた環境から苦労人ポジションに置かれることが多い、育ててくれた人も自身の半身もはっちゃけることが多いため、それ故に色んな事後処理が上手くなってしまった経緯がある
UGN日本支部所属エージェントの仕事としては、主に自身の管轄として宛がわれた地域で『有事(レネゲイド関連)』が起きた際の全住民に対し記憶処理を施すこと、自身の特異な体質を有効活用している、自身の半身も同様の仕事をしている
どちらかと言えば書類仕事をしている方が好きだが、戦うのが苦手なわけではない、じわじわと広範囲に精神的にも肉体的にも毒を付与するのが得意である
好きな食べ物は、野菜ジュース、その中でもトマトジュースが好き
姉さん達に勧められた影響で、千夜一夜物語が好き
言ノ葉葉(ことのは よう)、言ノ葉言(ことのは こと)、朝来陽依(ちょうらい ひより、みんなPLの持ちキャラ)と一緒にとある場所に住んでいる
特に、朝来陽依とは切っても切れない存在である、自身の半身であることも含めて、戦闘の相棒として、とても大切な存在である
言ノ葉姉妹のことは、まとめて「姉さん達」と呼ぶことが多い、15年前にとある森の調査時に陽依と共に拾ってもらい現在に至る
吸血衝動が起こった際は、陽依がいる場合は陽依のことを噛む、いなかったら野菜ジュースのんで抑え込んでるとのこと
【その他設定】
・夜の概念を自己解釈でシンドローム説明をすると、ブラム(血に飢えた夜の眷属(化け物)イメージ)バロール(暗く重たいイメージ)オルクス(広い空→領域イメージ)
・怒ったり戦闘中になると瞳孔がカッてするよ
・夜中の雨って、軌跡が見えないよね☆あー怖い怖い
履歴
虚無の城壁変更
ロイス:言ノ葉姉妹 信頼/食傷○ 「私という存在を見つけてくれた二人です、それ関しては感謝していますが、普段からテンションが高すぎて……ついていけない……」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |