“ラークパッチ”花隈千冬
プレイヤー:天使ずんだえる
「僕の名前は花隈千冬です。よろしくお願いしますね。
(……うぅ、恥ずかしい名前……)」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | どこにでもある平凡な家庭。日々の幸福、あるいは不幸に一喜一憂する、等身大の営み。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 高校では軽音部に所属。ドラマーだった父親の影響で、ドラムやギターなどの楽器演奏経験に長ける。 | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | 下校中に邂逅した怪物たち。絶体絶命のピンチの中、残された道は─── | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 画面の向こうのヒーロー | 憧憬 | / | 劣等感 | 「(いつか、自分はあんな風になれるのかな───)」 | |||
| 小春いちか | 好意 | / | 不安 | 「軽音部の先輩……の、お姉さんです。よくお世話になっているんですけど、最近は、ええと……」高校生だから色々気になるお年頃らしい。 | |||
| 古関憂井 | 連帯感 | / | 恥辱 | 「どうして僕のクラスメイトばかりが魔法少女なんだろう……」 | |||
| シナリオ | パミミ | 連帯感 | / | 不信感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ゼロGフィールド | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の存在から重力を奪うエフェクト。重力を奪われた対象は一時的にゼロGの状態にすることもできるし、月面のように地球上より重力の軽い状態にすることもできる。このエフェクトはエキストラか効果に同意する対象にしか使用できない。 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために、〈RC〉による判定が必要としてもよい。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 解放の宴 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 重力を操作して、あなた自身を重力の楔から解放するエフェクト。 そのラウンドの間、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+5個する。また、あなたは飛行状態となる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 神速の息吹 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 100% | |
| 一定時間、限界を超えたスピードを発揮するエフェクト。 そのラウンドの間、あなたが行なう判定の達成値に+[LV×4]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 旋風の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 衝撃波を放ち、切り裂くエフェクト。「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| アンプリファイア | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 対象に音の振動を集中させ、加えられる衝撃力を高めるエフェクト。射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV×10]する。この効果は、ラウンドが終了するまで持続する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 魔王の理 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| "重力のコントロールに長けていることを表わすエフェクト。あなたの力は空間を歪め、宇宙の法則さえもかき乱す。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 " | |||||||||
| ワームスフィア | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 《魔王の理》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、カバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 落星衝 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | 100% | |
| 空から隕石を落下させ、落着の衝撃で対象を粉砕するエフェクト。 「攻撃力:+[LV×6]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃ではあなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| 攻撃を引き寄せるエフェクト。 あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
グラビティ・バンカーバスター
- 組み合わせ
- 《Con:ハヌマーン》+《アンプリファイア》+《旋風の刃》+《落星衝》+《魔王の理》+《ワームスフィア》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 20
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↑
- 3+5
- 7
- 2+24
- 43
- 3+5
定めた座標に超高重力を叩きつけ、敵を一掃する。
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+40する。装甲無視、ガード不可、同エンゲージ不可。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉判定に+1。 | |||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスを+2個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 284
| 0
| 0
| 284
| 0/284
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
※ビルドはヴォーテックスを外して斥力跳躍に変えるかも。要調整
「あ……僕は、千冬。花隈千冬です。よろしくお願いしますね。」
花隈千冬。レネゲイドウォー(RW)ステージで、市内の高校に通っている、黒縁眼鏡の男子高校生。学年は一年。
真面目で少しだけ引っ込み思案。好きなものは読書とカメラ、ニガテなものは甘味全般。
学校では軽音部に所属し、ドラムを担当している。
同学年の生徒のなかでは背が小さく、体つきも細いほう。
(ただし華奢ではなく、うっすらと筋肉はついている。これは培っているドラムの経験が大きい)
幼さが残る顔立ちも「格好いい」よりは「可愛らしい」という表現が似合う思春期の少年。
しかしながら当人はそんな自分にコンプレックスを抱えており(とくに自分の名前がどうにも恥ずかしくて居た堪れない)、
その反動として男性性(男性らしさ)への漠然とした憧れがある。
筋金入りのファン、という訳ではないが、ヒーローショーはよく視聴しているようだ。
ただし、中学校を卒業し高校生になったばかりの少年の常として、そういった「子供っぽい憧れ」は大っぴらに口に出さない。
思慮深く、内省的。空き時間にはスマホを弄るより本を読む方。
クラスでは可もなく不可もなくな立ち位置で、クラスメイトとの会話もそつなくこなすが
年相応の猥談はあまり得意な方ではなく、その手の話題になると少し動揺する。
また、上述の男性性への漠然とした憧れの影響として
とくに「男らしい」クラスメイトのことを時たま目で追ってしまうことがあり、指摘されると強めに(慌てて)否定するようだ。
出典:『小樽潮風高校Project』花隈千冬
履歴
トレーラー
『プリズミックス・スプラッシュ』
募集人数:2〜4人
所要時間:1夜
使用ステージ:レネゲイドウォー
使用可能ルールブック:全部+アルファフォース(ウタハ先輩作データ)
レギュレーション:基本作成分+150点+EE用4点
[トレーラー]
たいへんたいへん!私たちに、新しい魔法少女の仲間が出来るんだって!
元気い〜っぱいでパステルピンクの女の子!これはとっても頼りになりそう!
って、えぇっ!?化け物を撃退したと思ったらいきなりどこかに逃げ出しちゃった!?
はわわ、せっかく海にまで来たのに一体どうなっちゃうの〜!?
これから先友達になる子なんだから、今すぐ探してお話しないと!
次回、『プリズミックス・スプラッシュ』!
/﹀▔\⁄﹀\╱﹀/﹀▔\⁄﹀
「レネゲイドウォー」を経て、レネゲイドウイルスの存在が"解放"された世界。
ヴィランでもヒーローでもない境界線上で戦う君たちのことを、人は魔法少女と呼んだ。
そんな世界に新しく足を踏み入れる者がまた一人。
しかし彼女は与えられた力を振るうことなく、孤独に佇んでいる。
そんな彼女を追って海岸までやってきた君たちは、捜索を始めることとなった。
深く暗い水底に沈みかけている彼女を救うため、駆け出せ、魔法少女!
DX3rd『プリズミックス・スプラッシュ』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉────
[NPC]
●パミミ
ブリード:不明 シンドローム:不明
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/マスコット
性別:不明 年齢:不明 侵蝕率:21%
君達に魔法少女としての力を与え、『正体を知られてはいけない』という契約をと共に様々な任務を与えるマスコット風の存在。
最近は長らく新しい契約者を増やすことがなかった魔法少女の数を増やすことに注力している様子。
●"テルミットピンク"????
ブリード:ピュア シンドローム:ハヌマーン
ワークス/カヴァー:高校生/高校生
性別:女? 年齢:16歳 侵蝕率:20%
駆けつけた海岸で見つけた、覚醒したての魔法少女。
パミミ曰く、ジャームを撃退した直後に何かに怯えた様子で逃げ出してしまったそうだが……?
[ハンドアウト]
全員共通ハンドアウトだよ。
ワークス/カヴァー:ヴィジランテ/高校生
シナリオロイス:パミミ
推奨感情:P連帯感/N不信感
君達は「パミミ」と契約して力を与えられた魔法少女だ。
その力はヒーローとは違い、管理の下に振るわれてきたものとは言い難かっただろう。
パニック状態に陥った新たな魔法少女がどこかへ逃走したので探してほしい、という知らせを受けて君達は海岸へと急行することになった。
[備考]
レネゲイドウォーステージでのシナリオだよ!!普段より経験点かなり高めだよ。
新規PCを作る子は『プリズミックス・テクスト』のログ等を参考にいい感じの覚醒方法を考えてみてね。
ウタハ先輩作のオリジナルエフェクトはここ。
https://w.atwiki.jp/dx3localdatas/pages/16.html#id_deb69026
AFエフェクト
ワームスフィア
最大レベル 3
タイミング メジャーアクション
技能 シンドローム 難易度 対決
対象 - 射程 -
侵触値 3 制限 リミット
前提条件 《魔王の理》
効果:《魔王の理》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。
また、カバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。
さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
旋風の刃
最大レベル 5
タイミング メジャーアクション
技能 〈RC〉 難易度 対決
対象 範囲(選択) 射程 視界
侵触値 3 制限 -
効果:衝撃波を放ち、切り裂くエフェクト。
「攻撃力:+7」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
アンプリファイア
最大レベル 3
タイミング メジャーアクション
技能 〈射撃〉〈RC〉 難易度 対決
対象 - 射程 -
侵触値 5 制限 100%
効果:対象に音の振動を集中させ、加えられる衝撃力を高めるエフェクト。
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV×10]する。この効果は、ラウンドが終了するまで持続する。
このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | DX3『プリズミックス・テキスト』 | 104 | 小塗マキ後輩 | すてるずん子 | |
| 2 | DX3『プリズミックス・スプラッシュ』 | 50 | 小塗マキ後輩 | すてるカズサずん子 |