ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

レオポルド・ベッカー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烙焉の号砲(シュヴェラー・アングリフ)レオポルド・ベッカー

プレイヤー:しましょー

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
180
体重
61
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生/UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
+-1=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ドイツのカイザースラウテルン市の出身。小学校卒業後家族の日本移住と共に越してきた。
安定した家庭
経験
“エデン”の防衛、維持
邂逅/欲望 エデンで共に過ごした友人たち。
友人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正4ジャイアントキル+4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 ジャイアントキルを取得
使羽 明日香 庇護 食傷 君を守りたいこの気持ちに一切の揺らぎはないよ。
二葉 奏士 友情 劣等感 僕は君の悩みに対しての安息の場所になれているかい…?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
クリティカル値ーLv(下限値7)
骨の銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《骨の銃》 《骨の銃》と組み合わせて使用。作成する武器の攻撃力を+[Lv×5]。他の武器を装備できなくなる。
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]。HPを2点消費する。
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
前提条件:《赫き弾》 メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。どちらのアクションも《赫き弾》による射撃攻撃しか行えない。そのメジャーアクションのクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用可能。
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用可能。
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入し相手の記憶を読み取るエフェクト。抵抗されると読めない。
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
HPを1点失い対象の怪我や病を治癒する。オーヴァードに効果がない。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。

コンボ

ブルート・シュラーク

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー赫き弾
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
7
2+-1
10+26
100%以上
6+1
7
2+-1
12+33

シューターズジャケット、ジャイアントキル込み
ダメージロールに+2D
HP2点消費

ブルート・シュネーレーゲン

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー赫き弾血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
7
2+-1
10+26
100%以上
6+1
7
2+-1
12+33

シューターズジャケット、ジャイアントキル込み
ダメージロールに+2D
HP2点消費

砲戦用意

組み合わせ
骨の銃死招きの爪(追撃の魔弾)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6/11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器作成(+2回メジャーアクション可能。)

Evolution of EDEN

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー赫き弾血の宴オーバーロード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+1
7
2+-1
10+26+26
100%以上
6+1
7
2+-1
12+33+33

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ギャラルホルン・カノーネ(骨の銃+死招きの爪) 射撃 〈射撃〉 -1 26/33 - 20m 他の武器を持てなくなる。

自身の血と骨を巨大化、変形させて組み上げた大型カノン砲。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNシューターズジャケット 10 防具 -1 0 5 〈射撃〉判定のダイス+1個、射撃攻撃で受けるダメージにー5する。

エデンでのデータを参考に深華が用意してくれた特殊制服。やっぱり通常のものよりちょっと頑丈でちょっと重い。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ジャイアントキル 《骨の銃》を1レベルで取得。このエフェクトによって作成した武器による射撃攻撃のダメージに+2Dする。
契約者は勇敢になり、次第に恐怖を忘れる。侵蝕率基本値に+4。

コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉のダイス+3個。1シナリオに1回まで使用可能。
†特異体 20 取得しているシンドローム以外のエフェクトを一つ1レベルで取得。
取得:《オーバーロード》

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 134 30 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

金髪緑眼の少年、一人称は僕。愛称はレオ。
性格は穏やかで分け隔てなく他者と接し、率先して人助けをするよう心掛けている。遺産の影響か危険を顧みないためわりと危なっかしい。また誰かを助けられるようになるにはそれだけの力がいるとも考えており、日々鍛錬に勤しんでいる。
また自身の事より友人たちへの事を優先がちであり、ともすれば自己犠牲的な性格でもあるが二葉奏士や上挙母深華らの言葉により多少は改善された。
好きな食べ物はハーブソーセージ。
好きな場所は、見晴らしと風通しの良い場所。

戦闘スタイルは自身の腕と脊椎を中心に身体を巨大な列車砲に変身させて砲撃を行なう。

ギャラルホルン・カノーネ

レオポルドに適合した遺産【ジャイアントキル】の力で発現する超大型砲。外観は骨や血で組み上げた列車砲のような見た目をしている。また脚部にも反動吸収目的の増加装甲が展開される。
弾薬には砲弾状の骨に自身の血液をエネルギーにして充填した物を発射する。また出力の限界を上げれば高出力の照射ビームを撃つ事も可能。

コード・エデン後のアフターレポート

学園都市崩落の際、ジャームに襲われていた生徒を守る為手元にあった布で石を投げつけ、引き付けることを行なったことでその布が遺産“ジャイアントキル”に相当するEXレネゲイドとして彼に適合。後発的に遺産に相当する物を創った非常に珍しいケースとなっている。

また彼の元来の性格、遺産の影響、エデン維持システムとの親和性の高さなどからエデン及びそこにいた子供たちを守ることを第一に考えていたため自身を犠牲にしてでも子供たちを救うことに固辞したり眼前の敵に対する苛烈な攻撃に繋がったと考えられる。

【物理強度】 B両シンドローム共に身体強化に大きく影響を及ぼしている。 
【生理耐性】 Bー物理よりは耐性はないがある程度は対処できる。 
【戦闘技術】 A超高火力の砲撃を撃ち込む。長砲身の武器を使うが近接戦闘も可能。 
【戦場機動】 D+基本激しく動き回りはしないが砲撃の反動を使った規格外の機動ができる。 
【戦術立案】 C実戦経験に乏しい。 
【レネゲイド適正】 B+遺産に適合し使いこなしている。 
コードエデン以前の設定

同じ孤児院で育った幼なじみに比べてエフェクトの覚醒が上手くいっていなかったこともあり内心焦りや劣等感を抱えている。
救護班に所属しているのも能力が未熟な自分でも誰かの役に立てるようになりたいという思いから所属している。
お気に入りの場所はエデンを見通せる景観の良い公園。

他PC、NPCに対して

・二葉 奏士(PC2・PL:ざきおさん)
呼び方:ソウシ
孤児院時代から彼の飄々とした性格にわりと振り回されていた。レオポルドの率先して人助けに向かう性格はあるいは彼によって育まれたのかもしれない。施設を出た後で会う機会はほとんどなかった。
『ソウシ、孤児院の掃除中に抜け出すなんてダメじゃないか……“教義はいらない、必要なのは友達”?よく読んでいる本の一説?うーん、僕にはよくわからないよ…。掃除は僕がやっておくから夕ご飯までには戻ってきてくれよ…。』

「あの後それと同じ本を読んだけど僕には結局よくわからなかったんだ。ソウシはちゃんと理解して自分のものにしていたんだろうな。」

・上挙母 深華(PC3・PL:かなめさん)
呼び方:ミハナ
孤児院時代から彼女の頭脳に大いに助けられてきた。わりと彼女の毒舌を真に受けてへこんだりしていた。彼女とも施設を出た後は疎遠になっている。
『ミハナ、ソウシがまたどっか行っちゃったんだ、探すのを手伝って……行きそうな場所を事前にリストアップしてあるだって?!すごいなミハナ!じゃあ手分けして探そ…作るのに疲れたから全部見てきて?!そうか…、僕頑張るよ…。』

「懐かしいな、ミハナは頭が良かったし手先も器用だからみんなの役に立つような仕事についているんだろうな。機械にも強かったし科学分野でも活躍しているんじゃないかな?」

・使羽 明日香
呼び方:アスカ
レオポルドの後輩にしてバディ。ろくにエフェクトを使えなかったレオポルドにも親身に接してくれている事に感謝している。
「おはよう、アスカは今日も元気だね。今日はレネゲイドについての座学だったよね、終わったら一緒に救護班の所に顔を出しに行こうか。」

履歴

コード・エデン(24/03/03)

エデンでの生活を送っていたある日、使羽明日香と共に下校していた時に謎のジャームと遭遇。交戦状態に入る。現場に駆けつけた二葉奏士、上挙母深華と合流し、混乱状態にあるエデンの問題解決に協力することになる。
かつて過ごしていた寄宿舎に向かう途中、デイブレイクに送りこまれた刺客を砲撃で撃退し、寄宿舎に残した資料に目を通し自身が奏士や深華、デイブレイク、クロエと共にエデンの初期メンバーだったことが判明。同時にデイブレイクが寄宿舎に現れ、明日香が彼を追いかけて行方不明になってしまう。奏士と共に彼女の捜索を行なう途中、過去エデンの危機を救う為にとてつもない無茶を行なったことが判明。さらにその件で奏士が後悔の念に苛まれており、彼にあまり無茶しないことをとりあえず約束した。
明日香を回収後深華とクロエと合流しデイブレイクが作った建造物に向かい、そこでエデンの全容を把握した。
その後、現れたデイブレイクに攫われ、エデンの子供たちを救うために犠牲になることを頼まれ、それを即座に了承した。
奏士、深華にその事を告げると二人に猛反対され、深華からは怒りのビンタをもらい、奏士からは二度と無茶をするなという渾身の説得によりデイブレイクの案に乗らず共に帰る手段を模索することになった。エデンの子供たちに対し聖権議会の代表として演説を行い問題を解決する事を誓った。
デイブレイクとの決戦では彼の想いに共感はするもその案に乗れないことを告げエデンの終焉を告げる号砲を放ちデイブレイクと生命の樹を打ち倒した。
決戦後、エデンへの別れを告げる空砲を放ち、現実世界に帰還した。
帰還後、入院中の病院で奏士に明日香との関係をからかわれたり、彼と同じ支部の所属になることを希望した。

ニセモノたちの存在証明(24/03/31)

二葉奏士と共にとある実験施設で検査を受けることになり向かうも検査の途中で意識を失い目覚めた後、施設からの脱出に失敗すると死亡する事が告げられる。奏士と共にかつての事を振り返りつつ施設の調査を行い、当施設がオーヴァードのコピーを作り出すのが目的に作られ、また自身がコピーであることが判明。奏士に自身が偽者か本物か問いかけるもレオポルドに変わりはないと返事をもらい、自身の内心も見透かされるも彼と共に“存在証明”に立ち向かった。
決戦ではエデンの因子で強化された砲撃で“存在証明”を撃破。コピーのレオポルドは消滅しオリジナルのレオポルドが目を醒ました。
事件解決後、深華や明日香たちと共に料理対決を行なう約束をした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 24/03/03 コード・エデン 20 いくさん ざきおさんかなめさん
2 24/0/31 ニセモノたちの存在証明 ミナフジさん ざきおさん

チャットパレット