“断罪者”ヴィルフレッド・コルレオーネ
プレイヤー:焼いた塩
- 年齢
- 32歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 181㎝
- 体重
- 74㎏
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHセルリーダーD
- カヴァー
- 組長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 血筋は馬鹿に出来ない問題よ~?人の信頼引き継ぐのには特に便利な手法だし。ま、血筋重視とかは私の代で終わらせる予定だけど | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 人為的なウロボロス仲間ってだけなら"コレクター"ちゃんとはお仲間ね | |
| 実験体 | ||
| 欲望 | 誰かの理想に縛られた人生。曖昧な善悪に喉を締め付けられながら目を逸らすことで幸せを錯覚する社会。それを壊せば秩序も平穏もナイナイされちゃうんだろうけどさ、どうせ苦しいならせめて息の吸える世界のほうが素敵じゃない? | |
| 居場所 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | セルリーダーでありながらオーヴァードですらなかった私だけれど、先々代から続き強固となった組織構造によって問題はないに等しかった。あのまま見せかけの欲望を追うこともできた。…けれど彼と彼の齎す力との出会いは、私に空いた隙間を満たす最高の果実だった。だから彼が楽園を終える蛇だとしても構わないと、私は分不相応な林檎へ手を伸ばした。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 満ちぬ渇きを満たすため狂い、積み上げた全てを一瞬の快楽に溶かし、心は後悔に満ちてゆく。…堕落の蛇がもたらす完璧の否定は何物にも代えがたい俺だけの逸品。 |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 14 | 原初の虹:コズミックインフレーション+原初の黃:ソードマスター+原初の紫:復讐の刃+原初の白:空間圧縮+イージーフェイカー:ポケットディメンション |
| 侵蝕率基本値 | 45 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | LM92p マイスターハンドを選択。 | ||||
| FHセル:ダナドナ | 遺志 | / | 厭気 | セルの人員、歴史、掲げるモノ全てへのロイス。これを昇華することすなわちセルリーダーとしての己の全てを捨てることを指す。 | |||
| 反逆の聖人 | 尊敬 | / | 隔意 | …良い男よ。彼ほど明確な自分を持ち、覚悟と努力を備えた天才なんてそうはいないでしょうよ。ま、良いと好みは別だし彼に心酔できるほど私は自分を持たないわけでもない。貰った分の恩義は最大限返すけれど触らぬ神に祟りなしって距離感が正解ね~ | |||
| 一旦 | 謎の医者を名乗る男 | 好奇心 | / | 不信感 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の虹:コズミックインフレーション | 1 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2+2 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 原初の黃:ソードマスター | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象は装備している武器ひとつを選択。そのラウンドの間、対象が行なう選択した武器による攻撃の達成値に+[LV×3]する。 | |||||||||
| マイスターハンド | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |
| 対象が装備している武器ひとつを選択。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[LV×3]する。1シーン1回。 | |||||||||
| 原初の紫:復讐の刃 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6+1 | ― | |
| 対象から自身に攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用。リアクションを放棄して対象に白兵攻撃。組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)。この攻撃に対して対象はリアクションを行えない。他のエフェクトと組み合わせ不可 | |||||||||
| 原初の白:空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2+2 | 80% | |
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定。拒否可能。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。取得しているエフェクトひとつを選択する。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。1シーン1回。 | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| EA127p 影が知覚能力を持つ。GM次第だが演出で自分の刺青の百足を自立行動させて情報収集させたい。 | |||||||||
| イージーフェイカー:ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| EA35、127p 空間を作り出せる。 | |||||||||
| 天使の外套 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
| EA27p 任意の外見を持つことができる。声は変わらない。ディスポーザブルによって使用するものなので取得はしていない。 | |||||||||
コンボ
ricordo delle armi
- 組み合わせ
- 《原初の虹:コズミックインフレーション》+《原初の黃:マイスターハンド》+《ソードマスター》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満 武器使用の達成値+15(ラウンド持続)、武器攻撃力+12(シーン持続)
100%以上 武器使用の達成値+18(ラウンド持続)、武器攻撃力+15(シーン持続)
Skvoz' grozy siyalo nam ten' svobody,
- 組み合わせ
- 《原初の虹:コズミックインフレーション》+《原初の黃:マイスターハンド》+《ソードマスター》+《原初の白:空間圧縮》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%以上 武器使用の達成値+15(ラウンド持続)、武器攻撃力+12(シーン持続)
100%以上 武器使用の達成値+18(ラウンド持続)、武器攻撃力+15(シーン持続)
ついでに移動
𝖕𝖚𝖓𝖎𝖘𝖍𝖒𝖊𝖓𝖙
- 組み合わせ
- 【ricordo delle armi】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 15+4+0
- 12+12+0
- 100%以上
- 2
- 10
- 18+4+0
- 12+15+0
- 2
通常攻撃(バフ適用前提)。
百足の虫は死して僵れず
- 組み合わせ
- 《復讐の刃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 9
- 15+4+0
- 12+12+0
- 100%以上
- 2
- 8
- 18+4+0
- 12+15+0
- 2
リアクションを放棄してエフェクトを組み合わせられないリアクション不可のカウンター。
驪竜
- 組み合わせ
- 《巨人の影》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
マイスターハンドか原初の黃:ソードマスターへの使用を想定。
ダメージを与えた際使用。シーン中選んだエフェクトのLV+2。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 錆蜈蚣:ラク―シャ | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 12 | 4 | 至近 50m | 元データ:雷将神器 争奪戦によって破損し、柄のみとなった雷将神器をエフェクトの使用前提の改造を施すことで復活させた品。 改造の過程で矛から剣の柄ほどのサイズダウンが発生している。 錆蜈蚣:ラク―シャという銘は雷将神器であることの偽装とヴィルフレッドの趣味である。 攻撃の達成値+4。両手持ち。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ディスポーザブル | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択したEEを1つ取得しているかのように侵蝕率を上昇させず使える。 1シナリオ1回。IA148p 天使の外套(EA27p)を選択。エフェクト欄に自動取得で記載。 部下の1人が、お忍びコーデのときにEEを使ってくれてるイメージ。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 42p 錆蜈蚣:ラクーシャを選択。 | |
| 能力訓練:社会 | 3 | 一般 | ― | あなたが行なう【社会】判定の直前に使用。その判定の達成値に+1する。1シーン1回。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行なう〈情報:UGN〉判定の直前に使用。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 「どこも人手不足。需要と供給ってのは大事よね~」 | |
| コネ:用心への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行なう任意の〈情報:〉判定の直前に使用。その判定のダイスに+3個。1シナリオに1回まで。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 114
| 20
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHセル:ダナドナのセルリーダーであり、チグハグを好み、人の矛盾を愛する男。
セルのメンバー全員へ愛情をもって接していながら切り捨てることに躊躇いはなく、醜悪と惑う心を好みながら美と信念を求める特殊な人格の持ち主でもある。
西洋貴族のような服装に身を包み、濃い化粧と白髪が特徴。
長袖の服で隠されているが、腕から胸周りにかけて先代から受け継いだ巨大な百足の刺青を彫っている。
彼の能力は武器の持つ意思や経験の抽出、そしてその本質の開放。
一般人すら剣豪へと変えてしまえる力だが、持続力と射程に乏しいため、前線で部下と共に戦うことが多い。
前述の刺青は先祖代々皮ごと移植する形で受け継がれたものだが、ヴィルフレッドの覚醒と共に変質。
戦闘時にはひとりでに動き出し、影と同化、付近の物質を侵蝕していく。前述の能力もこの侵蝕を応用したもの。
一部ウロボロスシンドロームのオーヴァードが持つアヴァターの一種だと結論付けられており、侵蝕が高くなればなるほどに広がっていく性質もあり研究者たちからヴィルフレッドの命ごと狙われてしまっている。
FHセル:ダナドナ
イタリアマフィアのごく一部が日本に流れつき、FHと接触、独自に発展していったのが起源。
20世紀中頃には存在しているセルで、設立当初から他国の組織や官僚、メンバーや地域住民との繋がりを重視する方針で動いてきたこともあり、莫大なコネクションと信頼による強い影響力をもっている。
コードウェル博士の警告からは、ヴィルフレッドの指示の下、治安維持を兼ねた覚醒者の確保に重きを置くようになっており、これは社会のはみ出し者達の受け皿としてセルが機能しながら戦力を増やし、活動の幅を広げる目的がある。
このセルの特徴として、ヤクザに似た構造が挙げられる。
盃事によって構成員達の信頼関係を深め、シノギによる収入によって組織を円滑に回す。
これはセルの規模は大きいものの人員の多くが非オーヴァードなのもあり、戦闘力だけでは他セルに劣りがちなのを連携とコネクション、社会に及ぼす影響力によってカバーするために発生した組織構造で先代の頃から続くものである。
このセルのシノギは、敵対組織から得た情報や人員の売買、他セルへの仲介やエージェント達の貸出、他セルのチルドレン教育の補助や金貸しなど幅広く展開しており、人を商品として資金を得ることから奴隷商とも言われている。
モチーフの
ムカデは鍛冶師や金属産業を守る神徒で前にしか進めないことから武士に勇ましいと好まれる。また一般的に害虫と呼ばれるが他の害虫を食べることから一部地域では益虫とも呼ばれている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |