“くるみ割り人形”クークラ
プレイヤー:揚げ出し豆腐
悪夢はこれで終わりにしよう。
- 年齢
- 不明
- 性別
- その他
- 星座
- 不明
- 身長
- 175㎝
- 体重
- 30㎏
- 血液型
- 無い
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 介護士
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 人形は、人形で居られればそれで良かった。 | |
|---|---|---|
| 人工生命 | ||
| 経験 | 小さなお姫様が居たんだ。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 15歳の小さな子供が政治の場で戦う事をクークラは不満に思っている。 | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 被造物はいつだって願いと共に生まれてくる |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 今君に会いに行くよ。そしたらどうか、手を取って、夜が明けるまで踊っておくれ。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 10 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 8 | |
| 情報:UGN | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイトラット | 遺志 | / | 憎悪 | HOより。殺す。お前の肉の一片さえこの世には残しやしない | |||
| 倉岡 俊子 | 誠意 | / | 隔意 | 出自より。博士、僕は貴方に誇れるような生き方をしているだろうか? | |||
| 倉岡 真里 | 庇護 | / | 悔悟 | 経験より。守れなくてごめんね、役立たずでごめんね、これしか出来ない愚かな僕でごめんね | |||
| テレーズ・ブルム | 庇護 | / | 憐憫 | 邂逅より。会ったことは無いけれど……天才であるとか、権力があるとか。世界が危ういとか。そういうのは子供が戦う理由ではないと思うんだ。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵食率でレベルアップせず、侵食率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:プラント | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間貴方が行う感覚を使用した判定の達成値+LV×2 | |||||||||
| 雷の残滓 | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 対象に邪毒を与える、ダメージはLV×3 | |||||||||
| アタックプログラム | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の達成値+LV×2 | |||||||||
| シークレットポケット | 1 | 常時 | ― | ||||||
| 体の中に小さな物をLV個まで隠しておくことが出来る | |||||||||
| タッピングオンエア | 1 | メジャーアクション | 1 | ||||||
| 無線電波を傍受したり、情報を送受信したりするエフェクト。 | |||||||||
コンボ
レヴェランス
- 組み合わせ
- 雷の残滓/アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 10+18
- 9
- 100%以上
- 2
- 10
- 10+22
- 9
- 2
邪毒を100%未満ならランク4、100%以上ならランク5で与える
(グレネードランチャー、オリジン:プラント込みの値)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| グレネードランチャー | 9 | 射撃 | 〈射撃〉 | ⁻2 | 9 | 30m | マイナーアクションを使用することでシナリオ中一回まで範囲(選択)の射撃を行う。 同一エンゲージに攻撃できない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウエポンケース:グレネードランチャー | 1 | いつもの、オートアクションで装備するやつ | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNのダイス+2 | |||
| 制服 | 0 | 着られる事の無かった制服。 もう使われることのない部屋に安置されている。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 45
| 89
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・経歴
ある元UGN職員が作りだした自動人形をベースにしたレネゲイドビーイング、発生して直ぐに要監視対象となって居たが、ナイトラットの活動開始から程なくしてUGNと接触し、今もナイトラットを追って協力を続けている。
その立場上経歴不詳のミステリアスな存在であり、UGN上層部からは協力者ではあるものの慎重に扱うべし。との見解が示されているのだが……トンチキな言動とやたら古臭いセンスからクークラと関わった事のある隊員は大抵「変な奴だけど悪い奴ではないよ」という評価を下しがちである。
・人物像
全ての人間の王子様を自称する奇妙な存在。
それに相応しい見目麗しい見た目と言葉遣いをしてはいるのだが、クリスマスにこの世の終わりの如きダサさのセーターをプレゼントしてくるし、何故か飴を持ち歩いているし、持ち歩いている飴はカンロ飴だし、財布はべりべりいう奴だし、家に行くと菓子盆と緑茶が出てくるし。暇になると直ぐに思い出話をするし、王子様というよりおばあちゃんのそれである。
ある種それがクークラという人形の親しみやすい所なのかもしれない。
・出生
クークラはオーヴァードにして研究者である倉岡俊子(以下博士)の手によって生み出されたレネゲイドビーイングである。
当時、高齢によってUGNの職を辞した博士は養子である真里の世話に人生最大の苦戦を強いられて居た。
目を離したらその瞬間消える、手を放したら一秒未満でトップスピードで走り出す、しかも余りにも可愛らしい!
幼子特有の恐るべき力に敗北し、朦朧とした頭で……博士は奇跡の解決策にたどり着いた。
そう!エフェクトによって動く自動人形の作成である!!
早速制作に取り掛かった博士は木製の肉体に
正確に動く機械、それを担保する強力な発電機、紳士的な性格、後は素敵な物をいーっぱい詰め込んだ!
しかし、博士はうっかり余計な物も入れちゃった!それは、、レネゲイドウイルス!!
……と、いうUGNも頭を抱えざるを得ない経緯で誕生してしまったのがクークラだ。
当然、発生して直ぐに監視対象となったものの、碌なエフェクトも使えないクークラは日々お転婆なお姫様のお世話をする忙しくも平穏な日々を過ごしていたのだ。
そのせいかクークラは今でも博士のやさしさと真里の夢を詰め込んだおばあちゃん系王子様というべき言動を取っている。
・事件
しかし、そんな優し気な平穏も長くは続かない。
小学校最後のクリスマスの日、事件は起こった。
真里の失踪。これを受けて博士は直ぐにUGNにクークラ共々コンタクトを取り、調査に協力したのだが……
帰って来たのは無惨な死体と真っ白なハツカネズミが一匹。
……以来、人形は狩人と化した。
いつだってお姫様を優しく抱きしめる為にあったプログラムを正確無比な射撃の為のものに切り替え。
どれだけ走り回っても疲れないお姫様について行くためのエネルギーを攻撃に使うようになり。
武器なんて握った事の無かったその手で引き金を引いてナイトラットを追い詰めようとした。
その戦いは今も終わっていない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |