ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朧威 白 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ビスクドール(血宝玉の我楽多人形)朧威 白(おぼろい つくも)

プレイヤー:らくだ

自由登録 基本ステージ ra_guda02

年齢
18
性別
星座
身長
182
体重
70
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
35
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺が生きている事を両親は知らない。でも幸せに日常を生きて欲しいと願っている。
天涯孤独
経験 生まれつき病弱だったんだ。こうして生きてるだけでも奇跡、なのだろう
長期入院
邂逅 沢山の人に、救われてきた。だからこそ今度は俺が救う番だ。
恩人
覚醒 侵蝕値 いつ、どうして、誰が石を埋め込んだのかわからないらしい。
素体 16
衝動 侵蝕値 ≪賢者の石≫俺を形作り、俺を生かし、俺を脅かすもの。・・怖くないと言ったら嘘になるな。
恐怖 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体7 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス ≪愚者の黄金≫デミクリスタル 判定に組み合わせたエフェクトすべてのLv+1/メインプロセス終了時HP-2D10/シナリオ1回
伏見 煉(GR) 友情 悔悟
真鶴 流可(GR) 友情 不安
シナリオ?
シナリオ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 3 -
武器作成/攻=【Lv*2のHP消費】+8
コンセ:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション 対決 - - 2 S
c値-Lv(下限7)
過剰反応 2 メジャーアクション 対決 単体 至近 3 S
攻撃Lv*3 ダイス-2/HP満タン時不可
鮮血の一撃 4 メジャーアクション 対決 - 武器 2 -
判定Lv+1個 HP2消費
伸縮腕 1 メジャーアクション 2
視界化 D-(3-Lv)
ブラットバーン 3 メジャーアクション 対決 - - 4 80
攻撃Lv*4 HP5消費
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 対決 - 武器 5 100
範囲変更/攻撃+2D/シナリオLv回
瀉血 1 常時 自動 自身 至近
≪賢者の石≫に侵された血液を排出している
生命治癒 1 メジャーアクション 自動 単体 至近

コンボ

赫き剣

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
5
10
100%以上
7
5
12

HP消費【Lv*2】/

血宝玉の劔

組み合わせ
C:ブラム過剰鮮血伸縮腕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
5
16
100%以上
7+3
7
5
21
伸縮抜き
7+3
8
5
16

HP2消費/剣込み

血宝玉の鮮剱

組み合わせ
C:ブラム過剰鮮血伸縮腕ブラバ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
5
28
100%以上
7+3
7
5
37
伸縮抜き
7+3
5
28

HP7消費/剣込み

我楽多の夢と目覚め

組み合わせ
C:ブラム過剰鮮血伸縮腕ブラバジャイグロ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+3
7
5
37
伸縮抜き
7+4
7
5
37

/HP7消費 剣込み 攻撃+2D シナリオ1(2)回

黄金は賢者の夢をみるか

組み合わせ
C:ブラム過剰鮮血伸縮腕ブラバジャイグロ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+5
7
5
44

Dロイス発動時/HP7消費/剣込み/攻撃+2D/終了時HP-2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 144 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

無愛想で物静かな青年。学校も休みがちだが目立つ髪色からか注目を浴びやすく所詮ラッキーパーソン扱いされている。らしい。本人は良く分かっていない。
親友の流可とは真逆の性格だが馬が合うらしく、普段は固い表情を変えてよくつるんでいる。
夏場でさえ学ランを脱ぐことがなく、体育は見学常連。

好きなものは学校、激辛味、親友二人と保護者二人
苦手なものは針、小動物、細かいもの
嫌いなものはルビー

チルドレンとして

心臓付近に賢者の石が埋め込まれており、血と石成分の混ざった不純物の《愚者の黄金》に適合しているチルドレン。
鼓動の旅に石と血肉が混ざり、身体がデミクリスタルに置き換わっている。
当人も「今もまだ俺と言うオーヴァードなのか、既に俺の形をしたレネゲイドビーイングなのかわからない」とのこと
それ自体は一応受け入れているものの宝石のように脆く割れる身体を日常で見せるわけにもいかない為、基本素肌を隠している。

生まれつき致死の病を患い病院暮らしだったが4歳で紅い結晶を吐き、UGN関係の病院に転院することで感染が発覚。死を偽装し親元を離れチルドレン配属となる。
心臓近くに埋められた生命維持装置の一部が《賢者の石》である事、肉体の置換によって生き永らえている事をがわかり、以来賢者の石が埋め込まれながら死亡やジャーム化をしてない稀有なケースとして任務と実験体その両方をこなしている。
賢者の石が埋め込まれた時期、手術内容、主治医などの情報は明らかになっていない

日常を守る為に戦う典型的なチルドレン。昔も今も人に支えられてここまで生きたという想いが強く、その上体質上FHに狙われ攫われたことも多い為か所属に過剰反応しがち。それでも一時期より大分丸くなっているが。
他者の為の自己犠牲を全く省みず生をどこかで諦めながら、それでいて自分の変化と死に怯えていた。
喪った親友からそれを自覚した。「白の身体を治す」と研究者を目指し始めた親友に救われた。
故に生を最期まで絶対に諦めない。―――そう決めた。
毎年花束を匿名で親に送るのが習慣。

戦闘時は体から噴き出た結晶を剣や腕に変形させる。自身の体含め結晶はその殆どが愚者の黄金にすらならない紛い物の為、基本的に割れる事は厭わない。

「Judge Myself」通過

現在チルドレンはそのまま、実験体としては屍螺の研究所へ移動している。本人は納得しつつも基本自由で無茶な実験もなく、今までのような消費されない扱いに”役に立ててないのではないか”という焦りを感じている模様。
その事を偶に青山至里支部長にも愚痴るがよしよしされている。…やめてくれ
親友の流可にはよく小言を言うものの振り回されがちでそれ自体も楽しんでいる。関係はそう変わってない模様。

過去のキャラシ
JM時
一年後

イメージソング
共に/WANIMA

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
54
初期ボーナス
「Past days, Beautiful days」 31
「Judge Myself」より 第一話
「I want to, You want to」 26
「Judge Myself」より第二話
1 流可となんか2PLシナリオ ろびん
タイトル名わすれた
2 「オンリーロンリーヒーローズ」 29 ふらんめ

チャットパレット