“火葬屋”フェン
プレイヤー:にのまえ
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 164cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 強化兵として実験を受け、死の淵から生還した。その際、強化兵としてでなく不死者として主任に気に入られる。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 任務に駆り出されるたびに自分ばかりが生き残ってしまうことにうっすらと絶望感を抱いている。 | |
| 絶望 | ||
| 欲望 | ジャームだとかオーヴァードだとか細かい括りがあるから争いが生まれると思っている。いっそその境界がなくなってしまえばとさえ考えている。 | |
| 消滅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 強化兵としての厳しい実験の果てに死の淵から生還した。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ジャーム、オーヴァード、FH、UGN、そんな境界などなくなってしまえと思っている。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 不死者 | ― | バックトラックの結果119%以下でもジャーム化しない。ただしタイタス昇華は「不利な効果を消す」「戦闘不能状態から回復する」しか使用できない(Sロイスを除く)。FH専用アイテムを常備化できる。 | ||||
| “お父様” | 尽力 | / | 不信感 | 強化兵の実験を担う研究主任。実験体たちにとっては親代わりの存在。 | |||
| UGN | 執着 | / | 不快感 | 自分たちをジャームだと決めつけてくる融通の利かない連中。UGNと争うと仲間を奪われる。 | |||
| 仮称《クイス》 | 連帯感 | / | 不安 | シナリオロイス | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限値7) | |||||||||
| 氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| シーン中武器作成、種別技能白兵、命中-2、攻撃力+[LV×2+8]、G値6、射程至近 | |||||||||
| 炎神の怒り | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 3 | |||||
| 組み合わせた判定+[LV+1]D、HP-3 | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 視界 | 2 | |||
| 白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力-[5-LV] | |||||||||
| 爆砕の氷炎 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | ||
| 攻撃の対象が範囲(選択)となり、与えるダメージに+(LV)D、判定後に武器破壊 | |||||||||
| 鳳凰の翼 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| シーン中【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値+[LV×3]、判定のたびにHP-2 | |||||||||
| 蜃気楼 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 空気中に温度差を発生させて光を屈折させる。この効果によってその場には存在しないはずの光景を浮かび上がらせたり、自分たちの姿を隠したりできる。必要なら<RC>判定。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 熱を視覚として知覚する。暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけられる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化も読み取れる。必要なら<RC>判定。 | |||||||||
コンボ
再誕の黎明
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》《鳳凰の翼》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15-2
- 12
- 100%以上
- 18-2
- 14
- 160%以上
- 21-2
- 16
死する黄昏
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》《炎神の怒り》《フレイムタン》《爆砕の氷炎》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+6
- 8
- 15-2
- 8+5D
- 100%以上
- 4+7
- 7
- 18-2
- 11+6D
- 160%以上
- 4+8
- 7
- 21-2
- 14+7D
- 4+6
マイナー込み
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 氷炎の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | LV×2+8 | 6 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | <情報:FH>の判定に+2D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
立ち絵:「海ひつじ屋め~か~🐑」様
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期配布 | 34 | ||||
| チェンライン・アネクドート |