“PEACE SIGN”照下 大吉
プレイヤー:TENMA
ⒸTENMA
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 標準
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- MM地区支部長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +93
- 未使用
- 30
ライフパス
| 出自 | 元々由緒正しい家系であり、レネゲイドに関わった職業の父母から生まれる。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | チルドレン時代から優秀な成果を上げ続けていた。 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | 権力や責任を持つような役職には興味はなかった。しかし、為さなければ為らないことを知った。 | |
| 支部長への昇進 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からオーヴァード。つまりはエリートということかもね。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この力があれば救える命はある。だからこの力を放ち続けよう。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種 | ― | 変異種専用エフェクトを取得する。ただし、変異種専用エフェクトを使用せずにエフェクトを使った判定をした場合、判定ダイスが―1個される。 | ||||
| UGN | 支部内の部下たち | 誠意 | / | 恥辱 | みなさんいい人たちですよ。こんなまだまだ半人前の支部長を支えてくれますから。 | ||
| 責務 | レネゲイド災害 | 尽力 | / | 不快感 | 起こった災害にいつでも対応できる。そんな支部ですよ、ここは。 | ||
| シナリオ | MM地区 | 庇護 | / | 不安 | 愛すべき街ですよ。僕たちUGNが守るべきね。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| まるでシャーロックホームズ! | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ||||
| 何があってどう動こうとしてるかわかるぞ! | |||||||||
| 骨の銃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 射撃武器作成 | |||||||||
| 死招きの爪【BC/61】 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | リミット | |
| 【前提:《骨の剣》《骨の銃》、デモンズシード適応】前提エフェクトで作成する武器の攻撃力を+[LV×5]する。 | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| C:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| いつもの | |||||||||
| 瞬足の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
| 組み合わせた判定の判定ダイス+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 因果湾曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | ||||
| 【シナリオLV回】組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」にする。ただし、同エンゲージへの攻撃不可。 | |||||||||
| パラドックス【BC/57】 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 1 | リミット | ||||
| 【前提:《因果湾曲》】《因果湾曲》の対象を「5体」に変更する。 | |||||||||
| プレディクション【RM】 | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 4 | Dロイス | |||
| 【変異種エフェクト、シナリオLV回】あらゆる攻撃に組み合わせ可能。この攻撃に対して対象はドッジを行なえない。 | |||||||||
コンボ
ハンドサイン
- 組み合わせ
- 骨の銃+死招きの爪(+斥力跳躍)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
「射程:20m、攻撃力+[24/30]」の射撃武器作成。(飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離が+[2/4]mされる。)
インデックス シュート
- 組み合わせ
- C:バロール+瞬足の刃+プレディクション+リーダーズマーク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
INDEX
人差し指で人は差してはいけない、傷つけてしまうから。
ラビットピース
- 組み合わせ
- C:バロール+瞬足の刃+因果湾曲+パラドックス+プレディクション+リーダーズマーク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 4+4
- 28
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 4+4
- 35
- 6+3
射程20m、対象はドッジできない。
Tumb、Index、Pinky
3つの指は”愛と勝利”を示す。
ピースサイン
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
Index、Middle
2つの指は”平和”を示す。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《骨の銃》+《死招きの爪》 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | [24/31] | - | 20m | エフェクトで作成 | ||
| 《骨の銃》 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | [LV×2+5] | 20m | 攻撃力+[9/11] |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| マジェスティコート | 15 | エンブレム/防具 | 3 | セットアップに使用する。同エンゲージにいる任意のキャラクターの行動値を+3する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーダーズマーク | 5 | エンブレム/その他 | 【シナリオ3回】取得時に能力値からひとつ選択する。選択した能力値の判定の直前に使用、その判定の達成値を+5する。(【感覚】を選択) | ||
| デモンズシード | 3 | その他 | 取得しているエフェクトをひとつ選択。選択したエフェクトの最大レベルを+1し、侵食値を+1する。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 技能の判定ダイスを+2個する。 | |
| コマンダーズマーク【IA/p.133】 | 20 | エンブレム/その他 | 取得には”リーダーズマーク”が必要。あなたが”リーダーズマーク”で選択した能力値に+3する。(感覚+3) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 144
| 43
| 0
| 193
| 30/223
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター概要
プロフィール
- 一人称
- 僕
- 性格
- 軽い、支部長っぽくない、実力派エリート
- 戦闘スタイル
- 構えた指から爪を回転させながら射出する。
(つまりは、SBRのジョニィのスタンド:タスク)
若いが実力でUGN支部長まで登り詰めた自他共に認めるエリート。
MM地区の支部長となってまだ2年と短い。
本人は堅苦しいことは苦手なタイプで部下や後輩にも分け隔てなく接する。
書類仕事はそつなくこなし、支部長室のデスクの引き出しにはお菓子がパンパンに詰まっている。
戦闘の際には自身の爪を射出して戦う。
正確無比な射撃センスを持っており、時には斥力を利用した跳弾も行なう。
チルドレン、エージェント時代からほとんどの任務を成功させている実力者であり、
任務で失敗した時の理由の全てが「仲間の命を優先したためによる行動」での失敗である。
彼のコードネームである”ピースサイン”はそんな彼の行動方針と、彼がよくするハンドサインから付けられた。
彼とレネゲイド災害
幼い頃からオーヴァードとして覚醒していたこともあり、UGNチルドレンとして活動。
持ち前のセンスで任務をそつなくこなし、エリートとして実績を重ねていた。
その優秀さはUGNエージェントとなった後も変わらず、常に任務は成功し続けた。
若いながらも晴れてUGN支部長となった彼は自分がやるべきことを探すため、
支部長権限で閲覧できる支部内の秘匿された情報にあらかた目を通した。
その中で目についたのがレネゲイド災害の項目であった。
●●年●月●●日 ●時●分●●秒 死傷者●●名、行方不明●名
●●年▲月▲▲日 ▲時▲分▲▲秒 死傷者●名、行方不明▲▲名
●●年■月■■日 ■時■■分■秒 死傷者■名、行方不明■■■名....
彼自身、大規模なレネゲイド災害に関与したわけではなく直接目の当たりにしたわけでもない。
だが、資料に目を通すたびに何もしないわけにはいかなかったのだ。
特に目についたのが、支部長となったMM地区で数年前に起こった”エレウシスの秘儀”によるレネゲイド災害。
現在は復興しているが、災害はいついかなる時に発生するかなど、誰にもわからない。
そう思った彼がUGN支部長となって初めて行ったのは災害時の復興及び各種救援事業への支援であった。
「じーっとしていてもどうにもならない。だから、為せることを為すまでだ……ってね!」
偽善と思われてもいい、大義名分だとは思わない。
ただ、自分がこのコードネームを名乗っている以上、やらなければならないと考えている。
「なんてったって、僕はエリートですからね。」
3話に向けて自分用メモ
・コストが大変だからこれ以上侵蝕率あげるな!
・支援とかするな!
・せめて侵蝕率上げないアイテムとかにしとけ!
・なんもなければとりあえず【感覚】成長させてとけ!!!
履歴
DX3rd CPシナリオ第1話『エレウシスの秘儀』
■トレーラー
世界で人々がオーヴァード化・ジャーム化するレネゲイド災害が頻発していた。
その原因としてまことしやかに噂された“遺産”があった。
周囲にネレゲイドをばらまき、汚染すると言われる“遺産”。
それこそが―――
“エレウシスの秘儀”。
遺産を所持するのはFHのマスターエージェント“マスターレギオン”。
彼が乗車する東京へ向かう豪華寝台列車“マリンスノー”で起きるレネゲイド災害。
暴走を始める列車の中で、傷だらけの少女と出会う時、全ては始まった。
ダブルクロス The 3rd Edition
『エレウシスの秘儀』
―――ただ、綺麗な物として在れたなら、どれだけ良かっただろう。
▼PC③用ハンドアウト
ワークス/カバー:UGN系列/UGN支部長
シナリオロイス:遺産“エレウシスの秘儀” 推奨感情 P:傾倒/N:厭気
君は横浜近郊MM地区の支部長だ。
君はUGN日本支部長霧谷雄吾から指示を受け、遺産“エレウシスの秘儀”確保の作戦に携わることになった。
“エレウシスの秘儀”に関係すると思われるレネゲイド災害は過去にMM地区でも発生していたこともあり君は快諾する。
“エレウシスの秘儀”を所持する“マスターレギオン”は東京へ向かう豪華寝台列車“マリンスノー”に乗車しており、君は横浜駅でそれを強制停車・包囲する作戦を立てた。
君は作戦をより確実なものとするため、腕利きのオーヴァードであるPC①へ寝台列車への潜入を指示もしくは依頼するのだった。
DX3rd CPシナリオ第2話『ディオニューシアの極光』
■トレーラー
救われた少女は刀を携え、穏やかな日常を過ごす。
遺産は鎮まり、立役者たる者たちもまた事件の後始末に追われる日々。
傷跡と謎を残しながらも流れ始めた時間―――それを砕くように、空を極光が覆い隠した。
MM地区を覆う光に電子ネットワークが遮断され、奪われた文明の利器に人々は混乱に陥る。
ダブルクロス the 3rd Edition
《ディオニューシアの極光》
ダブルクロス―――それは、裏切りを意味する言葉。
▼PC③用ハンドアウト
シナリオロイス:MM地区
推奨感情 庇護/任意
『エレウシスの秘儀』の一件から10日が経ち、MM地区の復興にキミは尽力している。
未だ完全とは言えないが、しかし復興は順調だ。
復興の最中に発見した、消滅していない”大盾の従者”の存在など不安の種は尽きないものの、
キミはMM地区の支部長としての役目を果たさなければ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| keiさんありがとう | 34 | ||||
| ボーナス(30)+イージー用(4) | |||||
| 1 | 2022/08/27~09/04 | CP1話「エレウシスの秘儀」 | 29 | kei | バニラあべTENMAマイティ |
| 2 | 2023/07/23 | CP2話「ディオニューシアの極光」 | 30 | kei | バニラあべTENMAマイティ |