ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

舘国 弐漆 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

配合例 Xカイ舘国 弐漆たてくに にな

プレイヤー:hotate

弐漆は剣になりたいです。そうしたら、みんなの役に立てるし、悪い子にだってならずに済みます。

年齢
12
性別
星座
身長
ちいさい
体重
かるい
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+89
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正2
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 リンケージマインドp.65 フレーバー的に固定
アッシュ・レドリック 尊敬 食傷 初期/シナリオ
こが 憧憬 嫉妬 PC1
オルファエル 尊敬 PC2
南雲 連帯感 PC3
Z ボス
レナーテ

メモリー

関係名前感情
姉妹 舘国壱八 尊敬 悪い子になってしまった、最も優秀だった姉妹。弐漆にとって反面教師でもある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 1 メジャーアクション 2
いつもの 1レベル取得
獅子奮迅 1 オートアクション 〈白兵〉 自動成功 単体 至近 4+1
EA75  対象を範囲選択に。シナリオlv回
赫き重刃 7 マイナーアクション 自身 至近 5+1
UA33 [LV]以下のHP消費、シーン中、選択した武器の攻撃力を+(消費値×4)点する。経験点修正:-15点]
俊足の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 3
EA31 攻撃ダイス+[Lx+1]個
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 視界 4
EA30 自身が対象に含まれる対象範囲、または範囲(選択)の攻撃の判定が行われる直前に使用、自身のみに変更する、他者からのカバーリングを受けることはできない、1シナリオLV回
時の棺 1 オートアクション 単体 視界 10 100%
EA33 相手が判定を行う直前に使用可能、その判定を失敗とする、1シナリオ1回
カバーディフェンス 1 オートアクション 自身 至近 2
EA130 DL前使用、カバーリングを行う。行動済みにならない。ラウンド1回かつシナリオLv回
--3話後のリスペックで消したもの--
グラビティルート 1 オートアクション 4
EA30 移動を無効化するが硬直を受ける。

コンボ

まねっこ神殺す刃

組み合わせ
コンセ俊足の刃ゾディアックウェポン(赫色の重刃[75])
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2+3+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99以下
6d
9
6+4-3
59+1d10

壱八が本部に送ったPC1の戦闘データが調整に生かされているぞ!
でもミストルティンのエフェクトは短期間での再現は難しかったので、ブラムストーカーを応用して使っているんだ!

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 IA134 両手。エフェクト組み合わせた攻撃のダメージ+1D、侵食+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スターアリズン 15 エンブレム IA135 要ゾディアックウェポン。赫き重刃の最大/現在Lv+3
サングイン 15 IA78 ブラムストーカー。任意のHPを支払って効果を決定するエフェクトにおいて、消費したHPに+5して効果を計算する。
デモンズシード 3 IA64 赫き重刃の最大Lv+1、浸食コスト+1
モデルチルドレン 5 IA134 判定達成値に+2。判定失敗でミドルフェイズ中無効
コンバットフォーカス 5 IA134 攻撃判定の達成値に+2
造血剤 5 IA79 使い捨て。ブラムストーカーのエフェクト1つのHP消費を0にする。
造血剤 5 同上
コネ:要人への貸し 1 情報判定+3D、シナリオ1回
エナヴァイトD 15 IA69 使い捨て。登場侵食率を振った後、出目を1にする。
特別調整体:調査 3 IA189 情報:xxの判定に+2、3つまで持てる
かけがえのない逸品 5 IA69 使い捨て。登場侵食率を振った際、振り直す。出目は降り直し後のものを採用する。3つまで取得可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 105 91 15 219 0/219
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNによる人造オーヴァードシリーズのうち、10番目のシリーズであり(量産型)ゾディアックウェポンの適合者を生み出すための遺伝子配列パターン、"配合例X"の少女。同シリーズ内における27番目の生産個体。
"X"シリーズは18番目の個体である「舘国壱八」が、オーヴァードへの有用な殺傷性と組織への従順さを見せたため、理論に一定の確証を得、それ以降の個体の生産はなく、壱八の経過観察に移行していた。

しかし、プランナーと同じ要望をしたオーヴァードとの交戦の中、壱八が定時報告を断ち、失踪。
同個体の暴走・ジャーム化を危惧した上層部は、これを回収するための緊急指令を選択せざるを得なくなる。
壱八は運用期間の関係上、技術は未熟だが、対オーヴァード戦を想定して調整された戦闘能力は脅威と判断。
18以前のナンバーのうち、成功個体の投入は勿論、急遽、壱八との交戦を想定したカウンターナンバーが調整された。
そのうち調整に成功したのが弐漆である。
……ちなみに、ついでに壱八から報告のあったミストルティンシンドロームの再現も実験されていたが、それは実現には至らなかった。とはいえ弐漆がゾディアックウェポンの威力を引き出す方向に調整を受けたのは、ミストルティンシンドロームの少年の戦闘データの流用である。

なお、壱八は「欲の抑制とごほうび」によって暴走をブロックしていたが、弐漆は「褒められることの多幸感の最大化」によって制御を試みている。
これは危険も内包する理論ではあるが、メンテナンスを密にすることで同様の暴走を防ごうという方策であるらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
下駄 10
1話 21
2話 25
3話 33
4話 27 エンディング

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