“Invincible Inferior”前平 遵
プレイヤー:梶本修一
「そう、ですね…出来る範囲で頑張ります。」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男性
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +146
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれた | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | N市無敵の番長として、今もまだ噂になっているようだ | |
伝説 | ||
邂逅 | バス横転による覚醒のため、覚醒後すぐに出会った人になると思われる | |
PC2・3(?) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 眼前で、君の心のよりどころとなるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗うすべを持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。”護る力が欲しい”と。その時、体の中に何かがうごめいた。その力と衝動こそ─── |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | もう一度考えてみろ。彼が自分に接してくれるのは、心からそうしたいと思ってのことか?何か思惑はないのか?信じられない。周りの者すべてが。そうだ、今、自分に微笑みかけてくれるお前だって─── |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
運転:二輪 | 1 | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 | ||
運転: | 情報: |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | オーバードを攻撃し命中した場合、ダメージロール+2D。但しこのときHP-3点を負う。これによりHPが0になっても攻撃は成功する。 | ||||
爪紅 友樹 | 同情 | / | 隔意 | ||||
八坂 祐希 | 執着 | / | 不快感 | ||||
シナリオロイス | 永見昴 | 遺志 | / | 悔悟 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
講師 | 永見孝三 | 慕情 | シナリオWEJにて潜入捜査の為の手ほどきをしてくれた恩師。その教えは今も体に染みついており、そして、UGNが信用できなくなったとしても、彼だけは絶対に信用するだろう。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
[EA p.59:キュマイラ] 視界内の単体を1体選択。対象への攻撃力+[Lv*3]。但し範囲攻撃には適応されない。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
[EA p.129:一般] 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-《Lv》する。 | |||||||||
バトルビート | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
[EA p.76:ハヌマーン] ハヌマーンのエフェクト判定と組み合わせダイス+Lv | |||||||||
音速攻撃 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EA p.74:ハヌマーン] 攻撃ダイス+Lv | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
[EA p.73:ハヌマーン] 全力移動の後に白兵攻撃を行う。攻撃が失敗しても、移動は行われる。但し、離脱は不可。 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
[EA p.77:ハヌマーン] 攻撃力+[Lv*10]。但し、判定ダイス-5個。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ー | ― | |
自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放射を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは噓をついているかどうかであり、相手がどういった内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために、<RC>による判定を必要としてもよい。 | |||||||||
眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
あなたの内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。もし誰かが、あなたが動物出ないことを見抜こうとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
ターゲットロックと組み合わせることで発動。攻撃力+[Lv*5]。同時にバッドステータス暴走を受ける。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が行う判定ダイスに+Lv個。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
【肉体】による判定ダイスに+[Lv+2]。ただし、素手以外のアイテム装備・使用不能。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データを変更する。[種別:白兵/命中:0/攻撃力:+[Lv+8]/ガード値:1/射程:至近] | |||||||||
ウィンドブレス | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
援護の風と組み合わせて使用。判定の達成地を+[Lv*3] |
コンボ
戦闘の構え(※CMD使用不可)
- 組み合わせ
- 《ターゲットロック》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 単体攻撃
- 9
!このデータはコンボ"神速の剣"・"翻す刃"に組み込まれている。CCFOLIA上でコマンドとして使用してはいけない。
視界内の単体を1体選択。対象への攻撃力+[ターゲットロックLv*3]。但しこの効果は範囲攻撃には適応されない。
殺意をこの手に(※CMD使用不可)
- 組み合わせ
- 《ターゲットロック》《攻性変色》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 単体攻撃
- 24
!このデータはコンボ"神速の剣"・"翻す刃"に組み込まれている。CCFOLIA上でコマンドとして使用してはいけない。
視界内の単体を1体選択。対象への攻撃力+[ターゲットロックLv*3]+[攻性変色Lv*5]。但しこの効果は範囲攻撃には適応されない。
バトルビート
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- シンドローム
- 3
- 3
ハヌマーンのエフェクト判定と組み合わせダイス+Lv
神速の剣
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》《音速攻撃》《一閃》(《援護の風》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8/6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 援護の風:有
- 5+5
- 7
- 6
- 援護の風:無
- 5+3
- 7
- 6
- 5+5
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
簡易手術キット | 8 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用することで4D10のHP回復。戦闘中は不可。(IC p.86) | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる古いツテ。判定ダイス+2。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏事情に聡い職員や古いツテ。判定ダイス+2。 | |
スマホ | 0 | シンプルなもの。 | |||
学生服 | 0 | 正直、学生服以外の私服をあまり持っていない。 陰キャっぽいかなぁ(小並感)。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 246 | 0 | 15 | 276 | 0/276 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
メモ
コードネームやライフパスがかなりガバなので、修正する可能性があります。というか多分修正します。
ド初心者なので、バンバン指摘ください...!というか遅くなって本当に申し訳ないです...!
元ネタ・ソース
キャラクターは、漫画エンジェルネコオカ様の『サイレント・ライオット』シリーズの主人公”小暮アキラ”君を参考にしています。
もし、主人公がサイレント・ライオットに出会わず、オーバードに覚醒したら...というIfを妄想で作っている...つもりでした。
これ大丈夫かな...いやまあ二次創作だし...キャラ名変えてるし...だい、じょうぶ(震え声)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLDZGuoo5oaHIuoIkCSYPEydlIcSWn9sIA
セッション情報
キャンペーンシナリオ - 基本シナリオ集
1話『Crumble Days』-基本1
2話『World End Juvenile』-基本2、シナリオ1
3話『Truth or Fiction』-基本2、シナリオ2
セッションスタイル:ボイスセッション
使用ツール :Discord+新ココフォリア
********
募集人数 :3~5人
セッション日時:1/8(土)、15(土)、22(土) 13:00~18:00
GM環境 :基本1、2、上級、EA、LM
許可サプリ :全サプリ
初期経験点 :基本130+追加15+EE(orRP用)6=合計151点
注意:
・継続なので、つじつまが合うよう若干ハンドアウトを変更しています
・上級を取り入れていることや後半は高経験点となることから、エネミーデータは改変有です
・PCがジャーム化(ロスト)した場合、以降のシナリオにエネミーとして組み込まれGMがRPすることがあります(拒否可能)
・ロストした場合、PLは卓の中で最も経験点の低いPCに合わせて新しくキャラクターシートを作成し、次のシナリオに臨みます
・前話登場NPCが次シナリオに登場したりしなかったりします
(第1話) トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが――、世界は知らぬうちに変貌していた。
きっかけは、ある日起きたバス転覆事故。
秘められた力は覚醒し、隠された真実が突き付けられる。
それは、ずっと続くと思われていた日常がボロボロと崩れ始めた日――。
ダブルクロス The 3rd Edition
第1話
『Crumble Days(クランブルデイズ)』
ダブルクロス――
それは裏切り者を意味する言葉。
(第1話) ハンドアウト
PC①
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
シナリオロイス:綾瀬真花
推奨感情:P慕情/N不安
キミはごく普通の高校生だった。
すこし気になるクラスメイト、綾瀬真花と同じバスに乗り、ちょっといいことがあったと喜ぶような。
しかし、その日を境に変わってしまった。
バスが横転して爆発炎上したとき、キミは得体の知れぬ怪物となって彼(彼女)を助けていた。
(第2話) ハンドアウト
PC①
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
シナリオロイス:白銀 明日香
推奨感情:P庇護/N不快感
キミはUGN日本支部のイリーガルだ。任務で送り込まれたのは、オーバード能力を持つ少年少女たちの集団、"リベレーターズ"という組織だった。自由を謳歌する彼らの中で、キミは潜入中に消息を絶ったという日本支部のUGNチルドレン、白銀明日香に会った。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2022/01/01 | 作成時追加経験点 | 15 | 牛乳様 | 基本ルルブキャンペーン: ろいど様 鬼骨様 ジャック様 キュレム様 梶本修一 |
2 | 2022/01/01 | 作成時EasyEffect専用追加経験点 | 6 | 牛乳様 | 基本ルルブキャンペーン: ろいど様 鬼骨様 ジャック様 キュレム様 梶本修一 |
3 | 2022/01/08 | 基本ルルブキャンペーン: 第1話 『Crumble Days』 | 55 | 牛乳様 | 基本ルルブキャンペーン: ろいど様 鬼骨様 ジャック様 キュレム様 梶本修一 |
(予定) | |||||
4 | 2022/01/15 | 基本ルルブキャンペーン: 第2話『World End Juvenile』 | 70 | 牛乳様 | 基本ルルブキャンペーン: ろいど様 鬼骨様 ジャック様 キュレム様 梶本修一 |
(予定) | |||||
5 | 2022/01/22 | 基本ルルブキャンペーン: 第3話『Truth or Fiction』 | 牛乳様 | 基本ルルブキャンペーン: ろいど様 鬼骨様 ジャック様 キュレム様 梶本修一 | |
(予定) |