ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

井ノ宮 晴陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎ノ獣(フラマプルート)井ノ宮 晴陽(いのみや はるひ)

プレイヤー:

俺もあの人も見たいに強くなる!!!」

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
175
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
平凡
邂逅/欲望
友人
覚醒 侵蝕値 非日常にあこがれた
渇望 17
衝動 侵蝕値 戦うとこでつよくなれる
闘争 16
その他の修正6栄光と勝利の槍
侵蝕率基本値39

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚 意志2 調達1
知識:七不思議1 情報:UGN3
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Ⅾロイス 遺産継承者 栄光と勝利の槍
経験 クラスメイト 友情 疎外感
出自 父親 有為 食傷
シナリオ PC1

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション 2
C値-Lv
イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言。このガード間あなたのガード値+LvⅮする
獣の魂  2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
【肉体】を使用した技能判定を行う直前に使用。判定のダイスを+5 1シーンLv回
フレイムタン 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更。組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 4 80%
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力+[Lv×4]する。ただし、組み合わせた判定のダイス-2個
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 Dロイス
「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオLv回
猫の瞳 1 常時 自動成功 自身 至近
感覚器を猫やこうもりなどの暗闇を見通すことができる。GMは必要なら〈知覚〉判定をふらせる
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことを表すエフェクト。通常の炎や寒さからダメージうけない。

コンボ

焔獣:えんじゅう

組み合わせ
≪コンセ:サラマンダーLv3≫≪フレイムタンLv6≫≪クロスバーストLv4≫≪獣の魂Lv3≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
8
12
100%以上
6+5
7
8
16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近 Ⅾロイス
≪カウンター≫取得
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース 1
思い出の一品 2
コネ:噂好きの友人 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 25 129 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

普通の家庭・普通の両親・普通の健康的の身体。いつもの変わらない毎日・平凡でつまらない日常を送っていた。
このまま高校行って、いい大学行って、好きな人と結婚して普通の家庭を築いていく。白と黒のモノクロな世界のまま人生を終えるんだ。 
あの時までは

中学2年生のころ、同級生のお見舞いに行った病院で立てこもり事件に遭遇した。日常からの非日常。恐怖におののく声、逃げ惑う人をみて実感した。色が付いたことに

他の人質たちに紛れながらおびえてるフリをしたが身体の奥底では何かがいた。飢えている獣・・炎をまとい今すぐにでも喰われる。そう錯覚させるほどのなにか。その得体のしれない何かを探ろうとして時に鏡が目に入った。そこに写った自分は

”笑っていた”

認識したら一気に獣が自分を喰らい、身体が熱くなった。

(抑えきれない!!)

と思ったその時、肩を叩かれ何か言われた。目を上げると誰かが目の前に立っていた。立てこもりの犯人を今までリアルでは見たことない力で制圧していった。
目の前の光景・景色がカラフルになっていき、その制圧した力にそれを扱うあの人に憧れた。

中3の時にアカデミアに編入して今に至る。
アカデミアでの成績は中の中。いわゆる普通である。人懐っこいから友人もそれなりにいるし、身体を動かすことが好き。
アカデミアにきて毎日が楽しい。PC1がUGN支部の所属になることを喜び、応援してる。困ったことあったら力になる!いつも言っている


性格は・・わんこ。人懐っこいがどこか譲らない所がある。語尾に~ッス。が口癖

栄光と勝利の槍

立てこもり事件から数日、検査のために入院していた時にあの人がやってきた。覚醒したことがわかったから会いに来てくれようで嬉しくて時間も忘れて話し込んでしまった。その時にアカデミアの事も教えてもらい、編入を勧められて迷うことなく”行く”と返事をした。まさかそんな早く返事をするとは思っていなかったのか、少しの間が開いて大笑いされた。ひとしきり笑われたあと、編入祝いということでペンダントをくれた。
強くなって貴方と共に戦う!この目標をペンダントに掲げて肌身離さず、大事な物となった。

じつはそれこそが≪栄光と勝利の槍≫だった
一瞬だけ本来の槍の形状になったことがあるが、本人はその事を知らず気のせいだ。と言っている。
槍にならないのは力が足りない。というよりは本人の覚悟がまだ出来ていないから。あと一歩、内にいる獣を制御出来ていないためペンダントのままである。無意識に拒絶している獣の力を使えればもっと強くなるとも知らずに。




履歴

HO2
ワークス/カバー UGNチルドレン/UGNチルドレン
ロイスPC1 自由/自由
 あなたはPC1と親友のチルドレンである。「旧校舎の地下室に【オーヴァード】のチカラに関わる何かが封印されている」という噂を聞きPC1を誘いその噂の真相を確かめに旧校舎へと向かう。


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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 20/11.23 「夏空ほど遠く高く」 32 臨太郎さん PC1・たんかさん。PC2・ぱんさーさん。PC3・エイリアスさん
2 21/06.18.19 「眠り姫」 32 赤土さん PC1・燈燕さんPC3・真紅郎さんPC4・ナカさん

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