試練
プレイヤー:若村
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- +90=123
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -314
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 160 | |
侵蝕率基本値 | 196 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 9 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 6 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
回避 | 4 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報: |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 記憶探索者 | ― | このDロイスはソラリスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。オートアクションでいつでも使用できる。シーンに登場しているキャラクターひとりのタイタスを、ひとつロイスに変更する。ただし,このDロイスの効果を望まない対象には使用できない。この効果を使用した時にあなたの侵蝕率が1D10点上昇する。この効果はあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスの効果でロイスに戻すタイタスは、すでに昇華したタイタスも選択できる、ただし、ロイスに戻すタイタスは、対象が選択すること | ||||
Eロイス | 不滅の妄執 | ― | |||||
Eロイス | 覚醒する世界 | ― | HP+30 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
サイレンの魔女(4) | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ||
EA75 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
幻惑の光(1) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
EA22 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。 | |||||||||
マスヴィジョン(2) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
EA26 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、貴方が行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
貴方が行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
援護の風(4) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
EA74 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。"EA74 "対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
激情の早鐘(2) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
RW37 貴方が戦闘不能から回復した時に使用する。 次の貴方のメインプロセスの終了まで、貴方が行うあらゆる判定のC値を-1(下限値6)する。複数回使用した場合、効果は重複する。 1シナリオにLv回まで使用できる。" | |||||||||
フィジカルエンハンス(3) | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ||
組み合わせた判定のC値を-1する(下限値9)。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
空蝉(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
EA78 重圧を受けていても使用可能。 あなたへのHPダメが算出された直後に使用する。そのHPダメを0にする。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。" | |||||||||
アクアウィターエ(2) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
EA114 重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
生命増強Ⅰ(10) | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーがとてつもない耐久力を持つことを表わすエフェクト。その強固さは鉄壁のごとく、いかなる攻撃であろうとこれを突き崩すのは容易ではない。 このエネミーの最大HPを+[LV×30]する。このエフェクトは侵触率でレベルアップしない。 | |||||||||
インヴィジブルボディ | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
一般人には知覚できない存在であることを表わすエフェクト。 このエネミーは、オーヴァード以外からは感知されない。視覚や聴覚など五感はもちろん、機械的な探査方法でも認識されないとしてよい。この効果はいつでも解除できる。GMは、このエネミーはこの効果を解除できないとしてもよい。 | |||||||||
高速分身(5) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
高速で動くことにより、分身を生み出すエフェクト。 そのシーンの間、このエネミーとまったく同じデータを持った分身を(LV) 体作り出す。分身はそれぞれ独自に行動するが、HPと、エフェクトや装備の回数制限はこのエネミーと分身全員が共有する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
加速する刻(5) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
高速行動するエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは優触率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
混沌の宿命 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
特に力の強いトライブリードであることを表わすエフェクト。 このエフェクトはトライブリードのキャラクターのみが取得できる。このエネミーは、「制限:80%」、または「制限:100%」の本来トライブリードでは取得できないエフェクトを取得することができる。ただし、取得できるエフェクトはひとつまでである。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分が受けている不利な状態をリセットするエネミー用エフェクト。 重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 | |||||||||
高速再生(10) | 3 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーが肉体を再生したり、横傷を修復できることを表わすエフェクト。 このエネミーのHPを[LV×10]点回復する。このエフェクトは1シーンに3回まで使用できる。 | |||||||||
蘇生復活(1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーが、力尽きたとしてももう一度立ち上がってくる能力を持つことを表わすエフェクト。 重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
異能の継承 | 0 | ||||||||
帰還の声 | |||||||||
テイクオーバー | 0 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | RB | |
《オリジン:》の効果中のみ使用できる。対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトは対象ではなく貴方の侵蝕率を上昇させる。エフェクトを組み合わせていた場合、上昇する侵蝕率は組み合わせたエフェクトの合計となる。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
光の手 | 0 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ||
EA24 このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
リミットリリース(1) | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
EA78 貴方が判定を行う直前に使用する。その判定のC値を-1(下限値5)する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。" | |||||||||
ライトスピード(1) | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
EA77 そのメインプロセスでは、貴方はメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 34 | 340 | 0 | 0 | 444 | -314/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
《Eロイス:囚人の鳥籠》
望む対象を連れ去り、どこへも逃がさぬよう監禁するEロイス、あなたの不滅の執着心は形となり、お気に入りの人間を絶対の檻の中に捕らえる。
捕らわれた相手は、自分の意志でその場を出ることはできなくなり、ただあなたの傍に控えるようになるのだ。
いつでも使用できる。シーン内に登場している任意のキャラクターひとりを選択し、そのキャラクターを連れ去り退場させることができる。連れ去られたキャラクターは以降、あなたが望むシーン以外には登場を行なうことができなくなり、また会いに行ぐこともできなくなる。GMは任意に、特定の情報を入手する、Eロイスを使用したジャームを倒すことなどの、この効果を解除する方法を設定することができる。また、この効果の対象にPCを選択することはできない。
《Eロイス:究極存在》
あなたがレネゲイドの、ひいては生物としての限界そのものから解放されていることを表わすEロイス。何ものにも邪魔されず、縛られず、阻まれず、思うがままに生き続けたいという究極のエゴが、あなたを不滅の存在たらしめた。あなたは一にして全なる完全無次の生命体であり、自身以外のあらゆる他者を必要となどしない。
あなたはあらゆるダメージを受けない。この効果が郵除される条件はGMが任意に決定すること。ダメージに加えて、パッドステータス、老いや病気、飲食の必要性、個性や重力といった物理法則からの束縛なと、みずからが望まない任意の影響を受けないとしてもよい。どこまでがそれに該当するかはGMが決定する。
《Eロイス:悪意の伝染》
あなたの抱く悪意や絶望、悲惨な記憶などを世界に投影するEロイス。
そこはあなたによって現出した凄惨な光景に埋め尽くされ、並の精神の持ち主では近寄ることすらおぼつかない。
たとえ無理に耐えようとしても、その狂気に取り込まれ、遠からずジャームと成り果てるだろう。
いつでも使用できる。このEロイスが使用されると、以降そのシーンには誰も登場できなくなる。GMは望めば特定のキャラクターのみ登場可能としてもよく、また特定の条件を満たせばこの効果が解除できるとしてもよい。
《Eロイス:愚者の契約》
こうありたい。苦悩から解き放たれたいという切なる願いが生んだ、あらゆる願望を実現するEロイス。しかし、代償として本人そして世界が、恐るべき対価を支払うことになる。
いつでも使用できる。使用することで、他者があなたに願った願いをひとつ叶えることができる。あなた自身の願いを叶えることはできない。ただし、その実現には必ず代償が必要になる。
願いがどのような形で叶えられるのか、代償が何になるのかはGMが決定する。
人とオーヴァードの平和的共存を望んだ結果、オーヴァードでない者が次々死んでいくなど、本来の意図から至められた形で願いが叶うことにしてもよい。また、本人が自覚しない代償が発生したり、代償を支払い続けない限り願いが実現しないなどとしてもよい。
《Eロイス:覚醒する世界》
あなたがオーヴァードであることを喜び、その事実を隠蔽するつもりなどないことを表わすロイス。
あなたは解放された存在だ。少なくともあなた自身はそう思っている。社会の制約、他者とのつきあい、オーヴァードなど存在しないという建前。そんなものは、解放されたあなたにとって意味のないものだ。あなたの存在は、やがて日常ものものを破壊するだろう。
あなたがエンディングフェイズまで生存していた場合、そのステージに住むすべてのオーヴァードは、あなたの行動を通して、オーヴァードの存在を確信するに至る。その結果何が起きるかについては、GMが決定すること。
また、その強固な確信によってあなたのHPは+30される。
《Eロイス:不滅の妄執》
あなたが一度死に、強大なジャームとして蘇ったことを表わすEロイス。
あなたにはそうまでしてでも果たさねばならない執着や願いが存在する。その理由を暴き、あなたを現世につなぎ止める妄執を断ち切らぬ限り、あなたが真の死を迎えることはない。
あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場してもよい。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を設定すること。その条件がクリアされた場合、以後このEロイスは効果を発揮しない。必ず特定の場所で復活する、回復までに時間がかかるなど、効果に関する条件を追加で設定してもよい。
《Eロイス:さらなる絶望》
イニシアチブプロセス
いずこからともなく、さらなる戦力をその場に出現させるEロイス。あなたが内に抱える殺意が形をとってあふれ出すのか、それともあなたの狂気が他のジャームを呼び寄せるのか、いずれにしてもその光景は、あなたに敵対する者にとって新たなる絶望となるだろう。
シーン内の任意の場所に、任意のエネミーを1体、未行動で登場させる。
エネミーのデータはGMが決定すること。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |