ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

邑樂 清春 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

滴る錫音(シャクシャク)邑樂 清春(おうら きよはる)

プレイヤー:そーみ

自由登録 基本ステージ

趣味は、遊ぶこと?
いやそういう意味じゃねぇって。

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
188
体重
57
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
+15=21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 日本の由緒あるオーヴァード一家の生まれ。
権力者の血統
経験 面倒見が良く、後輩のチルドレンの面倒をよく見ている。
古強者
邂逅 家族がみな優秀なエージェントであり実家からの圧力がある。のらりくらりとかわしつつ自由に過ごしている。
主人
覚醒 侵蝕値 広〜い家の庭で兄弟と鬼ごっこしてたら覚醒した。他にも色々覚醒のために試されたが清春は遊びが好きなんだな……と家族も生暖かい目になる。
探求 14
衝動 侵蝕値 生死をかけた闘いを次第に「遊び」として楽しむようになる。
闘争 16
その他の修正4「先手必勝」+4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手(スピードスター) そのラウンド間、与えるダメージに【行動値】を加える。ただし、このラウンド間リアクションが行えない。1シーンに1回まで使用できる。
Sロイス ”ライトニングボルト”桐生嚆矢 友情 不安 親友。元気に生きてりゃいいか。連絡返せよ。
八月一日 燐 感服 脅威 優しいしまじで強い。支部長てこんなに大人物だったんだな。
アイリ 尊敬 恐怖 強くて信頼できるお姉さん。叩く力も強い。
日出理 ひなた 慈愛 不安 天然モノすぎて変なのに引っかからないか心配です。仲間になったな!🤝
白銀 明日香 慈愛 不安 天然すぎて心配その2。強くなりたいってどういう……??
邑樂家 慈愛 厭気 なんとは言っても結局は大切な家族。この家の出というプライドもある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値を+[LV×3]する。侵食率によるレベルアップの効果を受けない。取得した場合、侵食率基本値が+4される。
コンセントレイト(ノイマン) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 3
〈白兵〉を選択。組み合わせた判定のダイスを+[lv+1]個。
疾風剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定を-LV個する。
さらなる波 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘終了になった瞬間に使用できる。即座にメインプロセスを行える。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。下のシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。
彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、LVキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

波綾の錫(はりょうのすず)

組み合わせ
コンセントレイト(ノイマン)コントロールソート疾風剣さらなる波神速の担い手(スピードスター) / 〈白兵:対決:単体:至近〉組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定を-LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×2]する。このラウンド間、与えるダメージに【行動値】を加える。ただし、そのラウンド間リアクションが行えない。1シーンに1回まで使用できる。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
3+-1
5+6+21
100%以上
4
7
3+-1
5+8+21

〈白兵:対決:単体:至近〉組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定を-LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。このラウンド間、与えるダメージに【行動値】を加える。ただし、そのラウンド間リアクションが行えない。1シーンに1回まで使用できる。

波皺の錫(はそうのすず)

組み合わせ
コンセントレイト(ノイマン)コントロールソート疾風剣さらなる波 / 〈白兵:対決:単体:至近〉組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定を-LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×2]する。
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
3+-1
5+6
100%以上
4
7
3+-1
5+8

〈白兵:対決:単体:至近〉組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定を-LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。

水曲の錫(みわたのすず)

組み合わせ
ラストアクション / 戦闘終了になった瞬間に使用できる。即座にメインプロセスを行える。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘終了になった瞬間に使用できる。即座にメインプロセスを行える。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

武器装備

組み合わせ
錫杖ウェポンケース / 武器をオートで装備。技能:白兵 命中:-1 攻撃力:5 ガード値:3 射程:至近 「日本刀」データ相当。
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

武器をオートで装備。技能:白兵 命中:-1 攻撃力:5 ガード値:3 射程:至近 「日本刀」データ相当。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
錫杖 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 「日本刀」データ相当品。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 錫杖をオートで装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◯キャラ背景
N市支部に派遣されたUGNチルドレン。表の顔はN市内の高校に通う高校2年生。チャラ男。
見た目や言動から不誠実な人間だと思われがちだが、意外と情に熱く面倒見が良い。兄や姉、そして弟や妹たちからもキヨハルとそのままの名前で呼ばれている。
いつも錫杖を持っており、地面に突き立てて音を鳴らし意識を逸らせたり、そのまま鈍器として殴ったりして戦う。

日本で優秀なオーヴァードを多数輩出する由緒ある一家、邑樂家で誕生。
幼い頃から遊ぶことが大好きで、習い事など人目を盗んで抜け出しては楽しい遊びがないか日々探していた。

覚醒した後、家の意向でチルドレン教育施設“ホーム”に入所させられる。
“彼”とはそこで出会った。
きっかけはペアでの実技訓練で、なんとなく声をかけたことだった。
初めて組んだにもかかわらず息ぴったりの活躍を見せた。その戦いが心地よく、また“彼”自身が気になった清春は毎日のように話しかけにいった。
次第に仲良くなり、周囲からもニコイチ扱いを受けるようになる。

そんな折、清春はコードネームでしか“彼”を表せないことが少々不服であった。いちいち長いし、仲良くなったのにコードネームのままでは寂しかったのだ。
名前がないというので考えて、彼に“嚆矢”という名前を与える。
2人は唯一無二の親友となった。

2年前、清春が15歳になった頃。嚆矢がとある任務でN市に赴き、その後死亡したと連絡を受ける。
嚆矢が死ぬなんてとても信じられなかった。だから支部長に頼んでN市に派遣される形で異動をし、その足取りを追うことにした。
今まで学校に通ったことがなかったが、N市の支部長に頼み込んで新学期から高校に通い始めた。同年代の人から情報を得られるのではと考えたからだ。
日々情報収集は怠っていない。全ては嚆矢が生きていると信じて。

高校では要領が良いのでそれなりにそつなくこなせている。
ピアスは2年前から毎日拡張を頑張っている。一人前のオーヴァードになるという意気込みと福耳っぽくなることへの願掛けを込めて。現在14mm。
校内でこの見た目はかなりビビられそうだけど持ち前の明るさでなんとかなっている。が、一部生徒には遠巻きにされているとか。


〈戦闘描写〉
①波綾の錫
メジャー1(スピードスターあり)
地面に一回、錫杖を強く突き立てる。シャランと涼やかな音が鳴り、聴いたものをそちらへと注意を引きつける。しかし、そこには既に青年の姿はなかった。清春は強く地面を蹴り風を纏いながら韋駄天の如くスピードで敵へと接近し錫杖を振り下ろす。

②波皺の錫
メジャー2(スピードスターなし)
一歩、また一歩、歩みを進める度に地面に錫杖を突き立てる。シャラン。シャラン。その音色によって、気を取られた一瞬の隙が仇となった。一気に間合いを詰め錫杖を振りかぶる。

③水曲の錫
猫騙し的なやつ(ラストアクション)
カシャン!錫杖が手からこぼれ落ちるような大きな音が鳴った。
攻撃を受け、口から血を吐き出し、苦悶の表情で大きくよろけ、ついには方膝をつく。清春はもう戦えないだろう。それを見て、安心したかもしれない。
錫杖は、……地面のどこにも転がってなどいない。見ればまだ青年の手にあるではないか。そう、音は鳴っただけだった。
気づいた時には既に遅かった。シャンと聞き慣れた音が聞こえる。

履歴

1D10 ▼シーン登場!
1D10 ▼リザレクト(同値の侵蝕値上昇)
2D10 ▼衝動侵蝕
:HP+12 ▼ロイス復活
:侵蝕率+
:HP
:ガード値+3
C()
イージーエフェクト:プロファイリング
イージーエフェクト:彼方からの声

### ■バフ・デバフ




### ■判定
({肉体}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【肉体】判定
({感覚}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【感覚】判定
({精神}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【精神】判定
({社会}+{DB})dx+{AB}@(10+{CB}) 【社会】判定
({肉体}+{DB})dx+{白兵}+{AB}@(10+{CB}) 〈白兵〉判定
({肉体}+{DB})dx+{回避}+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定
({感覚}+{DB})dx+{射撃}+{AB}@(10+{CB}) 〈射撃〉判定
({感覚}+{DB})dx+{知覚}+{AB}@(10+{CB}) 〈知覚〉判定
({精神}+{DB})dx+{RC}+{AB}@(10+{CB}) 〈RC〉判定
({精神}+{DB})dx+{意志}+{AB}@(10+{CB}) 〈意志〉判定
({社会}+{DB})dx+{交渉}+{AB}@(10+{CB}) 〈交渉〉判定
({社会}+{DB})dx+{調達}+{AB}@(10+{CB}) 〈調達〉判定
({社会}+{DB})dx+{情報:UGN}+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:UGN〉判定
({社会}+{DB})dx+{情報:噂話}+{AB}@(10+{CB}) 〈情報:噂話〉判定

### ■コンボ: メジャー1(スピードスターあり)
【メジャー1(スピードスターあり)】:コンセントレイト(ノイマン)+コントロールソート+疾風剣+さらなる波+神速の担い手(スピードスター) / 〈白兵:対決:単体:至近〉組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定を-LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。このラウンド間、与えるダメージに【行動値】を加える。ただし、そのラウンド間リアクションが行えない。1シーンに1回まで使用できる。
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
:侵蝕率+8
({精神}++{DB})dx+3+-1+{AB}@(8+{CB}) 判定/100%未満/メジャー1(スピードスターあり)
d10+5+6+21+{AtkB} ダメージ/100%未満/メジャー1(スピードスターあり)
({精神}++{DB})dx+3+-1+{AB}@(7+{CB}) 判定/100%以上/メジャー1(スピードスターあり)
d10+5+8+21+{AtkB} ダメージ/100%以上/メジャー1(スピードスターあり)

### ■コンボ: メジャー2(スピードスターなし)
【メジャー2(スピードスターなし)】:コンセントレイト(ノイマン)+コントロールソート+疾風剣+さらなる波 / 〈白兵:対決:単体:至近〉組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。〈白兵〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションの判定を-LV個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
:侵蝕率+8
({精神}++{DB})dx+3+-1+{AB}@(8+{CB}) 判定/100%未満/メジャー2(スピードスターなし)
d10+5+6+{AtkB} ダメージ/100%未満/メジャー2(スピードスターなし)
({精神}++{DB})dx+3+-1+{AB}@(7+{CB}) 判定/100%以上/メジャー2(スピードスターなし)
d10+5+8+{AtkB} ダメージ/100%以上/メジャー2(スピードスターなし)

### ■コンボ: 猫騙し的なやつ
【猫騙し的なやつ】:ラストアクション / 戦闘終了になった瞬間に使用できる。即座にメインプロセスを行える。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕率+5
(+{DB})dx++{AB}@(+{CB}) 判定/100%未満/猫騙し的なやつ
(+{DB})dx++{AB}@(+{CB}) 判定/100%以上/猫騙し的なやつ

### ■コンボ: 武器装備
【武器装備】:錫杖+ウェポンケース / 武器をオートで装備。技能:白兵 命中:-1 攻撃力:5 ガード値:3 射程:至近 「日本刀」データ相当。
オートアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕率+
(+{DB})dx++{AB}@(+{CB}) 判定/100%未満/武器装備
(+{DB})dx++{AB}@(+{CB}) 判定/100%以上/武器装備

### ■代入式




###


### ■能力値




### ■技能









セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 23/06/11 World End Juvenile 1陣 20 天かすさん ななしさんハルトさんすみすさん

チャットパレット