“斥磁障壁”星河 冬青
プレイヤー:針水晶
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 176
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- バロール
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- -400
ライフパス
出自 | ここまで育ててくれた、護ってくれた彼等に対する信頼は揺るがない | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 一緒に逃げられなかった。救いの手が間に合わなかった。遺されたものは、自分の命と…… | |
永劫の別れ | ||
邂逅 | 地獄としか言えない場所から救い出し、今の生活へ至る道を示してくれた | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 元々家族揃って静電気体質だった。だが、それにレネゲイドウィルスが関わっていた事が、悲劇の根源だった。家族全員が拉致されて連れて行かれた先は、地獄だった。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | こんな力があるから、あの地獄に引き摺り込まれた。こんな力があるから、自分だけ生き延びてしまった。こんな力、こんな力なんかがあるから……だから、自分は傷だらけじゃなきゃ、自分は自分は自分は自分は…… |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 2 |
情報:噂話 | 2 | ||||||
情報:ウェブ | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 雷帝 | ― | |||||
師匠 | "オールド・エス"フィン・ブースロイド | 尊敬 | / | 劣等感 | 自分を地獄から救い出し、道を示してくれた恩師 | ||
義理の両親 | 夜彦/陽織夫妻 | 信頼 | / | 悔悟 | 師匠の繋がりで派遣された関係だが、親子としての絆に偽りは無い | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
永劫の別れ | 血の繋がった家族 | 慕情 | 父さん、母さん、兄さん……MI6の作戦が間に合っていれば、今も一緒にいられただろうか |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のクリティカル率を-Lv(下限値7) | |||||||||
魔眼槍 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | |||
白兵武器を作成 | |||||||||
瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 3 | |||
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個 | |||||||||
虚無の城壁 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
そのラウンドの間、自分の行うガードのガード値を+[Lv×3] | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにならず、自分が行動済みでも使用できる。1プロセスに1回まで。 | |||||||||
強化の雷光 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
このシーンの間、対象が行うメジャーアクションの判定ダイスを+Lv個し、戦闘移動の距離を+5m(全力移動の距離も変化することに注意) | |||||||||
ミカヅチ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 6 | Dロイス | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージロールに+3D。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
ショート | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
過電流によって電源を必要とする機械を一つ故障若しくは破壊する。GMが必要と感じた場合は〈RC〉判定。 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
体内の発電細胞をフル稼働させ、接触した機械に電力供給し動かす。GMが必要と感じた場合は〈意志〉判定。 | |||||||||
吸着 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
戦闘中効果無し。重力方向を操作し、触れている全ての物体を"落ちない"ようにする。 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
重力を操り、スクラップやガラクタ等を集め、大きな足場を構築する | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
戦闘中効果無し。重力を操作し、空中を浮揚してゆったりと行動する。 | |||||||||
磁力結界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
ガードを行なう際に宣言、このガードの間ガード値を+(Lv)D | |||||||||
雷の牙 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイス-Lv個 | |||||||||
覚醒の電光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ||
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復。対象の侵食値5点上昇。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
球電の盾 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
ガードを行なう際に宣言、このガードの間ガード値を+(Lv×2) | |||||||||
電磁障壁 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ガードを行なう際に宣言、このガードの間ガード値を+4D。1シーンに1回まで。 | |||||||||
電磁バリア | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象にHPダメージが適用される直前に使用、受ける予定のHPダメージ-[1D+Lv×2]。自分は対象に出来ない。 | |||||||||
マグネットムーブ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 80% | ||
他エフェクトと組み合わせ不可。[Lv×10]m以内に居る対象を、自分の居るエンゲージまで移動させる。この時、離脱してもいいし、元のエンゲージから離脱した上で自分の居るエンゲージに入れる事もできる。1シーンに1回まで。 | |||||||||
電磁反応装甲 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 120% | ||
重圧を受けていても使用可。HPダメージが適用される直前に使用、受ける予定のHPダメージ-20。1回のダメージに複数回使用した場合、効果は累積。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
マグネットチェイン | 1 | オートアクション | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |||
前提条件:《磁力結界》。《磁力結界》の直前に使用する事で、『ガードを行えない』『リアクションを行えない』効果を持つ攻撃に対してもガードが行える。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
グラビティガード | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
ガードを行なう際に宣言、このガードの間ガード値を+(Lv)D | |||||||||
グラビティルート | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
自身が移動させられる際に使用、移動を打ち消す。但しバッドステータスの硬直を受ける。 | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
重圧を受けていても使用可。自身がバッドステータスを受けた直後に使用、暴走以外のバッドステータスをLv個回復。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | |||
自身を含む[対象:範囲]又は[対象:範囲(選択)]の攻撃判定の直前に使用、その対象を[対象:単体]として自身1人に変更。その攻撃ではカバーリングの対象にならない。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
赤方偏移世界 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×2]し、戦闘移動の距離を+10m(全力移動の距離も変化することに注意) | |||||||||
斥力障壁 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象にHPダメージが適用される直前に使用、受ける予定のHPダメージ-[1D+Lv×3]。1ラウンドに1回まで。。 | |||||||||
魔人の盾 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
ガードを行なう際に宣言、このガードの間ガード値を+[Lv×10]。1シーンに1回まで。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
相手が判定を行う直前に使用、その判定は失敗となる。判定を行わないものには使用不可。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
特異点定理 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
前提条件:《孤独の魔眼》。《孤独の魔眼》の使用直前に宣言、そのメインプロセスの間ガード値を+[Lv]D。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
果てなき先駆 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | ||
前提条件:《赤方偏移世界》。《赤方偏移世界》と組み合わせて使用、《赤方偏移世界》の効果で上昇する【行動値】を+5。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
シークレットトーク | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ||||
そのシーンの間、周囲の非オーヴァードには聞き取れない特殊な声での会話を行える。相手が《シークレットトーク》を持たなくても、一時的に同様の声で返答できる。この会話はオーヴァードなら誰にでも聞こえる。 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
オーヴァードとなる前とは容姿が変貌しており、過去の自身を知る人物が同一人物か判断する為に〈知覚〉による対決を行っても良い | |||||||||
無面目 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
自身がオーヴァードか調べる行為を行われた際に使用、オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら〈知覚〉対決。その際、〈知覚〉判定の達成値+10。 | |||||||||
カームダウン | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | シーン | 視界 | 3 | |||
他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、シーンに登場しているオーヴァード(含むジャーム)のキャラクターが行う、凡ゆる判定のダイス-[Lv×2]個。 | |||||||||
カバーディフェンス | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにならず、自分が行動済みでも使用できる。1プロセスに1回、1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
戦闘移動を行う。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
ハイパータフネス | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
最大HP+[Lv×3]。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
ヒーリングウィルス | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 1 | |||
対象のHPをLv点回復。戦闘中でない場合、1シーンに1回まで。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔眼槍 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | +[Lv+7] | 5 | 至近 | この武器で1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバステ[硬直]を与える |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 判定達成値+1 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 判定ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 14 | 486 | 0 | 15 | 545 | -400/145 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿・経歴
赤と緑のオッドアイをした少年。
書類上は日英ハーフで、家族が病死した事から日本在住の伯母夫妻に引き取られたとなっている。
実際は日本からヨーロッパへ家族全員で拉致被害に遭い、MI6がその組織を潰した際に救助されたが、彼以外に救いは間に合わなかった。
レネゲイド関係だった為、引退後も現場に呼び出されるブースロイド氏が彼を発見した縁も有り、実験の素体として弄られた彼は氏にオーヴァードとしてのあれこれを教えられた。
護衛兼監視として与えられた義理の両親と共に日本に戻ってからは、その恩義を忘れず、また第二第三の自分を生み出さない為に情報屋を始めた。
拉致被害者という事から、深すぎる裏世界に関わろうとするとストップが掛かるが、学生だからこそ得られる情報と視点から大恩ある師匠へと情報を流し続けている。
シナリオ・HO
タイトル:World End Juvenile
舞台:現代日本N市
あらすじ:
オーヴァードとして生まれた少年少女たち。
特別な力を持ち上がらも、
名前すら与えられることもなく、
見ず知らずの者たちの平穏のために戦う。
彼らは自由を望んだ。
ゲームを遊び、スポーツに興じ、コーラを飲む。
そんな、ごく普通の若者たちの自由を。
だが、気づいてしまった。
自分たちは、いつまでもバケモノだということに。
これは、世界の終焉を望む少年少女たちの物語。
ダブルクロス 3rdEdition 『World End Juvenile』
ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉。
担当ハンドアウト:PC1
シナリオロイス:白銀明日香(推奨感情 P:庇護/N:不快感)
カヴァー/ワークス 高校生/指定なし
UGN日本支部のイリーガルとして任務で送り込まれたのは、オーヴァード能力を持つ少年少女たちの集団
”リベレーターズ”という組織だった。
自由を謳歌する彼らの中で、きみは潜伏中に消息を絶ったという日本支部のUGNチルドレン、白銀明日香に出会った。
キャラ作成メモ
ヒプノシスマイク聴きながら上級ルルブとエフェクトアーカイブとリンケージマインド読み込んでたら、漠然と組み上がりました。
具体的なイメージ自体は、キャラ作成会の時のダイス暴発が原因。
ここまで酷い経歴を作る気は無かったんだ……
ヤクザかギルドに保護された、という方向が先に浮かんでた(ハマ女故……)んですが、ヒプマイ声優の繋がりで上級ルルブ記載キャラ見てて憂国のモリアーティ連想した結果、今のソヨゴ君が出来上がり。
キャライメージは一郎+左馬刻様+リアム÷3(キャラの濃さ)、見た目は一郎とリアムのシャッフル。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2023-10-14 | キャラ作成 | tagpyon | 針水晶、マスターB/妄執、gik(hide) | |
2 | 2023-11-18 | オンラインセッション | 15 | tagpyon | 針水晶、マスターB/妄執、gik(hide)、ShaChiiiiiiii |
2024-07-14 | 最終目標 | ||||
実際に必要な経験点計算用の確認調整 |