ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雲母坂陽花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日永に咲くマツリカ雲母坂きららざか陽花ひばな

プレイヤー:くろうっさ

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
169
体重
51
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+54
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 知らない!聞きたくない!
家出少女
経験 覚醒してから一変しちゃった
あの頃の生活
邂逅 師匠は頭おかしいけど凄い人だよ
武道
覚醒 侵蝕値 死にたくないって思ったんだ、そしたら力を手に入れた
渇望 17
衝動 侵蝕値 私が1番強いんだよ?戦ってみる?
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎 エターナルブレイズをLv1で取得。
シナリオ 水城 美香 懐旧 隔意 中学以来だね、元気してた?
固定 師匠 尊敬 劣等感 あの人、強いしいい人なんだけど言動がちょっとね...
固定 霧谷雄吾 信頼 無関心 師匠が紹介してくれた人。まともな人で良かった

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃は全力移動を行った後に行う。離脱不可
浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
組み合わせた攻撃に対してガードを行えない。シナリオLv回。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた攻撃の判定ダイス+[Lv+1]個する。HPを3点消費する
エターナルブレイズ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
そのラウンドの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*4]、行動値を-5する。
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
エアコン
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
やったね、甘いもの食べても太らないよ!

コンボ

一閃烈火

組み合わせ
CR:サラマンダー浸透撃炎神の怒り(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+db
8
11+-2
14+12
100%以上
4+5+db
7
11+-2
14+16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白灰光露ばっかいこうろ 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 この武器を使用した白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを参照する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりにもっとも装甲値の高い防具一つの装甲値を無視する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定の達成値+2、シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 94 40 0 164 20/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

2年前、両親と過去一番の大喧嘩をして家出をした。その時にUGNが補足する前の野良ジャームに遭遇、覚醒した。もちろんUGNが助けに来るわけもなく命を落とす寸前で「オーヴァード剣術師範」を自称する人物に助けられ半ば押しかける形で弟子入りすることになった。
UGNやオーヴァードに関する説明を受け剣術の修行が終わるまで、という条件でイリーガルとして活動を開始した。一年経過した段階で師匠に「最大限に教えたことを最低限こなせてるから大丈夫だろ」と言われ正式にエージェントに登録された。両親についてはオーヴァードの説明を受けた段階で「こうなったのも何か運命だから」と言って記憶処理を希望し、戸籍も偽装したものを用意してもらった。現在は支部に住み込みで働いている。

修行にて

元々の運動能力の良さがあり、基礎は最初の三か月でしっかりと身についた。
技の修行中に欠点が見つかった。レネゲイド由来の能力と大半の剣術の相性が良くなく、一部の技しかうまく扱えないと。しかし会得した技は能力と組み合わせることで欠点を補いつつ汎用性を高めることが出来たので師匠から技については「ギリギリ及第点、お前の技になってるからヨシ」を貰い、別れ際に良いものをと一本の日本刀を渡された。今でも丁寧に扱い手入れを欠かさない、師匠との絆を表す一品になっている。

能力

光陰矢の如しキラキラ
エネルギーを操作することに特化した能力。あくまでもエネルギーを操っているだけなので他のサラマンダーのように自由自在に物体を燃やす、凍らせるなどのファンタジーの魔法的なことが出来ない。だが自身の剣術と組み合わせることで「当たる直前で加速」したり、「最小限の動きで最大限加速」することが出来る。

白灰光露ばっかいこうろ

師匠から渡された日本刀。鏡のように輝くほど研ぎ澄まされた至高の業物であり、野良ジャーム表皮や一般的な防具であればないものと同じように刃が通ってしまう。

箇条書きプロフィール

・両親と些細なことで大喧嘩して家出している
・ここ2年の間に覚醒した、家族には記憶処理をしてそのまま支部に居候している
・好きなもの:甘いもの、アクション映画、球技
・嫌いなもの:酸っぱいもの、ホラー映画、カラオケ
・苦手なもの:辛いもの、恋愛映画、楽器等の演奏
・暇なとき:訓練場で体を動かしてる、甘いものを食べて回っている
・こだわっていること:刀の手入れは自分でする
・ストレス発散方法:ちょっと抜けていたりするのでストレスをあまり感じないor敵を倒してるのがストレス発散
・ご褒美:ハーゲンダッツ
・よく行く場所:近くの喫茶店か訓練場
・芸術が得意かどうか:基本的に苦手。特に歌、一番苦手。
・得意な科目:体育。別に座学が出来ないわけじゃない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
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